よく飲むオバチャン☆本日のメニュー

2017年 06月 05日 ( 3 )

ワタシは昨日の残り☆オットには具沢山うどん。

ダイエットはしたいけど、昨夜の残り物を食いました。(苦笑)
c0212604_21231859.jpg

オットは「胃の具合が悪い」と、定時で帰って来たので、野菜と鶏肉としめじと卵の入ったうどん。
c0212604_21262514.jpg

今日は、ゲリラ豪雨に京王線は人身事故で、帰り時間の電車は遅れてました。疲れたけど、オットに野菜と鶏肉が入ったうどん作りましたよ。

できた嫁だっ!ヽ(´▽`)/

さて、そんなこんなで、残りの泡ワイン飲んじゃったけど、炭水化物はなしです。(でも、揚げ物=舌平目のパン粉焼き…を食った!)

ほんじゃ、おやすみなさーい!

月曜からお疲れさまでした〜!
今日も応援、よろしくお願いいたします〜♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

月曜の今日から また健康弁当だ!

今日の健康弁当は、洋食メニューで、ご飯なしでも526kcalです。
c0212604_12555178.jpg

ベーコンとか、スパゲッティとか入っていると、グッとカロリーが上がりますね。

でも、シャケもハンバーグも食えて、満足。(笑)

さて、午後もガンバロウ〜♪
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

日曜日の夜ごはん

オットのいる日曜夜。
都心でのお勉強の後、デパ地下で数品買ってきましたが、地元のスーパーに寄ったら、天然ブリの刺身もあったし、良さげな小松菜があったので、それと厚揚げを煮びたしにしたり、オットが好きな山芋の千切りなどを切ったら、結構な量になりました。
c0212604_683869.jpg

ご飯ではなく、お蕎麦にしました。2束茹でましたが、オットがほとんど食べてくれました。ワタシは昨夜の暴飲暴食のあと、この日のランチは勉強仲間とドリアなんかを食べちゃったので、さらに胃もたれして、夜はお蕎麦も食べる気になりませんでした。
c0212604_692365.jpg

そんなワタシの今日のヒットは、この夏野菜のゼリー寄せみたいなやつ。デパ地下の美濃吉で買ってきました。こんなのおウチでも作れそうだけど、なかなか作る気にはなれないんだよね~。
(^^ゞ
c0212604_695519.jpg

それでも、昨夜買った泡ワイン、夜ごはんの時にボトル半分飲んじゃいました。だけど、アルコールは一日を通して、それだけです!すごい!快挙だ!(笑)

がんばって食べたが、何品かは食べきれずに冷蔵庫へ。
(´・ω・`)

今日からまた新しい一週間ですね!
梅雨前の暑い時期ですが、ガンバリマショウ~♪

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村