よく飲むオバチャン☆本日のメニュー

2017年 05月 17日 ( 3 )

今日のしらたきメニューはカレー麺!

今日はゼッタイしらたきメニュー!
…と、心に決めていました。でもって、カレー味がいいなぁ~。そして野菜たっぷりで、タンパク質もしっかり!そんなカレー麺風にしました。
c0212604_2019231.jpg

野菜はキャベツ1/4、ズッキーニ1/2、玉ねぎ少し、ミニトマト6個。鶏むね肉のひき肉120g。玉子1個。それに豆腐のしらすのせ。苺とギリシャヨーグルト。
c0212604_20144294.jpg

味はコンソメとカレー粉。トッピングにレッドチリ。
c0212604_20152730.jpg

辛くて、野菜もタップリの美味しいカレー麺になりました。

オイシカッタ♪
(≧▽≦)
オレって天才?!(←アホ)

みなさま、今日もお疲れさまでした~!
今日も応援どうぞよろしくお願いいたします~♪

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

今日の健康弁当は鮭の西京焼き。372kcal。

金曜から、仕事がらみで外出したり出張したりしつつ、好きに飲み食いしていたら、2kgも増えてしまいました。
Σ(・□・;)

今日は多摩勤務なので、久々に反省をこめて、会社の健康弁当ご飯なし。372kcalでした。メインは鮭の西京焼きで、鶏団子の野菜あんかけもついてます。左上は、ごぼうの唐揚げでした。
c0212604_123210100.jpg

夜も深く反省して(笑)、しらたきメニューにしようと思います。

土曜の部活に向けて、増えた分を減らす…。この非生産的な日々をなんとかしたいけど、やっぱ食欲には勝てないのよねぇ〜。相変わらずのダメ野郎です。だからこそ、部活はやめられない。最後の砦です。部活やめたらアル中になって、関脇レベルが、デラックス横綱レベルになっちゃう…。(汗)

今日はどんなしらたきメニューにしようかな?
今日は涼しいですね。元気出してガンバリマショウ〜♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

ヴィクトリアひとり旅☆ 迫力のJohnson Street Bridge

4月30日(日)朝
この日の午後は、自然歩きツアーに申し込んでいたので、午前中は橋を渡ってWest Bayまで歩いてみようと思いました。風は強いけど、とても良いお天気です。

橋を渡ろうと思ったら、なんと跳ね上がってました!!大きな船を通したようです。すごい!!
c0212604_20593220.jpg

変わったカタチの橋だなぁと思っていたのですが、可動橋だったんですね。
c0212604_21222364.jpg

徐々にもとに戻ります。こういうのは初めて見たかも。
c0212604_21224112.jpg

みんな待ってます。人も車も自転車も!
c0212604_21225844.jpg

ワタシも渡って、向こう側へ行きます。
c0212604_21231856.jpg

帰りに、向こう側からダウンタウン方面を写してみました。
c0212604_6531675.jpg

あの向こうの方に見える船を通したのかな?
c0212604_21243776.jpg

水上飛行機もどんどん飛んできます。風が強い日だったので、見ているだけで怖かったです。
((((;゚Д゚))))
c0212604_21245519.jpg

橋を渡ったところには、桜並木がありました。
c0212604_21274598.jpg

ああ、いい雰囲気だなぁ。ヴィクトリアはどこを見ても絵になる町です。
c0212604_21281089.jpg

下の地図の赤い線が、この日の午前中に散歩したところです。青いマルが、Johnson Street Bridgeです。
c0212604_21361591.png

さて!お散歩へ行きますよ。海沿いの、整備された散歩道です。老いも若きも、お散歩日和♪

旅に出ると、よく歩きます。
歩くと楽しい。いろんなハッケンがあります!

 ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村