人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

2017年 05月 14日 ( 3 )

4月29日(土)夕方
ムンムンな温室で、チョウチョと戯れた後は、お隣にある、Church & State Wines というところへワインを買いに…いやいや、違った。テイスティングへ行きました。

8ドルで4種類をテイスティングできます。2本ワイン買うとこのテイスティング代はタダになります。こちらは2015のTrebellaというワイン。Roussanne,Marsanne,Viognierです。ミネラリ―でマッタリしていて、かなり華やかな香りがします。一方で井草のような草の匂いもして、舌の億に苦みを感じ、ほど良い酸味もあり、複雑です。これはオイシイ!!
c0212604_17494388.jpg

あわわ。いきなりワインの紹介かよ!?ですが、こちらが入り口です!!
c0212604_17482933.jpg

ま、季節柄ぶどう畑はまるハダカです。ダブルギヨーでした。
c0212604_17574483.jpg

入り口からだいぶ距離があって、建物に到着。
c0212604_17582079.jpg

テイスティングはこの時は週末だけでしたが、母の日以降は、毎日やっていると言ってました。
c0212604_17585786.jpg

中は広々。軽食も楽しめますが、たぶん夏になったら、レストランもオープンするんだと思います。ブッチャートガーデンに行く途中にあるので、帰りにランチをここで…というのも良さそうです。
c0212604_17592194.jpg

こちらはヴィオニエとゲべルツです。白い花を連想させるきれいな味です。さわやかな柑橘系の酸味がありますが、薄っぺらではなく、ふくよかでもあります。これも美味しい。写真取り忘れましたが、もう1つの白はシャルドネで、舌触りがベルベットな感じで、熟成感の強いものでした。
c0212604_1803497.jpg

これは唯一試してみた、赤。メルローです。40ドルという高価格なものです。プラム、紫の花のニュアンスで美味しいけど、繊細さに欠ける気がして、値段には見合わない気がしました。
c0212604_1805597.jpg

この中から4種類選びます。
c0212604_1814064.jpg

試飲も白ばかり選んでしまいましたが、やはり白の方が美味しいので、白を2本買って帰りました。雨だったので、持ち運び用のバッグを持って行ったのは良かったと思います。こちらはみんな車ですから、紙袋しかもらえないんです。濡れることなんか想定してないからね。
c0212604_1823022.jpg

飾りですが、たるも並んでいます。
c0212604_1748058.jpg

ワイン楽しみました!!雨だったけど、ここは隣のバタフライガーデンと一緒に行くと良いですね。
c0212604_1832987.jpg

テイスティングだけじゃなくて、1本開けて友達同士で飲んでいるグループもいました。ワタシもオットと一緒だったら、一本開けたかったな。(笑)
c0212604_184391.jpg

一人なので、しょうがなく、バス停までトボトボ歩きました。帰りのバスはブッチャートガーデンを通った後ですが、さほど混んでいませんでした。こんなお天気ですから、やはり行く人は少なかったんでしょうね。
c0212604_1844365.jpg

午前中は外乗。午後はワイン。
こんな一日って、最高じゃね?!

一人旅でも、トコトコ、どこへでも行きますよ!
今日も応援、どうぞよろしくお願いいたします~♪

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-05-14 19:00 | ヴィクトリア2017 | Trackback | Comments(2)
今日は山小屋で過ごしています。
オットと一緒に草抜き。この時期が1番、草が生えます。特にカタバミ!
c0212604_12583624.jpg

栗の木には、花が咲く準備が。
c0212604_12593626.jpg

オットに手伝ってもらって、芝刈り。ランチは野菜たっぷりのうどん。卵焼きとしらすおろしは、準備して、下界から持って来ました。
c0212604_1333125.jpg

うどんの具は、鶏肉、大根、ニンジン、玉ねぎ、ネギ、しいたけ。うどんはひと玉にして、オットにほとんど食べてもらいました。
c0212604_1335454.jpg

野菜たっぷりで、体に良さそう〜!
c0212604_15501534.jpg

ワタシはお酒二合め。体に悪そう〜。笑
c0212604_1373040.jpg

今、本物のウグイスと鳴き声競ってます!(←アホ)

ホーホケキョ キョ♪

さて、午後も作業して、夕方山を下ります。
明日は九州出張なので…。オットは仙台だって。(笑)

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
オットの働きのおかげで、芝はキレイになりました。
c0212604_1552488.jpg

まだ、この雑草、残してあります。o(^▽^)o
c0212604_15535486.jpg

by lovehorse | 2017-05-14 13:15 | 宮ヶ瀬 | Trackback | Comments(0)
一度宿に帰って、乗馬の道具などを置いて、パンとハムエッグなどを食べて、また出かけました。ただ、雨が本降りになってきたので、室内の施設がいいなぁと思い、最初にバタフライガーデンへ行くことにしました。ここは都合の良いことに、隣がワイナリーなのです!!
(≧▽≦)

場所はブッチャートガーデンへ行くバスに乗って、2kmほど手前で降ります。看板があるのですぐわかります。
c0212604_611490.jpg

16ドルくらい入場料を取るのですが、中はあまり広くない…というか、まったく広くない!!でも、この寒い地にあって、維持費がかかるんだろうと思いました。
最初にナナフシやカブトムシ、葉っぱに見えるカマキリなどの、アジアの虫が展示されているところがありました。
c0212604_632916.jpg

そしてこちらがバタフライガーデンです。
c0212604_635213.jpg

ムンムンしているので、上着は脱いで、入り口のところにかけてきました。(みんなそうしていた)

ご結婚中でしょうか。このチョウチョはシンガポールでもよく見ますね。
c0212604_615775.jpg

なぜか陸ガメがいました。かわいい顔しています。
c0212604_6162674.jpg

南国の雰囲気を出すオウムが、けたたましく鳴いてました。
c0212604_6172910.jpg

家族で来ていたお父さんの耳が好きらしい、チョウチョ。(笑)
c0212604_61825100.jpg

うへー!モスラだ。
c0212604_619233.jpg

チャンギ空港のT3にあるチョウチョの施設みたいに、さなぎからチョウチョが出るところが観察できます。
c0212604_6203866.jpg

c0212604_6341114.jpg

ムンムンな温室の中を、ひらひら飛び回るチョウチョ。
c0212604_6214591.jpg

c0212604_6332627.jpg

楽しいけど、チャンギ空港T3で十分かな、…というのが正直な感想です。
c0212604_6233975.jpg

南国のムンムンが珍しいんだと思います。みなさん、結構楽しんでいるようすでしたよ。
c0212604_636592.jpg

そうそう、人になれたオウムに手を噛まれそうな、地元のおばちゃんもいました。(ワタシとちゃうからね)
c0212604_6255462.jpg

さて、隣のワイナリーへ行きます!!

今日は山で芝刈りです。
昨日の雨でさらに雑草がボーボーになっているに違いない!!

 ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-05-14 07:07 | ヴィクトリア2017 | Trackback | Comments(0)