人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

2017年 05月 28日 ( 3 )

3月20日(月)
この日は朝からどんより。午前中はホテルでウダウダしてましたが、チェックアウト後は室内活動にしました。フラワードームは行ったことがあるので、その時工事中で入れなかった、クラウドフォレストの方へ行きました。
c0212604_2035350.jpg

中に入ると、高いところから滝が流れている感じの作りになっています。この中を上まであがるんです。内部にエレベータがあります。
c0212604_20305410.jpg

いろいろな種類の植物が展示されています。
c0212604_20372513.jpg

全部紹介するなんてムリなので、ちょっとだけ。
c0212604_20384110.jpg

欄の仲間?
c0212604_20404326.jpg

植物ってすごいね!濃い紫に鮮やかな黄色。
c0212604_20412453.jpg

エレベータで上に上がって、こういうところを降りてくる感じです。
c0212604_20431620.jpg

下から見ると、通路がこんな具合になってます。
c0212604_6472241.jpg

途中で外を見るとMBSが見えました。
c0212604_20443626.jpg

ワタシの大好きなクルクルもありました ♪
c0212604_20454399.jpg

不思議なカタチの花びらです。
c0212604_20462856.jpg

ここには虫はいない気がするが、栄養は足りているのかな?(←余計なお世話)
c0212604_20494166.jpg

結婚の写真撮影中。どんよりなお天気だったので、ちょっと残念だけど。
c0212604_2052967.jpg

なかなか、見ごたえがあります。時間があったら、もっとじっくり見たい感じでした。
出口近くに、温暖化防止の展示もあって、そこも興味深かったです。


フラワードームと両方見たら、お花でお腹いっぱいになっちゃうかも。
(≧▽≦)
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-05-28 23:59 | Singapore2017 | Trackback | Comments(6)
今日は風邪ぎみで喉が痛く、風邪薬を飲んだら妙に眠れて眠れて、一日中寝ていました。
Σ( ̄□ ̄|||) 昼は食わずに寝ていて、16時ごろオットに王将で買ってきてもらいました。

餃子、野菜炒め、かに玉、やきめし。
c0212604_16401917.jpg

みんな普通の味。でも、自分で作る気持ちになれず。これを食べて、グリラベ飲んで、ワインのんだらまた寝てしまいました。^^

明日はフッカツできるかな。
風邪気味でもワインは飲めるみたいです。
(^^ゞ


日曜の今日も、見て頂いてありがとうございます!!
応援もひとつよろしく、お願いいたします~!

  ↓  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-05-28 19:20 | ランチ | Trackback | Comments(0)
昨日オットと「おがわ」でランチして、帰りに地元のスーパーで買い物して、レジに並んでいるとき、オットが自分がスマフォで見たニュースを教えてくれた。

「カールって、東日本では売らなくなるんだって」

そうなの?

ワタシはすぐにお菓子売り場に走りました。
そしたら、カールの「カレー味」だけ、2袋、がらーんとした棚に、残ってました。
ほんまや!これは一大事!

買いましたよ!1袋だけ。
c0212604_758595.jpg

カールはワタシが小学生のときに発売になった、画期的オヤツ。

チーズ味とカレー味のどちらが美味しいか??
…という議論は、いつも友だちの中でありました。(笑)
この1袋。いつ食べようかな。

こうして、時代は変わっていくんですね。

あの頃出たお菓子は、今でも残っているものが多いですよ。チョコ系が多いですね。
・アポロチョコ
・ストロベリーチョコ(イチゴクリームが挟まったアレ)
・ベビーチョコ
・チョコフレーク
・ラミーとバッカス(笑)
遠足の定番オヤツだった「カバヤのジューシーカット」は、今は違う形で売っているみたいです。

アポロブームで、チューブに入ったチョコも発売されました。宇宙食をイメージしたと思うのですが、すぐになくなったと思います。あと、缶に入ったアイスもありました。缶切りで開けるとブワーッと出てくるの。(今から考えると、面白すぎる…)

でもさ、カールって結構美味しいと思うんだけど、オットは嫌いだと言ってました。「なんじゃこのお菓子は?!」と若い頃から思っていたそうです。好みはイロイロなのね。

今日は風邪気味なので、下界で過ごすことにしました。
ステキな日曜日をお過ごしくださいね~!!

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-05-28 08:26 | おやつ | Trackback | Comments(10)