よく飲むオバチャン☆本日のメニュー

2017年 06月 14日 ( 3 )

「福田パン」は 盛岡のソウルフード ナノダ!

材木町で給水休憩の後、ワタシは福田パンへ行きました。去年、駅で買ったけど、やっぱ、断然この本店のパンがオイシイと思います。
c0212604_1705162.jpg

すっかり晴れた空の下、福田パンまで小走りで行きました。お腹減って減って。お店に着いたら、13時過ぎているのに、10人以上は並んでました。
c0212604_1733752.jpg

並んでいる間、メニューをどうして決めたらいいのか、メッチャ迷いました。ワタシは甘くない調理系のパンを目指していました。
c0212604_1761685.jpg

ようやく、キーマカレーと、野菜サラダにツナの2つに決定しました。
c0212604_179971.jpg

買ったよ~。2つも。
c0212604_1711286.jpg

1つはキーマカレーです。川に向かいながら、お行儀悪いけど、歩きながらパクパク。
c0212604_1713298.jpg

この絵じゃわからんけど、オイシカッタよ。パンがね。ふっくらしてるの。中のキーマカレーも美味しい。
c0212604_17393052.jpg

もう一つは野菜サラダにツナ。
c0212604_17421394.jpg

こちらも最高です!!2つとも最終ゴール地点の川を目指しながら食べちゃった!
c0212604_17441326.jpg

本店で買った方が、たぶんパンがフワフワで美味しいのでは?と思います。去年駅で買ったのは、ここまで美味しくなかった気がします。それに、本店ではメニューが豊富で、その場で作ってもらえるし。

福田パン、昭和なワタシにもどこか懐かしくて、美味しくて、また食べたくなる。こんなパン。他でみたことないです。美味しかった〜♪

これからも、ずっとずっと頑張ってほしい。
福田パンは永久に不滅ですっ!!(←長嶋風)

  ↓   ↓   
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

スーパーのお寿司

熱が出ました。37.2度くらいの微熱ですが、ぐったりです。
ま、雨の中を歩いたのがいけなかったのでしょうね。カッパで上半身は濡れなかったけど、膝から下とか、足もとがずぶ濡れになっちゃったし。

自業自得。(´・ω・)

一つだけ、絶対会社へ行かないといけないことがあったので、午後ちょっとだけ行って来ました。でも、終わったらさっさと帰って来た。帰りにスーパーで買ったのは、お寿司。それに茄子。
c0212604_16361618.jpg

これ食べたら、また寝ます。ほんと寝るのが一番。

明日は新宿勤務なので、頑張るぞ〜!
今日もお付き合い頂いて、ありがとうございます〜。

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
おやすみ〜。

雨の中 行進は続く!(チャグチャグ馬コ★その2)

チャグチャグ馬コの行進が始まりました。
c0212604_20305669.jpg

今年もカメラ小僧がズラーッと。(笑)今年は雨で去年より少なかったです。前日のお天気が良かった撮影会に皆さん行かれたのかもですね。三友さんの写真を拝見したら岩手山もクッキリで、すごくステキでした。
c0212604_20341942.jpg

なぜかこの子はカメラ目線。^^ この神社からすぐのスタート地点では、雨はまだ大したことなかったんです。
c0212604_2042895.jpg

行列の最後は、ボロ拾いの清掃車。スタッフもたくさんいます。重労働だと思います。
c0212604_20524444.jpg

住宅街を通ります。皆さんおウチの前で手を振って応援。
c0212604_20483050.jpg

チャグチャグ犬コ(笑)も応援!!
c0212604_2054299.jpg

やがて大雨になって、例年なら「カワイイ~!」と沿道の人から声がかかるのに、今年は「カワイソウ~!」だったよ。
c0212604_2101097.jpg

それでも、保育園生も応援!!
c0212604_20571683.jpg

途中雨がすごくて、スマフォやカメラを出すのが大変でした。ワタシはカッパを来て、首のところから水が入らないように、輪ゴムでくくってました。まるで、ボテッとした「てるてる坊主」です。(想像してください。笑)
c0212604_212012.jpg

途中で給水休憩一回目。子どもたちがカラフルなカッパを来て見守ります。
c0212604_2152681.jpg

人参をもらって、うれしそうな馬コ。
c0212604_2163373.jpg

だんだん歩いている人も身体が冷えてきたと思います。ワタシも冷えてきて、トイレに行きたくなっちゃいました。仔馬さんも冷えたでしょうね。体力奪われるからね。
c0212604_2110561.jpg

最後までよく頑張ったよね…。もうすぐ2回目の給水休憩の材木町です。
c0212604_21122738.jpg

材木町に着きました。材木町のビアベアレンでビール飲んで、お手洗いを借りました。
c0212604_21133360.jpg

材木町に到着したとたんに晴れ間が…!!Σ(゚Д゚)
c0212604_21162759.jpg

子どもたち、馬コたち、引手の大人たち、ボロ拾っていた方たち、お疲れさまでした!!
(って、ここからが行進は、ある意味ハイライトなんですけどね)

ワタシはズブズブに濡れた足で、福田パンへ走りました。^^
この時点でもう13時くらいです。ああ、腹減った。(←用心して朝ごはん食べてなかった)

ありがとう馬コ。一緒に歩いて楽しかった♪
これから最後のお別れです。その前に福田パンです!(笑)

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村