人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

2017年 06月 19日 ( 3 )

今日の帰りは、後輩(若め女子)と一緒でした。
工事中で殺伐としている福岡空港で搭乗前に食べたのは「うどん」。
c0212604_2035045.jpg

圧倒的に「カツカレーセット」(カツカレーとうどんのセット)がオヤジたちの間では1番人気でしたが、ワタシたちはオンナノコなので、可愛く、うどん。うふ♪(笑)

ワタシは、温泉卵をつけました。
c0212604_20394267.jpg

今、帰りの京急です。真っ赤な急行です〜♪ 写真撮る間もなく発車しちゃった…。

でも、運転席のすぐ後ろで、運転手気分。
c0212604_20564079.jpg

シュッパ〜ッ! しんこ〜ぅ!!

今日も1日お疲れさまです!
月曜から応援、ありがとうございます〜♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-06-19 20:45 | 夜ごはん | Trackback | Comments(4)
今日は、朝、新横浜で買ったお弁当をお昼前、博多に着く前に食べました。
c0212604_11842.jpg

「おべんとう夏」が16日から発売になっていたのですが、「ハマの朝ごはん」のご飯のトッピングが梅干しになっていたので、そちらに惹かれてしまいました。ご飯は全部食べられなかったけど(胃もたれが…)美味しかったです。崎陽軒の弁当は米がうまいと思います。
c0212604_1104636.jpg

外は田んぼに水が入って、キレイでした。初夏!な感じがします。
c0212604_11838100.jpg

いいお天気は嬉しいけど、水不足は困りますよね。

そろそろ一雨欲しいな…。
でも週末は晴れがいいな!(←ワガママ)
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-06-19 12:10 | ランチ | Trackback | Comments(0)
芝刈りの後、遅いランチを食って、おウチに帰って、ワインを飲むつもりでした。
うーん。ワインのアテにケーキが欲しいなぁ〜と思い、スーパーの中にある「コクテル堂」に寄りました。
c0212604_6344176.jpg

種類が超たくさんあるわけじゃないけど、ここのタルトは時々買いたくなります。元々コーヒーのお店なので、ケーキは店内でも食べられますし、他にサンドイッチなどの軽食メニューもあります。
c0212604_6354682.jpg

もう、ランチのビールと日本酒で酔っ払ってしまったので、シャンパーニュは開けるのをやめて、安い白ワインにしました。(2本冷やしてあったんです。笑)タルトはマンゴーのタルト。
c0212604_6372665.jpg

このリースリング、辛口ですが、リースリング特有の香りが全然しなくて、レモンを噛んだような爽やかな酸味がありました。甘いタルトとはよく合いました。


この後暫く昼寝して、夜は軽く肉と野菜にしました。
c0212604_6415394.jpg

赤身だけど柔らかくて、いい肉だった。
c0212604_6423654.jpg

マグロとアボカドも食べたけど、お腹いっぱいでtoo much だったです。
反省。(´・ω・)

さて、現在博多に移動中。
まだ胃が重いので、朝は抜きにします…。(笑)

新しい1週間がまた始まりましたね。
今日もナントカ頑張りましょう…ね!(^_-)

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-06-19 06:51 | おやつ | Trackback | Comments(0)