よく飲むオバチャン☆本日のメニュー

2017年 05月 15日 ( 3 )

博多駅筑紫口「寿久」で芋のロック〜♪

迷った挙句、博多で一杯やってから岡山へ向かうことにしました。目的のお店は、美人双子がお給仕してくださる、寿久へ。
c0212604_18593558.jpg

ここのお店は、お刺身とかは、自分で冷蔵庫から持って来るシステム。
c0212604_19131057.jpg

ワタシの好きなのは、やっぱお刺身かな〜♪
c0212604_19144015.jpg

飲み物は芋のロックにしました。お刺身はこんなの。
c0212604_19155441.jpg

あと、こんなの。
c0212604_19185781.jpg

揚げ物も欲しかったので、いわしフライ。
c0212604_192005.jpg

1人だとなかなか入れてくれないので、「30分だけ!」と言って、ムリクリねじ込みました。(笑)
c0212604_19203655.jpg

何気に美味しいけど、美人双子のオネエサンが、なんともいい味を出しているお店です。
ご馳走さまでした〜♪

♪ため息が出るよな♪
芋焼酎の香りに。
甘い酔いを夢見る、オヤジごころよ〜♪

しっつれいしました!おやすみなさーい。


明日もいい日でありますように!
今日も応援、どうぞよろしく、お願いいたします〜!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

たまごサンド@新横浜駅

今日は博多へ。
早朝の新幹線で向かって、もう到着しました。本を集中して読めました。
o(^▽^)o
ランチは、新横浜駅の弁当に飽きたため、可愛くタマゴサンド。まるで少食な女子のようでしょ?(笑)
c0212604_1218779.jpg

これに野菜ジュースを飲みました。

途中、田んぼに水が張られている風景が続きます。そんな季節なんですね。
c0212604_12183347.jpg

田んぼに水が入って、田植えが終わると、梅雨ですね。一年が早いな〜!
今を大事に生きなくてはね。

そして、今夜は岡山です。
博多で飲むと寝過ごしちゃうキケンがあるし、岡山まで行ったら遅くに食べちゃうことになるし、なんとも悩ましいことです。(←お気楽な悩み。笑)

結構真剣な悩みです。
今日もいい日旅立ちです!(意味不明)
↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

日曜のオヤツはケンタッキーの食べ比べセット

昨日の日曜日、山から降りてくるバスの中で、どうしてもケンタッキーが食いたくなった!…ので、夕方のオヤツに食べようと、買いに行きました。
o(^▽^)o

食べ比べセット。普通の2つと、今出ているなんだか甘じょっぱいタレのヤツ2つの組み合わせ。
c0212604_6483277.jpg

コンビニで枝豆も買って、チキンは仲良く各1個ずつ食べました。(←芝刈り手伝ってくれたから、ちょっと機嫌が直っている。笑)

少し後の、夜ご飯の時間になって、モチロン腹は減らないが、明日から2人とも月火は出張でいないので、昨夜オットだけ食べた肉の残りの一枚を焼いて、野菜も炒めました。
c0212604_6535162.jpg

これも半分こして食べました。ご飯は食えそうじゃないので、肉と野菜だけ。ワインは安いボルドーの赤。

あ、あと、土曜の話ですが、ワタシが「あんた、いつも当たり前みたいに世話して貰って、なんの感謝もないわけ?!」とお怒りモードになったので、慌ててオットが買って来たタルト。しかもホール。
c0212604_6555845.jpg

「切ったヤツ買ってくればいいのに、誰が切るの?これ!」とワタシが更に怒ると、オットが切ってくれた。かなりグニャッとなってしまいましたが、ま、ないよりはマシと思い、ありがたく頂きました。(笑)

うちのオット「気が利かないオットコンテスト」に出場したら、間違いなく1等賞だと思います。でもワタシのすることに文句を言ったりしないので、そこは良いのですけどね。でも、時々怒り爆発しちゃいます。

ま、気を取り直して、出張へ向かってます。
また新しい一週間ですね。ガンバリマショウ〜♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村