よく飲むオバチャン☆本日のメニュー

2017年 06月 02日 ( 4 )

「ル・モンド」で リブロースとサーロインのダブル!(オットも一緒♪)

今夜は、オットもワタシも新宿勤務。オットから「早く帰れる」とメールが来たので、待ち合わせて、ル・モンドへ行きました。
c0212604_19384318.jpg

注文は、オットがサーロインのダブル。ワタシはリブロースとサーロインのダブルでインゲン大盛りご飯なし。
c0212604_19353139.jpg

広げてみましょう〜♪ ニク合計300gです。旨かった〜!
c0212604_19373568.jpg

そろそろニクが食いたいと思っていたので、オットからメールが来た時には、「シメシメ、鴨が葱背負ってキター!」と喜んじゃいました。
o(^▽^)o

当然、ニク300gは、オットの奢り。
えへへ。鬼嫁日記でした!

金曜日の新宿は賑わっていました。西口電気街です。
c0212604_1947444.jpg


さてさて、1週間お疲れさまでした〜!
今日もお付き合い頂き、ありがとうございます〜♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
#今日は「本気のダイエット4日目」でしたが、今日は結構食ってしまいました…。
(´・ω・`)

ヘルシービュッフェランチ@隠れ房 (池袋) oishii

今日の午前中は、池袋のお取引先の会社さんを訪問していました。
帰りに池袋駅に着いたら、ちょうど11:30だったので、同行していた若者のご推薦で、こちらに伺いました。
c0212604_18425591.jpg

こういう所のビルの6Fにある「隠れ房」という、夜は飲み屋になると思われるお店へ。
c0212604_18451472.jpg

c0212604_18455188.jpg

ワタシも若者も、今日の焼き魚(鯖)にしました。(笑)メインに副菜がビュッフェで付いてます。
c0212604_20445366.png

ジャーン!ヘルシー。
c0212604_18481170.jpg

副菜はこんなの取って来たよ。
c0212604_1848542.jpg

鯖も美味しかったです。
c0212604_18494996.jpg

コーヒーゼリーとかも食べました。アイスコーヒー2杯も飲んじゃって。
o(^▽^)o

ごちそうさまでした〜♪
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

ヴィクトリアひとり旅☆ハチドリさんに会いました♪ ブッチャートガーデン(その2)

5月3日(水)ブッチャートガーデンの続きです。なんせ広いもんで…。

いろいろテーマに応じたガーデンがあります。
c0212604_6295252.jpg

ステキですね。
c0212604_6305150.jpg

さすが庭師が62人だけあります。
c0212604_632061.jpg

ガーデンの後ろ側に桟橋があり、そこから観光ボートが出ます。
c0212604_6313496.jpg

この日はシーズン前でやってませんでしたが、観光シーズンに行かれる方は、時間を調べておいて、ぜひ乗ると楽しいと思います!!(数日前に案内してもらったMarkさんもおススメだと言ってました)
c0212604_6332736.jpg

さて、歩いていたら、なんだか「ブーン」という羽音がするんです。え??どこから?そんなデッカイかなぶんでもいるの?とキョロキョロ。

おおお!?(ブレブレ)
c0212604_6411373.jpg

ハチドリさんです。実はスワンレイクでも見たのですが、写真はムリだったんですけど、ここではちょっとだけ、サービスで、近くに来てくれました。こんな小さなお花の蜜を吸うんですね。
c0212604_6431063.jpg

チューリップも堪能しましたが、ハチドリさんを間近で見ることができて、来てヨカッタと思いました!!
c0212604_6454034.jpg

お花とハチドリさんに癒された、ブッチャートガーデンでした!!
c0212604_6472310.jpg

チューリップもいいけど、小さな花もいいな。
c0212604_6473781.jpg

帰りは、ダウンタウン行きのバスがあるので、それで帰りました。朝買った、ワンデイパスのバスチケットをなくしてはいけませんよ。(笑)

ブッチャートガーデンのサイトはこちら☆です。アフタヌーンティーもあるみたい。優雅な午後をいかがでしょうか?(でも、ちょっといいワイン一本買える値段なので、ワタシは看板見ただけで退散。笑)

さて、明日は週末ですよ!!部活に行くぞ!
今日の午後もガンバリマショウぞ~♪

  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ヴィクトリアひとり旅☆ チューリップだらけ ♪ ブッチャートガーデン(その1)

5月3日(水)午後

Sidneyからバスでこちらへ。雨もあがって、少しイイ感じのお天気になってきました。ヴィクトリア、いや、カナダ有数のフラワーガーデン、ブッチャートガーデンへ行きました。ここは観光スポットです。この季節はチューリップだらけでした!!

しかしチューリップと言ってもメッチャ種類があります。そしてここ、メッチャ広い!
c0212604_22533138.jpg

>観光局のHPより
ブッチャートガーデンは、22万m²の広大な庭園です。1904年、ジェニー・ブッチャートは、夫の所有する荒れ果てた石灰岩採石場を見事な庭園に変身させました。現在この庭園は、年間100万人以上の来場者を迎えています。

ふむふむ。
c0212604_2364891.jpg

こんなたくさんのチューリップを見たのははじめてかも。他の季節には何が植えられているんでしょうか?
c0212604_23113254.jpg

中は本当に広くて、結構アップダウンもあります。良い散歩になります!
c0212604_23253892.jpg

しかし、こんなにたくさんのチューリップをいっぺんに見ることはあまりない感じ。
c0212604_232756.jpg

気が遠くなってきた!!
c0212604_23281717.jpg

日本庭園もあります。
c0212604_23295491.jpg

うーん。(笑)
c0212604_23341225.jpg

やっぱチューリップの方がいいな。
c0212604_23391255.jpg

しかし種類がたくさんありますね。
c0212604_2340027.jpg

なんせ、庭師が常勤50人、非常勤12人いるそうですよ。白と黄色のチューリップ ♪
c0212604_2352725.jpg

オレンジ色も、いいですね。
c0212604_2342157.jpg

なんだかチューリップだけで、長くなったので、いったん切ります。

こんなに整然と植えられた花って、本当にキレイだけど、そればっかり見ていると飽きる気がします。野の花の方が、ワタシは感動しちゃいます。

「花のワルツ」が頭の中で回っちゃう。
「芸者ワルツ」じゃおまへんで!(←しらんやろ?!)

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村