よく飲むオバチャン☆本日のメニュー

2017年 06月 04日 ( 4 )

梅雨入り前の紫陽花〜☆

美しいあじさい&6月のイメージショット!

今日、市ヶ谷の近くを歩いていたら、紫陽花に出会いました。
c0212604_1743834.jpg

まだ梅雨入り前で、明るい陽射しの下の紫陽花でしたが、風に揺れて、キレイでした。
c0212604_1748257.jpg

雨の日に映える紫陽花も、あと10日もしたら見られますね。

うっふっふ♪
ちょっと乙女チック?

たまたま写真撮ったので、テーマに沿って書いてみました。
o(^▽^)o

今日もお付き合い頂きありがとうございます!
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

チェリーのタルトとマンゴーのタルト(ヴェールの丘)

昨夜は酔っ払って、魚男で飲んだ帰りに、コンビニで泡ワインを買ったらしい。(オットの証言によると…です)

なるほど、それで朝、冷蔵庫を開けたら泡ワインが冷やしてあったわけだ…。
Σ(・□・;)おまけに、ワッフルと生どら焼きも買ったんだって!(さらにビックリ!)ただ、帰ってパタンと寝てしまったので、それを飲んだり食ったりはしなかったようです。ホッ。

そして今日、お勉強からの帰り道に「はっ!」と思い出したのは、昨日ケーキを八王子CELEOのヴェールの丘で買ったのに、食ってない!ということです。(ボケたか…。苦笑)で、午後4時、おウチに帰ってから、オットにコーヒー淹れてもらって、一緒に半分こして、食べました。
c0212604_172342.jpg

1つはチェリーのタルト。
c0212604_1744824.jpg

もう1つはマンゴーのムースのタルト。
c0212604_1753745.jpg

どちらも新発売だって!季節モノなのでしょうか。
マンゴーのタルトはかなりリアルな味で、中心にマンゴーも入ってて、美味しかったです。
c0212604_177637.jpg

両方とも、美味しかった!

ーーーーーーー
今日のお勉強は、有意義でした。これから月に一回参加する勉強会です。指導者の先生も、少人数の参加メンバーも全力投球で、素晴らしくて、ワタシなんかが参加して良いのかな?と思ってしまいますが、頑張ってついて行こうと思います。来月はワタシが発表者です。早めに準備せねば!(ドキドキ)

人の進む道の方向性って、偶然の出会いの積み重ねで、くねくねと進んで行くわけですね。それでも、その出会いを生かすためには、アンテナや意識を高くして、普段からよく考えてないと、見逃してしまう。歳を取っても、ちょっとだけ、「自分の考える限界」をはみ出して、行動して行くことを心がけたいです。

皆さまは、週末どんな楽しいことがありましたか?
今日も応援、どうぞよろしくお願いいたします〜♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

土曜夜 オットと「魚男」で 飲みました ♪

山から下りたら18時前でした。
バス停からそのまま、近ごろ大人気の「魚男(フィッシャーマン)」へ行きました。先日、会社の若者と行ったお店です。平日も混んでいますが、土曜も混んでました!予約でいっぱいだったのですが、19時から予約が入っている席に、1時間だけ!ということで座らせてもらいました。

ま、おつかれ~!!と、ビール。(オットはビール2杯が致死量)
c0212604_547229.jpg

ワタシはすぐに飲み干し、日本酒へ。
c0212604_548425.jpg

玉子焼き。オットが好きなんです。アツアツで甘くなくて、オイシカッタ。
c0212604_5481711.jpg

岩ガキ!!大きい方をオットにあげた、できた嫁です。(笑)
c0212604_5483361.jpg

アナゴの白焼き。前回食っておいしかったので、今日も注文。
c0212604_5484537.jpg

これも前回注文したマグロの竜田揚げ。今日のはしょっぱかった!失敗。
c0212604_5494026.jpg

野菜の天ぷら。
c0212604_5495353.jpg

メインディッシュの金目の煮つけです!これには、日本酒だよね~。何杯のんだか忘れるくらい飲みました。
c0212604_55051.jpg

最後に炭水化物。ここまで1時間もたってません。
c0212604_550258.jpg

あー、オイシカッタ!!人気になるのも分かるお店です。岩ガキ最高だったな…!!
c0212604_550389.jpg

…で、おウチに帰ったらポテチン!と寝てしまいました。その時間19時。(笑)
部活⇒芝刈りで、疲れたらしいです。


さて、今日は都心でお勉強です。がんばってきます!
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

梅雨前の 晴れ間にカンパイ♪

昨日は、部活の後、オットと一緒に山へ行って、芝刈りしました。釣りが解禁になったのか、相模川には大勢の釣り人が入っていました。お好きなんでしょうね~!きっと。
c0212604_530024.png

芝刈りは、2時間くらいで終了。梅雨前の良いお天気を祝って、オットとビール飲みました!
久々のアルコール (゚д゚)ウマー!!
c0212604_5175119.jpg

そして夕方には山から降りました。近所の畑では、もうお豆さんが出来てましたよ。
c0212604_5312596.png

イノシシ用の捕獲檻?を置いてある畑もありました。引っかかるイノシシいるのかな…。
c0212604_522117.jpg

この季節、暴力的に生えてくる植物の生命力に、毎度のことですが、感動します。この力を、人間は見習わないといけないです。いやホンマ。

夕方のバスで、山から下りて、この後は飲み!です。
今日の日曜日も楽しくガンバリマショウ~♪

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村