人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

2017年 06月 03日 ( 2 )

今日はいいお天気で、風も爽やか。
八王子方面から見える富士山は、まだまだ雪が積もっていて、ちょっとびっくりした。
さて、部活が終わって、今日はすぐに山へ行くため、早く帰らねばと思って、駅のホームの上にある立ち食い蕎麦に入りました。

冷やしおろし蕎麦と、イカ天です。
c0212604_118724.jpg

蕎麦のつゆが、ワタシには、かなりしょっぱい。イカ天は別盛りで温かいお汁をかけてもらいました。ありがとうございます。
c0212604_11533740.png

しょっぱかったし、お蕎麦もイマイチだったけど、お姉さんが優しくていい店でした。お腹減っていたので、お蕎麦、美味しく頂きました。
c0212604_11153391.jpg

駅のホームの上のお蕎麦やさんは、電車の発車時間が気になって落ち着かないね。
(^_^;)
c0212604_11163575.jpg

午後もガンバロウ。梅雨前の青空を満喫しよう〜♪

今日も応援ありがとうございます〜♪
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-06-03 13:30 | ランチ | Trackback | Comments(0)
5月3日(水)夜
自然歩きツアーのガイドのMarkさんに、「夜のライトアップがイイよ!」と教えてもらっていたのですが、なんせ、か弱い女性?のひとり旅なので、夜出歩くのはひかえていました。どう見ても路上生活者な方も結構いるし、夜は怖いかも…と思っていました。しかし、宿からインナーハーバーは近いので、賑やかな通りを通って、一回は行ってみよう!と思って散歩に出ました。暗くなる直前に出かけましたよ。

インナーハーバー沿いに歩きます。右の建物はデーンとそびえる荘厳なホテル「エンプレス」です。写真左の方の小さな塔のように見えるのが、ビジターセンターです。
c0212604_21551633.jpg

あれ。これ誰だっけ?偉い人です。(そりゃそうだろ)
c0212604_21571452.jpg

州議事堂のある方が西なんですね。明るいので。イイ感じです。
c0212604_21482867.jpg

やはり、昼間は、バンクーバーやシアトルからの日帰り観光客がたくさんいたけど、夜は結構観光客もグッと減ってしまう感じ。
c0212604_21513298.jpg

でも、ライトアップは確かにキレイです。Markさんのアドバイスに従って、来てみてヨカッタです。
c0212604_21502095.jpg

c0212604_22124128.jpg

暗くなってきたので、引き返しました。オットと一緒なら(たとえ頼りなくても…)もっと長くブラブラできるんですけどね。(笑)
c0212604_2158937.jpg

いつかまた来るね!!
c0212604_21492758.jpg

ハーバーとステキな建物が、本当にステキな夜でした。
c0212604_21464021.jpg

帰り道はこんな感じです。一番賑やかな通りも、あまり人通りはありません。パブで飲む気にもならず、お部屋でワインでも飲むことにしました。
c0212604_21525564.jpg

もうお店もほとんど閉まっています。この帽子やさん、ステキ!こんな専門店は、日本では、減りましたよね。子どもの頃は近所の商店街にこんなお店あったなぁ。
c0212604_21521527.jpg

日本語を話している方を、数名は見かけましたが、ヴィクトリアは日本からは、メジャーな観光地ではない感じですね。カナダ観光でも1日寄るか、寄らないか…って感じなのかな。
でも、イイところでしたよ!!

さて、今日はAM部活、PM芝刈りです。明日はお勉強の日なので予習もせねば!!あれ?お酒はいつ飲んだらええんやろ?4日間抜いてますので、肝臓もピカピカ!!体重は…目標には及ばず。また累積赤字が出そうです。

良い週末をお過ごしくださいね。今日は梅雨前の貴重な晴れですね♪
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-06-03 10:15 | ヴィクトリア2017 | Trackback | Comments(0)