よく飲むオバチャン☆本日のメニュー

2017年 06月 13日 ( 3 )

キノコうどん(糖質0g麺で)

「今日は風邪ひいてるし、温かいお蕎麦でも食べて帰るか?!」と、自分に甘くなりそうになったが、やっぱり体重計を思い浮かべて思い直し(笑)、今日も糖質0g麺でうどん風にしました。シメジとエノキと小さな笹カマボコ3枚。それにネギととろろ昆布。
c0212604_19491599.jpg

野菜が不足しているので、トマトとオニオンサラダ。それにオクラ納豆。
c0212604_19494242.jpg

風邪薬を飲んで、もう寝よう。

元気回復には、寝るのが一番!!ね。(゚∀゚)
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

雨の日のランチは水神の「梅セット」♪

やっぱ風邪ひきました。(笑)
今日は午前中の仕事が終わったら、12時半を既に過ぎていたので、健康弁当は売り切れでした。しょうがない。13時過ぎ、久々に水神へ行ってみました。

今日は焼き魚とお刺身がセットになった「梅セット」。それにいかなごと大根おろしの小鉢を追加。
c0212604_18252449.jpg

お刺身はマグロ中心で、ホッとした。カツオは一切れだけでした。鯛が美味しかったです。
c0212604_18271774.jpg

焼き魚は鮭にしました。(鯖も選べる)蒸したいかなごと大根おろしも美味しかった〜!
c0212604_1828189.jpg

タンパク質とカルシウムが摂取できた気がします。(笑)

今日は雨に濡れた、紫陽花が映えました。
c0212604_1830181.jpg

梅雨って感じですね。何だかしんみりします。
c0212604_18303593.jpg

今日は風邪薬飲んで寝ます。
(´・ω・)

今日もお疲れさまでした〜!
雨の中の応援、どうぞよろしくお願いいたします〜。

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

「八幡平の樹氷」は 盛岡のお菓子♪

盛岡をはじめとする、東北各地のお土産のお店がズラーッと並ぶのが、駅ナカ1Fの「おでんせ館」です。いろいろ見ているだけで、楽しいです。
c0212604_6424338.jpg

ワタシはお菓子などはあまり買わないのですが(それより酒だからな)、「これは盛岡市民が昔から食べているお菓子なんですよ」という言葉に、つい、白いのと黒いのを各1個、買ってしまいました。
c0212604_636508.jpg

花月堂というお店の「八幡平の樹氷」というお菓子です。1個チョコ味を今朝食べてみました。
c0212604_6371348.jpg

外側に薄くチョコがコーティングがされてます。冷蔵庫に入れておくべきでした。もう一個の白いのにも、チョコがかかっているのか?謎ですが、取り急ぎ冷蔵庫にしまいました。
c0212604_6374394.jpg

中に柔らかいマシュマロ?が入っていて、スポンジ部分もとても柔らかい。美味しいです。
c0212604_63821.jpg

花月堂のHPはコチラです。オンラインショップでも買えるらしい。
c0212604_6382279.jpg

お菓子には熱心ではないので、1箱買うのはハードルが高いけど、1個単位とか買えると、ちょこちょこ味見ができてうれしいです。東北は和菓子の種類がとても豊富です。「これどんな味かな?」と思うものがイッパイ!!また盛岡行ったら、お菓子買おう~っと。他にも買ったので(…といってもあと2種類くらい ^^)、食べたらレポします。

今日の関東はドンヨリ。出勤前から疲れてます。(笑)
皆さまもなんとか踏ん張って、労働しましょうぞ~!!

 ↓  ↓
 にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村