よく飲むオバチャン☆本日のメニュー

2017年 05月 12日 ( 3 )

鳥升 @渋谷 ;焼き鳥とお刺身でディープに飲んだ!

セミナーが終わって、さー帰ろうかと思いましたが、井の頭線に乗る前にコチラに吸い込まれました。だって明日は雨らしい。部活がないなら飲んでも問題ないしね〜。(笑)
c0212604_17333632.jpg

ここは、ワタシの尊敬する、電車のおっちゃんイヌイヌさんが、ご自身のブログで、ご紹介されていたお店。

焼き鳥が大きくて美味しいんだって!それに、お刺身も美味しいとのこと。カウンターに一人陣取って、さてさて、何を頼もうかな。
c0212604_17371082.jpg

モチロン瓶ビールは、赤星ラガー。大瓶です。
黒板の、今日のおすすめ。
c0212604_182137.jpg

カツオはイマイチ好きじゃないので、イカとマグロのお刺身を頼みました。

焼き鳥はレバー、手羽先を注文しましたが、最初にお刺身が来ました。
c0212604_1741557.jpg

かなり美味しそうなお刺身ですよ。イカも透き通っている。
c0212604_1738486.jpg

じゃあ〜、そりゃ「お酒」が必要だろう。
c0212604_17401091.jpg

「あさ開き」を1杯。
c0212604_1741233.jpg

そして来たよ〜!レバーです。タレです。
c0212604_17501678.jpg

焼き鳥、大きいです。おお!オイシイ〜!続いて手羽先。
c0212604_17512772.jpg

この手羽先、合計羽が4つあったよ。あはは〜♪ コラーゲン摂取バッチリやで〜。
c0212604_17522484.jpg

うー。もうお腹いっぱい。お店に入ってから30分で、出ました。会計は2000円ちょっと。安いです。

ランチはマダム気分。
夜はオヤジ気分。


「怪人2面相」なワタシです〜♪

ご馳走さまでした〜!また来ます。
今日も応援、どうぞよろしくお願いいたします〜♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

Un Cafe ☆ 今日のランチはマダム気分〜♪

今日は表参道に遠征です。(仕事です!)
しかし、せっかくここまで来るなら、ランチはマダム風に行きたいよね。(笑)

14年前、ワインスクールに通っていた時に、スクールの同級生や先生とよく来たお店、Un Cafe 。

ランチコースにしてみました。2000円。それに、スパークリングワインも頼んじゃった。ワタシは顔に出ないので、大丈夫なのだ。ほんまですねん!
c0212604_13212830.jpg

ランチコースは、前菜プラスお肉か、お魚。前菜はこんな感じでした。サーモン、肉系のパテっぽいもの、それにラタトゥイユ。どれも美味しいです!
c0212604_13254253.jpg

バケットも来ました。オリーブオイル付き。
c0212604_13243852.jpg

そのあとは、スープ。ベーコンが入っていて、塩っ気が強いけど、野菜もたっぷりで、オイシイ〜。
c0212604_13305393.jpg

そしてメインのお魚。
c0212604_13315766.jpg

ブリです。メッチャウマイ〜♪ 野菜も盛りだくさんで、すごくオイシイ。
c0212604_13331661.jpg

つい、デキゴコロで白ワインも。
c0212604_13384425.jpg

しかも、スパークリングもスティルも、ランチのワインは400円。悪くないですよ、モチロン。

さらにデザートまで付いていた!温かいアップルパイの生クリーム添え。
c0212604_13433612.jpg

さすがに、都会やなぁ〜!(笑)
こんな豪華なランチが2000円とは、お得やわ〜。

…っていうか、マダムは昼間っからこんなに飲むのかな?
(^◇^;)

しかし、ワイン教室に通っていた頃は、まだ若かったなぁ。(トオイメ)部活→スポーツクラブで1km泳ぐ→都会でワイン教室という休日を軽々こなしていたもんね。

さて、では仕事へ行って来ます。
寝ないように、ガンバルゾ〜♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

ヴィクトリアひとり旅☆チャイナタウンの 不思議なジャージャー麺

4月28日(金)夕方~夜

夕方は宿のすぐ裏手の通りがココだったので、ブラブラ。びっくりするほど小さいチャイナタウンですが、門は立派です!!
c0212604_2151466.jpg

右の建物は中華学校だって。左もちょっとステキな建物ですよね。
c0212604_2164249.jpg

中華街はゴミ箱も中華街仕様。
c0212604_4275612.jpg

こちらのお店に入ってみることにしました。
c0212604_4371280.jpg

最初は「雲呑麺でも食うか!?」と思ったのですが、このメニューを見て、Spicy Meat Lo Mein に注目してしまいました。好きな Lor Mee を思い浮かべたのだと思います。
c0212604_442946.jpg

しかし!!出てきたのはこんなんだった!たしかにミートであんかけ。お姉さんにきいたら「ジャジャ麺」と言ってました。八王子小松亭のジャジャ麺、盛岡のジャジャ麺などが、思い出されて、同じ名前でもだいぶ違うな…。ジャジャ麺には地域ごとに発展した歴史がありそう…と感じました。^^
c0212604_4381010.jpg

肉のあんはちょっぴりスパイシー。でも、特筆すべきは「麺」でした。しっかりした麺です。コシがあるというのとも違う、なんか不思議な麺でした。オイシカッタんです。大量だったのに「え?ナニコレ?」と考えながら食っているうちに、全部ワタシのハラの中へ~♪
c0212604_4385068.jpg

お店にはパンやエッグタルト系のお菓子も売ってました。それにこんなチャーシュー系が釣り下がってました。(後日買いにキタ!)
c0212604_439854.jpg

帰り道、ふと空を見たら、水上飛行機が飛ぶ向こうの雲が、ちょっぴり虹色になってました。
c0212604_5172088.jpg

ほら、よく見てください!こういうの、なんて言うんだっけ?
c0212604_52323100.jpg

なんかイイことありそうな気がして、シアワセな気分になりました。
c0212604_518593.jpg

こうして、ヴィクトリアの一日目が終了です。翌日は朝早く起きて、郊外のステイブルを目指さねばなりません。バスで30分、そこから3㎞程度あるく。(笑)Google先生に従って、行ってみます。
c0212604_524173.jpg

21時くらいにならないと暗くならないのですが、もうそろそろ夜です。

ひとり旅、ひとり呑み、ひとりごはん。
オバチャン、ひとりが全くへっちゃらな人生になっております。(´・ω・`)

  ↓    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村