よく飲むオバチャン☆本日のメニュー

2017年 06月 08日 ( 3 )

糖質0g麺で カレー麺 ♪

今日のイメージは、鉄板の上に、玉子敷いて、その上にナポリタンがのっているってヤツ。それを糖質0g麺でなんか作りたい。でもテッパンもない。しかもレトルトのミートソースとかもなかった。
(´・ω・`)

あったのは、キーマカレーの小さなレトルト130kcal。それを使ってみました。

下には薄焼き玉子。そのまわりに、ニンジンとアスパラ。

骨活のヨーグルトも食べて、なんとなく、軽食ふうでした。ま、夜遅かったからこれで十分OK。

さて。
土曜日はチャグチャグ馬コなのに、盛岡の天気予報は雨。数時間、降り始めが遅れてくれたら良いんだけど。馬の前で傘はさせないので、100円ショップで買った、使い捨ての雨カッパを持っていきます。

♪ ちゃ~ぐ、ちゃ~ぐ、馬こが、モノいうた~♪
♪ じゃーじゃもいねがら、おへれんせ~♪

今から、アタマの中で、あの歌がグルグル回っています!!
大きくて優しい馬たちに会えるのが楽しみです。

↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

水炊きランチ@博多華味鳥(新宿三井ビル) oishii

今日は新宿勤務です!(今まだ会社で、おやつタイムです)
今日のランチは、ビルの下の、博多華味鳥で「水炊きランチ」です。ヘルシーメニューです。

真夏にはちょっと食べたくないので、今の季節に!

高菜をかけて、ご飯は半分食べました。でも、この時間に大きなおせんべいひとつ食べちゃったので、よくないですね。

さて、もうひと頑張りしてから帰ります。

☆今日もお疲れさまでした〜♪
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

ヴィクトリアひとり旅☆Swantz Bay 北のフェリー乗り場には何もなかった。

そろそろこの旅もオワリなので、朝からポチ!押しといてください~!
にほんブログ村 旅行ブログへ

5月4日(水)PM
1日使えるのは、この日が最後。そしてせっかくの晴れ!!なので、空港よりも北にあるフェリー乗り場のある、Swantz Bayを目指しました。ワタシのイメージでは、フェリー乗り場があるんだから、きっとPUBやらカフェやら、あるんだろうな~。海を眺めながらノンビリビールかワインを飲むとか、楽しそうだな~。…というイメージを期待してバスで向かいました。(1日券あるからね。乗らなきゃ損ですよ!)

北の端っこまで来たな~!という通りの名前です。

地図で言うと ↓ になります。一番上の赤い★。ちなみにその左下の緑の★は空港です。バンクーバー島は、この左側の陸地を含めて、ものすごく大きいんです。ビクトリアのダウンタウン(地図の下の方)からこのフェリー乗り場まではバスで1時間くらいかかりますが、バンクーバー島を旅しようとしたら、やっぱ車がないと厳しいです。グレイハウンドのバスとかもありますが、本数が限られています。

大型バスに乗ってます~♪
空が広いです。

イイ景色を眺めながら2階建ての一番前に乗るのは楽しい!!2階建てバスは、シンガポールと一緒だけど、バスの運転席と階段が付いている場所は左右違うので、違和感があります。交通ルールはアメリカです。
(^^ゞ

フェリー乗り場に着きました!

到着したお客さんが、預け入れた荷物をここでピックアップ。

え!?何もない…。

ここはフェリー乗り場があるだけの場所でした。カフェどころか、何の店もないです。

(´・ω・`)…しょうがない。
またバスで引き返し、前の日は雨だったSidney(小さな港町)へ、もう一回寄ることにしました。

しかし。カナダの一部だけでも、だだっぴろい!
地球って大きいんだね~。(アタリマエ)

小さい場所で、小さな仕事に振り回されるオレ、どうなん?
ま、それでも、これが人生だ!!今日もガンバロウぜ!