よく飲むオバチャン☆本日のメニュー

2017年 05月 19日 ( 3 )

今夜は紀文の「糖質0g麺」を食べてみました♪

今日は、風が強かったです。そして気分はなぜかドンヨリな一日でした。更年期のせいかな。

そんな夜、紀文の糖質0g麺があったので、それを食べました。
c0212604_21545217.jpg

おかずは、野菜炒めの厚揚げ入り。明日大根と厚揚げを煮ようと思って買ってきたので、そこから少しだけ切り分けました。味付けはオイスターソースで。それとブリのお刺身。半額になっていて298円だったノダ!!^^
c0212604_21554674.jpg

なんだか変な組み合わせだけど、自分的には満足しました。
c0212604_2158473.jpg

明日は部活です。

部活で気分あげるぞ~っ!!
(`・ω・´)ゞ

今週もお疲れさまでした~!
今日も応援ぽち、どうぞよろしくお願いいたします~♪

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

かけ蕎麦280円+無料の「かき揚げ」@箱根そば

先日、箱根そばで、かき揚げ等がタダのチケットを貰いました。その有効期限が5月中だったので、今日使ってみました。

かけ蕎麦280円。それに先日貰ったチケットを切り離して出してみた。
c0212604_12304298.jpg

うふ。かき揚げ蕎麦です〜!

まだコロッケのチケットが残っているので、また次回、カレー蕎麦の時に使おう。さらに言うと、そば大盛りチケットと、鮭ごはんチケットもまだある!
多分炭水化物は使わないと思う。ね!
c0212604_12335814.jpg

うふふ。

なんだか小さなおまけで幸せな気分になりました〜!
ご馳走さまでした〜!

午後も頑張らないとね!
今日はやや、気分がドヨーンです。(笑)

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

Yuan Chun Famous Lor Mee @Amoy Street FC

3月19日(日)昼ごろ

ここんとこ、同じような海の景色写真が続いていて、書いている方も飽きてきた(笑)ので、常夏のシンガポールレポの残りに戻ります!!3月に遡ります。
c0212604_216879.jpg

Maxwell FCで天天のチキンライスを食べたあとは、ちょっと歩いてAmoy Street FCへ。日曜は、ほぼ開いてないですが、2Fの端っこにある、あのLor Meeの店は開いているはず。
c0212604_2115786.jpg

そそ!!このずーっと、奥です。
c0212604_21155015.jpg

はい!!開いてましたよ~。Yuan Chun Famous Lor Mee (源春馳名歯麺)です!
c0212604_21175337.jpg

一番小さいのにしました。(そりゃそうだろ!?)なんか器が緑色になったんですね。FCの机の色とのコーディネートでしょうか?(笑)
c0212604_21173030.jpg

混ぜてみました!黒酢のいい香りです。
c0212604_21192227.jpg

ん?でも、なんだか麺が薄くなった気がする。きしめんみたいに。麺が薄いと、モッチリ感が減ってしまい、グレービーとの絡みがしっくりこない。気のせいかもしれないけど、ちょっとがっかり。2014年のレポはこちら。麺をちょっと比べてみてください。やっぱ、違う気がする。麺が薄くなっています。
c0212604_21202290.jpg

こちら具です。チャーシューっぽいもの。
c0212604_2120579.jpg

グレービーと麺の組み合わせの絶妙さがLor Meeの美味しさだと思うのですが。うーん。

この後は、せっかくここまで来たのだから…と、JRのカフェを見に行きました。

今日はようやく金曜ですね!!
今日も、気合い入れて、頑張ってくださいねーっ!

  ↓  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村