人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

2017年 06月 12日 ( 3 )

6月10日(土)
チャグチャグ馬コは、毎年6月の第二土曜です。ホテルがすぐにイッパイになっちゃうので、早めに予約して来てくださいね!(←アンタだれ?)
c0212604_21282929.jpg

あ。キレイでステキな写真は三友写真部さま⇒☆でご覧くださいね!(ワタシはコンデジとスマフォしか持ってないノダ)

朝、駅前から出発地点の蒼前神社まで、無料のシャトルバスが出ているので、それで向かいます。
c0212604_21285640.jpg

着いたとたんに出会ったのが、滝沢村のゆるきゃら!ええっと…名前は…ちゃぐぽん!です。どうぞ、ヨロシク♪ (←アンタだれ?)
c0212604_22231175.jpg


さて、馬運車から次々と大きな馬が降りてきます。この男子は凛々しい馬です。
c0212604_21474649.png

飾りが終わった馬コです。朝早く出発してきたので、眠そうです。
c0212604_225881.png

ほら、やっぱり眠そう!!
c0212604_22284920.jpg

飾りがキレイですね。
c0212604_22314454.jpg

こちらのお嬢さんは、三友写真部さまのところでも登場されているお嬢さんですね!コチラのレポ⇒☆
この馬は、ばんえい競馬の馬だそうです。名前はトラシゲです。
c0212604_21503458.png

小さい女の子は、大人気!!カワイイ~。うちの娘もこういう時あったなぁ~(トオイメ)
c0212604_21553439.jpg

準備できました!の図。
c0212604_9444971.jpg

そんな撮影会などをやっている間に、次々と、馬コたちが神社にお参り。
c0212604_22413969.jpg

赤い鳥居の下をくぐっていきます。
c0212604_22351749.jpg

馬の神さま?が飾られているところを通って。この馬さんはなんかコミカルです。(失礼!)
c0212604_22394169.jpg

次々とお参り。
c0212604_22511297.jpg

なんせ81頭いますからね。次々とお参りしないと9時半のスタートに間に合わない。
c0212604_2245746.jpg

仔馬さんにとっては、これ何なの!って感じですよね。この子、カワイイ!(≧▽≦)
c0212604_22471057.jpg

悪代官さま 市長さんたちが、乗ると、いよいよ出発です!!(この美しい馬!ああ、またがってみたい)
c0212604_2255217.jpg

チャグチャグ馬コのスタート地点が一番好きです。馬がどの子も可愛すぎて、悶絶しました!!大きくて、気立てが優しい馬コです。

来年、みなさんもどうですか?ワタシは盛岡まで一緒に歩きましたが(健脚検定です!)、また無料シャトルバスで駅まで戻ることも可能です。

来年も元気でチャグチャグに行けますように!
今日も応援、どうぞよろしくお願いいたします~♪

  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-06-12 23:08 | 散歩 | Trackback | Comments(6)
昨日は昼間に食べすぎたので、夜はグリラベと枝豆だけで寝てしまいました。朝起きたら、腹が減って、思わずチンする玄米に納豆とかガッツリ食べちゃった。(笑)

そしたら昼なのに、腹が減らず。健康弁当は今日は小さい方で。385kcal。
c0212604_1957270.jpg

メインは鶏肉です。ちょっとこれじゃあ少ないね。
(^^;;

ごちそうさまでした〜♪

さ。これから帰ってダイエット食です。(笑)
懲りないのはワタシだけか。(´・ω・)

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

そして。
夜の糖質0g麺と、もやしミックス、鶏むねひき肉で作った、酸っぱくて辛い麺。昨夜の残りの枝豆入り!それともずくね。
c0212604_20485032.jpg

o(^▽^)o
by lovehorse | 2017-06-12 20:51 | ダイエット | Trackback | Comments(0)
6月9日(金)
明日はチャグチャグ馬コという、金曜夕方です!

午前中、山で草ぬきと芝刈りをやって、準備をして、大宮駅を目指しました。八王子から大宮まで乗り換えなしの「むさしの号」を使うことにしていました。
c0212604_6135464.jpg

そして、大宮駅では20分くらいお買い物の時間があったので、エキュートで小さなシャンパーニュとカマンベールとプリンを買いました。それに、駅弁屋で迷った挙句、この、昭和の時代からある「チキン弁当」を買いました。

そしてホームへ。しんかんせん来たよ~っ!
c0212604_6243929.jpg

車内は、そんなに混んでなかったです。まだ時間的には都心で働く単身赴任のお父さんが帰るには、ちょっと早めの時間ですもんね。

当日もレポしましたが、さっそく二コラフィアットをストローで頂き。
c0212604_6284995.jpg

月が昇ってくるのを眺めて…。(この時点で、すでにプリンは腹の中)
c0212604_6245062.jpg

そして、大宮で購入した、チキン弁当を食べました。
c0212604_616446.jpg

このお弁当、ワタシが神戸に住んでいた高校時代、東京に単身赴任していた父が、よく買っていたお弁当です。なぜか、旅に出ると、いつも、父のことを思い出すんですよね。こっそり着いて来ている気がします。(笑)
c0212604_6231410.jpg

父は「これな、なかなか旨いんやで」とか、言ってましたが、ケチャップライスはベタベタだし、から揚げは皮ばっかりでギトギト。この弁当のどこが美味しいんだろう?と思っていました。でも、この日食べてみたら、チキンライスもから揚げも、クオリティが昭和とは違ってました!!ごはんもしっとりサッパリしていて、から揚げもちゃんとした(笑)から揚げでした。
c0212604_6233023.jpg

盛岡駅は20時前に到着。あっという間でした。
c0212604_62538.jpg

弁当も食べちゃったし、この日はおとなしく、この後はグリラベ1本飲んで寝ました。次の日は10㎞以上歩かねばならないので、体調を整えて…ということで。
(^^ゞ


今日からまた新しい一週間ですね!
月曜の今日も、ガンバリマショウ~♪

  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-06-12 06:51 | 乗り鉄☆飲み鉄 | Trackback | Comments(2)