人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

2017年 05月 20日 ( 4 )

4月30日(日)に出会った小鳥さんです。

この子は何度も見ましたが、なわばりを宣言するように、同じところでずっとさえずっていました。
c0212604_2142981.jpg

なんて鳥さん?調べたけどわからんかった。いい声だったよ。いつも思うけど小鳥さんって、小さな身体なのに、なんでこんなに大きな歌声なんでしょう?!
c0212604_2144734.jpg

水辺には、サギの仲間。
c0212604_2153649.jpg

シンガポールでもこういうのいるな。
c0212604_2161487.jpg

カモメさんはすごい数ですよ。
c0212604_2172896.jpg

ビーコンヒルパークにいた鴨さん。昼寝してました。
c0212604_21164761.jpg

地面にいた小鳥さん。こっちを向いてほしかったけど、この1枚のみ。
c0212604_21213020.jpg

そして、マウントダグラスパークの木を登って行った鳥さん。コゲラですかね?保護色ですよ。
c0212604_21133435.jpg

もちろん前のレポでも載せた、白頭ワシ。2回見ましたが、2回目は車の中から見たので、写真撮れなかった!ザンネン。
c0212604_21352626.jpg

小鳥が好きなので、街歩きもキョロキョロでした!!

この日は風が強くて、桜の花がかなり散って、歩道をピンクに染めてました。
c0212604_21392931.jpg

こちらの八重桜はお団子みたいなので、花のボールごと、ボトッと地面に落ちたりもしてました。^^

色んな小鳥さんに会いたいな~ ♪
明日も暑そうですね!熱中症に注意注意!ですね。

 ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-05-20 22:30 | ヴィクトリア2017 | Trackback | Comments(2)
シンガポールちっくな(笑)中華の後は、ラブリーなケーキを八王子CELEOで買って来たので、それを食べながら安い泡ワイン♪
c0212604_14415161.jpg

リモンチェッロというケーキです。ヴェールの丘のケーキはムースが多いんです。中にスポンジも入っていますが、主体はムースなんです。オイシイの。

なんてラブリーなの??°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
c0212604_14405933.jpg

酸っぱくて、甘くて、この円盤型のものはチョコなんです!はぁ、シアワセを詰め込んだようなケーキです。
c0212604_14433893.jpg

この花は、ワタシのです。やっとキレイに咲いたのです。誰よりも先にワタシが食べたかったのです。窓辺に置きます。知らない間にそっと食べて寝てしまいます。気づかれてしまうでしょうか?手にとって、誰が食べたんだ!?と言われるでしょうか?(ちゃらーん ♪)
c0212604_14442541.jpg

…てな、アホなことを言ってないで、早く寝ます。

オイシカッタ!!(≧▽≦)
「飲んでる時以外はオマケの人生」のワタシですが、
たまには甘いものも必要なようです。

ではでは、お休みなさーい!!
今日も応援。どうぞよろしくお願いいたします~♪

 ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-05-20 15:08 | おやつ | Trackback | Comments(0)
今日は暑かった〜!
部活終わったら、もう汗ダラダラ。思わずメッツの強炭酸コーラを飲んでしまいました。(笑)

さて、今日のランチは久々の中華。八王子で一番好きな満福樓へ。ビールはなしで、紹興酒ロック。
c0212604_12503056.jpg

そして辛味もやし。ここに来たら定番メニュー。
c0212604_12512059.jpg

そして水餃子。ここのは小籠包みたいに、中にスープがたっぷり。
c0212604_12525286.jpg

続いて黒酢豚。ここに来る目的はコレです。めちゃめちゃ美味しいねん。
c0212604_12535181.jpg

柔らかい豚肉の外はカリッと揚がっていて、黒酢が効いててサイコウ〜♪
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
c0212604_13262417.jpg

ここでやめときゃ良かったのですが、紹興酒もう一合頼んだついでに、甜麺醤味の肉をクレープで包んで食べる料理を注文。
c0212604_12575281.jpg

頼む時は「まだまだイケる!」と思ったけど、ちょっとしたら、かなり腹がイッパイに。
c0212604_12591730.jpg

でも、全部美味しく頂きましたよ。o(^▽^)o
c0212604_1307100.jpg

ご馳走さまでした〜♪

さて、帰って昼寝だ〜っ!(←スモウ部屋)
今日は熱中症に注意ですよぉ〜。素敵な土曜日を楽しんでね♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-05-20 13:20 | ランチ | Trackback | Comments(0)
4月30日(日)午後
この日の午後はヴィクトリアの自然を楽しむツアーに参加してました。海沿いをぐるっと回るのですが、やはりバスで行くのは難しいので、ガイド付きで車で連れて行ってくれるのは、助かります。そして要所要所で歩いてみて回る。そんなツアーでした。ガイドのマークさんともう一人の参加者のメラニーさんの3人です。

