よく飲むオバチャン☆本日のメニュー

2017年 06月 09日 ( 4 )

栗の花が咲きました☆(宮ヶ瀬)

今日、山小屋の近くでは、栗の花が咲いていました。
c0212604_20535782.jpg

もうそんな季節なのですね。また栗の一年が始まる感じです。

お隣のお庭の小さな薔薇も、キレイに咲いていました。
c0212604_20552882.jpg

道沿いにあった花。
c0212604_20562412.jpg

ワタシはヒメジョンが好きです。繊細な花びらがステキです。
c0212604_20573949.jpg

花。それに雑草も、グイーッと伸びてくる季節です。

今日は、草抜きしすぎて、スマフォがワタシの指紋を読まなかった…。(笑)
もちろん、軍手してましたが、指紋が一瞬消えちゃったのかも。草抜き後は、腱鞘炎になりそうでしたよ〜!

さ。今、盛岡ですが、今日は回転寿司の「清次郎」だっけ?には行来ませんでした。もう、腹一杯だし。^ ^

これから寝ます。
はやっ!
Σ(・□・;)

今日も応援ありがとうございます〜!
明日から良い週末を過ごしてね〜♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

盛岡へ向かっています♪

ああ、明日は雨だよ〜。
馬っこの衣装が濡れちゃって、重たくなったら可愛そう…。そんなワタシは、4日ぶりのアルコールで、テンション上げながら、盛岡へ向かってます。

ニコラフィアットの1/4のヤツ。
c0212604_18371864.jpg

やっぱ旅の始まりはシャンパーニュですよね♪

大宮駅の駅ナカで買ったプリンも食べました。甘いものも、美味しかった〜♪
c0212604_18384843.jpg

駅弁買ったけど、食べるかどうか微妙な気持ちです。

さ。盛岡ついたらすぐ寝るか?
…疲れているので、寝そうなヨカン。でも…。うーん。

アクティブシニアです。(笑)
今日も応援、どうぞよろしくお願いいたします〜♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

昼間から定食でビール!@大庄水産(橋本)

今日はお休みにしました。
まだやること山積みだけど、今日やったからと言って、進まない。それより、山の芝刈りをしておこうと思って、朝は山へ。その帰りに13時ごろ、寄ったのは、近所の居酒屋、大庄水産。

「瓶ビールくれ!」とバイトのお姉ちゃんに注文。
あー!喉乾いた〜♪ なんせ3日間飲んでないからな~。
c0212604_1359977.jpg

ぷは〜っ!(^^)

ランチメニューから、お刺身と天ぷらのランチ。
c0212604_1401744.jpg

天ぷらが、想定外に美味しくて、びっくりした。ワタシの好きな海老2本にれんこんも付いていて、嬉しかった。海老自体もナカナカ。
c0212604_1421355.jpg

刺身は普通。サラダは結構美味しかった。以前来た時はひどい野菜だったけど、今日は新鮮。(笑)
c0212604_1435548.jpg

しかし、追加で頼んだ生牡蠣は、アレだった。
ヽ(´▽`)/ ま、イイか。
c0212604_1452784.jpg

店内はアクティブシニア(ジジイ)軍団が既に楽しそうに、飲み会をやっていた。ま、オレも飲んじゃったけどね…。
c0212604_1462510.jpg

さて、荷物まとめて、盛岡へ行くノダ!
(`・ω・´)

昼から飲んでスミマセン!
これからもっと飲みまっせ〜♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

ヴィクトリアひとり旅☆Sidneyにもう一度行って…魚を買いそうに。

5月4日(水)午後
何もないフェリー乗り場から、バスでSidneyへ行きました。晴れた日のSidneyの海を見ておきたいと思って。

カナダは建国150年だけど、Sidneyは50年?あら。オレより若いわ!
c0212604_23231919.jpg

街の入り口にある看板です。ざっぱーんですよ。
c0212604_2316036.jpg

バス停から5,6分歩いて海を目指します。
c0212604_2317729.jpg

何枚このマーケットの写真を撮ったかわからないくらいです。(苦笑)青空に映えるから、来てヨカッタな。
c0212604_23181630.jpg

中では本当に魚を売ってました!(そりゃそうやろ)
c0212604_23184731.jpg

お客さんもいました。危うくワタシも買いそうになりましたが、ダウンタウンまで遠いし、思いとどまりました。
c0212604_23191977.jpg

カモメたちの向こうにベーカー山。
c0212604_2314214.jpg

夕方から雨の予報だったので、少し雲が出てきました。
c0212604_23213627.jpg

小さな浜があって、そこで貝を拾うのは、地元の方でした。
c0212604_23202842.jpg

味噌汁にしたら美味しそうな貝でした!!これも拾うのは思いとどまりました。(笑)

ここからまたバスで帰りました。目的地はダウンタウンなのですが、ルートが郊外を通るバスでした。ちょっと遠まわりだったけど、ワイン畑や牧場が見られて良かったです。

さて、金曜中に盛岡に入りまっせ!^^
今日もお付き合い頂き、ありがとうございます~!

  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村