よく飲むオバチャン☆本日のメニュー

2017年 05月 18日 ( 3 )

本日のしらたきメニュー「ちくわ入りトムヤム味」

いやー、今日は疲れた。
危うく帰り道に独り飲みしそうになってしまいましたが、そこはぐっとガマンして、おウチに戻ってきました。

今日のしらたきメニューはコチラ!!
c0212604_20302047.jpg

ニンジン小1本、ズッキーニ1/2(昨日の残り)、モヤシ。それにちくわが3本。(笑)味付けは、トムヤムキューブをお湯に溶かして流しいれて、水分を飛ばしました。
c0212604_20271186.jpg

サイドは、オクラ4本と、イチゴ+ギリシャヨーグルト。
c0212604_20264795.jpg

野菜たっぷり食べたので、ちょっといい感じ。

ところで。今日の夕方、会社のエレベータを待っているとき、疲れ切ってふと外を見たら、
ピカーン!!
c0212604_20273765.jpg

なんだかイイことありそう~と思って、帰り道にスマフォから、安いワインを10本発注しちゃいました!(なんだ?この脈絡のなさは…!?)

はぁ、ガンバッタ(つもり)。
今日もお疲れさまでした~!応援もヨロシクです♪

 ↓  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

「ステーキ御膳」@備長炭串焼 番番(新宿)


今日は午前中新宿、午後は多摩勤務。
大急ぎで移動しないといけないので、新宿でささっとル・モンドでも〜!と思ったら、11:30ですでに列は外まで飛び出していた。ついでに言うと、豚珍館は階段の下まで、ルクープシューも店外に人が…。皆さん出足が早すぎる!

かくなる上は、すぐに入れそうな、居酒屋のランチへ!それでも「ニク!」って思いが強く、番番という炭火焼のお店のカウンターへ。
c0212604_14241393.jpg

ランチ右上のステーキ御膳を。ソースはおろしポン酢。近くで同じものを注文している年配のオヤジは皆、ソースは口を揃えて「おろしポン酢」。(笑)気持ちはわかるよね〜。
c0212604_124879.jpg

ニクは柔らかくて、美味しい。次回は500円追加して、肉2倍にしよう。前にも同じように思った気がする…。だいぶ昔に、一回来たことがあるお店です。
c0212604_1245962.jpg

ゴハンが多すぎた。「半分」ってお願いするのも忘れていました。

さて、午後は大忙し。走り切る感じです。
今日も見て頂いて、ありがとうございます〜♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

ヴィクトリアひとり旅☆ 海を眺めがらWest Bayまで

4月30日(日)AM中
海を眺めながら歩くなんて普段ないので、キョロキョロしながら、散歩を楽しみました ♪
c0212604_2040869.jpg

遠くに山脈が見えます。オリンピック山脈。近くに見えるけど、アメリカです。
c0212604_2039454.jpg

この日は強風なのに、どんどん水上飛行機が離発着しています。すぐ横でカヤックやってる人もいるのに、なんだかドキドキしちゃいます。
c0212604_20401935.jpg

チョロQみたいな、カワイイ観光用の船。
c0212604_20464054.jpg

海辺のオブジェ。誰が作ったんだろう?
c0212604_20403457.jpg

こんなところを通って、クネクネと海岸沿いに歩いて行きます。
c0212604_2125694.jpg

奥まったところが、干潟になっていました。
c0212604_20411611.jpg

海鳥が羽を休め、小魚を狙っています。
c0212604_20414457.jpg

色んな鳥が集まってきますね。小さな波。よせてはかえす。
c0212604_20422782.jpg

そして、West Bayに到着しました。ステキなヨットハーバーです。
c0212604_2043369.jpg

フッシャーマンズワーフみたいなお店はありません。
c0212604_20434295.jpg

ここに住んでいる人はいるのかな?それとも別荘的なお家なのかな?
c0212604_20442460.jpg

そんなこんなで、気持ちの良い(でも強風の)お散歩でした。

それにしても、水上飛行機って、乗ったことないけど、怖そう~。
c0212604_2153728.jpg

((((;゚Д゚))))

高いところとスピードは苦手です。
イチバン疲れる木曜日。なんとか乗り切るぞ!!

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
ちょうど中間地点。ランチを食べたマイクロブリュワリーはコチラ。
c0212604_21725100.jpg

前のレポにも載せたけど、歩いた地図はコチラです!同じ道を行って帰って帰りにこのパブでビール飲みました!緑のハートのところがパブがある場所です。
c0212604_5484740.png

ランチがこれだけって、今から思うと少ないな…。
c0212604_21431056.jpg

(´・ω・`)