①Breakwater Lighthouse
ここはフィッシャーマンズワーフからあるいて20分くらいなのです。
c0212604_537117.jpg

長い長い突堤の先に、灯台があり、強風だったので、なかなか大変でした。
c0212604_5372343.jpg

この後姿が、マークさんとメラニーさん。メラニーさんも実が観光ガイドでバンクーバー島のもっと北の方に住んでいらっしゃいます。
c0212604_537475.jpg

マークさんは写真家です。

②Beacon Hill Park
ここも後日歩いてきて、迷っちゃった広い広い公園です。自然もイッパイで、家族で来て楽しめます。
c0212604_5403379.jpg

こんな苔をまとった女性のオブジェがありました。結構あちこちで「苔」を見たなぁと思います。
c0212604_5411817.jpg

池もあり、クジャクもいて、こどもには小動物が触れる動物園もありますよ!
c0212604_5422033.jpg


③海沿いのあちこち
海沿いのドライブは快適でした。
c0212604_5441353.jpg

これって何ていうサーフィン?大きなオヤジが時々空に飛んでました。(笑)特にこの日は強風だったしね。
c0212604_62064.jpg

流木もたくさん流れ着いています。
c0212604_633755.jpg

そこに彫刻する人もいるのね。
c0212604_673667.jpg

海に向かって椅子が置いてあります。座ってもOKです。座っているところをマークさんが写真に撮ってくれて送ってくれましたが、恥ずかしいので、載せません。^^
c0212604_69238.jpg

おおっ!!白頭ワシ!カッコヨス!
c0212604_6154358.jpg


④Anderson Hill Park
この公園はお花がキレイなんです。マークさんの一番下の娘さんが、ここで結婚式あげたんだって。
c0212604_6172485.jpg

なんて良い眺めなんでしょうか?
c0212604_621399.jpg

こんなところで海に向かって愛を誓うなんて、ロマンチックですね。
c0212604_622861.jpg

この花はよく見かけましたが、ヴィクトリアの春の花なんだって。
c0212604_6223759.jpg


⑤Oak Bay
オークベイは、観光スポットの一つです。
c0212604_6235272.jpg

ここでも餌を買ってゴマちゃんを餌付けしている観光客が。
c0212604_6242476.jpg

実は白内障のゴマちゃんが多く見られました。本当は光に弱いんだと思います。
c0212604_625297.jpg

こちらは、オークベイをちょっと遠くから見られる公園です。
c0212604_627159.jpg

ここにも大きな流木が。
c0212604_6272815.jpg

もちろん一番右のちびデブの影がワタシです!
(´・ω・`)
c0212604_6274992.jpg


⑥Mt Douglas Park
アップランドという高級住宅街を通って、マウントダグラスパークを目指します。
c0212604_629507.jpg

公園の入り口に鮮やかな花が。
c0212604_6315993.jpg

緩やかな坂道を登って行きます。
c0212604_6325153.jpg

ここは樹齢の高い木が多くて、すごくいい感じの森です。森林浴です!
c0212604_6362180.jpg

てっぺんまできました!低い山ですが、見晴らしがすごくイイ!
c0212604_6334415.jpg

もうそろそろ太陽も低くなってきました。
c0212604_6385774.jpg

ちびデブのワタシの影もながーくなってきましたよ!
c0212604_6394626.jpg

そして夜の一歩手前で、宿までまた送って頂きました。

まわったところは、地図で言うと、こんな感じのところを通って、最後一番上のマウントダグラスパークへ上って終了という感じでした。約4時間半。
c0212604_6455791.png

ガイドのマークさん、お疲れさまでした!

結局ツアーに参加したのは、これだけでした。ま、あまり種類もなかったし。でも、充実したお散歩ツアーでした!!

さて、部活へ行ってきます。
皆さま、良い週末をお過ごしくださいね~。

 ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-05-20 07:09 | ヴィクトリア2017 | Trackback | Comments(0)