よく飲むオバチャン☆本日のメニュー

2017年 05月 16日 ( 3 )

岡山のスイーツといえば「白十字のワッフル」じゃ〜♪

岡山といえば、桃太郎!(←全くレポとは関係なし)
c0212604_1801555.jpg

さてさて、ことぶき食堂でオムライスを食った後は、車中で食べるオヤツを買いに駅前の地下街へ。若い頃から岡山に出張したら白十字のワッフルを食べるのが楽しみでした。
c0212604_1812413.jpg

今の時代、もっと美味しいスイーツは山ほどあるけど、やっぱ白十字のワッフルは特別な存在。
c0212604_1822623.jpg

近頃は個包装になったようです。
c0212604_1832427.jpg

車内で開けてみました。
c0212604_1863764.jpg

なんだかフワフワ感が増した感じです。昔のはもっとモッチリ感が強かった気がします。
c0212604_1871766.jpg

美味しいけど、少し、今の世の中にウケる感じのワッフルになった気がします。
c0212604_1893828.jpg

気のせい?かもしれません。人は懐かしい時代のものが、一番いい気がするんでしょうね。

でも、また岡山に来たら、きっと買うと思います。白十字のワッフル。

今日も1日、お疲れさまでした〜!
今日も応援、どうぞよろしくお願いいたします〜!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

岡山のランチとくれば!「ことぶき食堂」のオムライス〜♪

昼休みなしで朝から2時まで仕事して、駅前でランチして、そのまま関東に帰る!というのが、今日のワタシの作戦でした。最初は、又来軒のスーライタンメンの予定だったのですが、やっぱことぶき食堂のオムライスが食べたくなって、そちらに足が向いてしまいました。

きゃー!ことぶき食堂は健在よぉ〜♪
c0212604_15251735.jpg

このメニューのサンプル、そそるよねぇ〜っ!
c0212604_1526845.jpg

今日は、野菜サラダはやめて、貝の煮たのと、白菜の浅漬け。当然ビールは大瓶、(笑)
c0212604_15265233.jpg

こちらから取ってきます。昔の食堂風。(っていうか、昔の食堂です)
c0212604_1531315.jpg

奥でこのお店のアンコーが、シャカシャカ〜ってご飯を炒めている音がして、続いて卵をジャーって焼く音がして。

♪───O(≧∇≦)O────♪ キターッ。
c0212604_15313423.jpg

やっぱ、めっちゃ美味しそう!マジうまい。
c0212604_1532810.jpg

でも、腰が90度曲がったアンコーが作ってくださるオムライスの卵は破れ気味なのであった。しかもアンティはその破れた方をワタシの目の前に置いたので、最初はギョッとしたよ〜。
c0212604_15323539.jpg

味は美味しいです。本当に良き昭和なオムライスですよ。岡山にいらしたら、アーケード入ってすぐのコチラに是非お寄りください〜♪(←なぜに宣伝?!)

帰ったらすぐ寝よう。(またか?!)
今日も見て頂いて、ありがとうございます〜♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

中央軒の駅弁「焼麦(しゃおまい)弁当」

寿久では、お刺身と鰯フライだけだったので、まだ腹が減っていました。(笑)

コンビニや弁当売り場を見て、急にこの中央軒のしゃおまいが食いたくなり、横にガッツリかしわ飯がついているけど、この弁当を購入。
c0212604_4533442.jpg

鳥栖の駅でも売っている弁当で、しゃおまいだけも売っているはずですが、もう夜だからか?なかったです。これも最後の一個だったです。

このしゃおまい、美味しいんです。崎陽軒とはまた違う味。私は結構好きです。
c0212604_4554181.jpg

さすがにかしわ飯はパス、…しようと思ったんだけど、かしわの乗っているところ、ちょっと食べちゃった。えへへ。ご飯も鶏のスープで炊いてある。ま、だから「かしわ飯」か。
o(^▽^)o

飲み物はグリラベとワイン。寝ない程度に飲みました!途中見えた夕焼け。少し時間が遅い気が。うん、西日本だもんね。
c0212604_502618.jpg

岡山についたのは20時半。もちろんホテルに直行して、おとなしく寝ました!

今日は火曜日。明日以降も長いなぁ〜。
体調整えて、気合い入れて、ガンバリマショウ〜♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村