よく飲むオバチャン☆本日のメニュー

2017年 05月 13日 ( 3 )

ヴィクトリアひとり旅☆森を馬でおさんぽ

4月29日(土)午前中

ようやくたどり着いた、Echo Ridge Stablesです。
c0212604_21483636.jpg

厩舎です。馬は25頭くらいいるそうです。日本では乗馬も、競馬あがりの馬が多いですが、グローバル的には、普通は乗馬として生まれたときから育てられた馬です。
c0212604_2150724.jpg

あらっ!?ニワトリさんが…。この辺はクーガがいて、家畜がやられるらしいので、ここも犬を何頭も飼ってました。
c0212604_21502461.jpg

ワタシが乗る馬は、このステイブルの名前の由来でもある、Echoちゃんです。12歳の女の子です。
c0212604_2152456.jpg

では、出発!!前を行くのがLauraさんです。お会いした時からしっかりした方だなと思いましたが、乗馬クラブの運営以外に、大学で留学生に英語を教えているそうです。
c0212604_21532865.jpg

すぐ隣は森で、ナショナルパークです。森の匂いに包まれて、最高に気持ちいい!!
c0212604_21541363.jpg

アップダウンのある道を行きます。途中で、カラスが騒いでいると思ったら、鹿の死骸がありました。ちょっとビックリしましたが、馬もビックリしているようでした。
c0212604_21544060.jpg

こんなところも行きます。Echoは賢くて、こんなところでも道草太郎にはなりません!!
c0212604_21551211.jpg

約1時間後、帰ってきました。途中でぽつぽつ雨が降ってきました。この日は午後本降りになります。
c0212604_21561212.jpg

Echoちゃん、ありがとう!
c0212604_21571471.jpg

実はEchoは、今妊娠中。8月が予定日なんだって!!それを聞いて「えーっ!?こんな重たいワタシを乗せてくれてごめんね~」というと、Lauraさんは「エクササイズが必要なんだからいいのよ」とのこと。
(^^ゞ
c0212604_21574311.jpg

ちょっと神経質だけど、動じない性格のEchoちゃんなのでした!!
楽しい時間を、ありがとうね ♪

この後Lauraさんが宿まで送ってくださいました。次の日から10日間くらいヨーロッパに旅行に行くとのことで、この日はギリギリ滑り込みでした。乗れて良かったです。どの国でも、馬はワタシの気持ちを理解してくれる。馬ってすごい生き物だなぁ。

さて、明日はお天気回復するかな?
今日も応援、どうぞよろしくお願いいたします~♪

  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

土曜ランチは手巻き寿司~☆

昨日は「明日は雨で部活には行けない」と思って、飲んじゃいましたが、朝7時すぎ、降ってない。そして外はなんだか明るい。

…というわけで、部活へ行きました!!途中少し降ってきましたが、あまり降らずに終わりました。おかげで楽しく運動できました!!やはり気持ちよく運動すると、気分はアゲアゲになります!!
(≧▽≦)

そして、おウチを出る前に、冷やしておいたシャンパーニュ。ワタシの好きなアルローです。
c0212604_17162690.jpg

オットがおウチで死んでいたので、ランチも外には行けず、おウチで手巻き寿司。八王子CELEOで買ってきたお刺身を並べました。
c0212604_17153171.jpg

メダマはマグロのトロかな。
c0212604_17173973.jpg

北寄貝はワタシ専用です!ワタシ貝好きなんで。オイシカッタ~。
c0212604_17182275.jpg

トロ。
c0212604_17191014.jpg

サーモンといくら。
c0212604_17193691.jpg

オットですが、仕事で死にそうなのはわかるけど、何もしないで寝てばかりだと、余計に気分が下がるんじゃないか??と心配です。

ワタシは、本当は今日は洋食おがわでエビフライとナポリタン!な気分だったけど、おウチから出られないオットのために手巻き寿司にしました。ワタシのお財布で買い物して、ワタシのシャンパーニュ開けて、部活へ行く前にご飯もセットして、それでもゼンゼン嬉しそうじゃないオット。なんだかな~。
(´・ω・`) < ワタシの気分が落ち込むわ…。

さてさて、夜はニクですよ。これもワタシが昨夜買い物してきたんですよ。ああ、なんて働き者でえらい妻なのでしょうか!?(←ちょっと不満ぎみです。笑)いつも世話する側と世話される側がはっきりしている我が家です。たまにはステキな企画とか、立ててほしいのですが…。

ゼッタイ、ムリだな。
( ノД`)

さて、夜ごはんの準備しますか…、
今日も応援、どうぞよろしくお願いいたします~♪

  ↓    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

ヴィクトリアひとり旅☆ Echo Ridge Stablesへの道

4月29日(土)
Echo Ridge Stablesは、ヴィクトリアの町中から公共交通機関で行ける、数少ない乗馬施設です。

ここのオーナーのLauraさんと、メールでやりとりをしていて、この日の10時半までに、この乗馬施設へ行きます!と約束していました。知らないところだし、時間には余裕を見て、バスで近くまで行きました。
c0212604_637254.jpg

バスを降りたところは、結構寂しいところです。バスの後姿を見送りつつ、多少不安になっていました。
c0212604_6411488.jpg

地図で言うと、こういうところ。
c0212604_6482682.png

バス停からは、黄色の道を通って、乗馬施設まで2.5㎞くらいということで、歩いてました。ところが最後の白い点線のところが、獣道のような道で、見つけられず、ワタシは水色の道を通ってようやくたどり着きました。1時間以上かかったかも。(笑)
c0212604_13351769.png

人なんか誰も歩いてない。こんな道を通って、行きました。
c0212604_13404267.jpg

へー、このおウチは鹿を飼っているんだ!と思ったけど、後で考えたら、こいつらは野生の鹿です。
c0212604_1341105.jpg

おおっ!!なんだか近づいてきた雰囲気。
c0212604_13463246.jpg

そしてようやく着きました。良かった!!到着できて。(涙)
c0212604_13474485.jpg

この日は土曜日。覆馬場では、子ども達向けのレッスンをやってました。
c0212604_13491978.jpg

このレッスンの後に、Lauraさんが、ワタシを外乗に連れて行ってくれました。

いやいや、よく歩いたわ…。
でも馬に乗ることはワタシの人生で大事なことなんです。

  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村