人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

2017年 05月 11日 ( 3 )

今日もぐったりして帰ってきました。もうおウチに帰ってからごはん作るなんてムリ!!(簡単なダイエット食しか作らないくせに)

で、地元で人気のお蕎麦屋さん「ひのや」で、そばを喰って帰ろう!と思っていたのですが、地元駅に着いたら、もう閉まっていた!!まだ20時なのに。トホ。
Σ(゚Д゚)

しょうがない。箱根そばで我慢するか…!?
もう、ワタクシ、そばモードにスイッチがはいっていたのです。

注文は「冷やしおろし肉そば」470円。肉が甘辛すぎて、蕎麦には合わない感じでした。でも、大根おろしやキュウリがたっぷりで、それなりにオイシカッタです。
c0212604_20305687.jpg



で、なんかこんなオマケの券もらったよ!!
c0212604_20312868.jpg

え?え?

揚げ物か、大盛りか、ごはんがタダ?!
なんてキケンなオマケ券でしょうか…。


木曜日終わりました。お疲れさまでした!!
今日も応援、どうぞよろしくお願いいたします~♪

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-05-11 21:31 | 夜ごはん | Trackback | Comments(0)
今日は新宿勤務です。
そろそろ、派手なものが食いたいと(例えば豚珍館とか、もーやんカレーとか)と妄想していたのですが、変な依頼がいろいろ舞い込み、結局時間がなくて、ランチは会社の健康弁当になってしまいました。
ま、真面目にやれ!ってことなのかな?と。
c0212604_19273279.jpg

今日のメインは、魚の煮付けです。他のおかずもなかなか美味しくて、地味だったけど、満足です。

しかし、今日は暑かったですね。
暑かったり、ヒンヤリしたり、何だか落ち着かない。山小屋では草ボーボーだし、ほんとこの季節は落ち着かない。でも、とにかく、明日は金曜日。もう今週は、終わったようなもんじゃん?!(←あまい!)

そうそう。母に花とケーキを贈ったら、こっちは仕事中なのに、もぐもぐしながら電話かかって来て「着いたで〜。さっそく、ケーキよばれてんねん」だと。呑気だ。でも、ま、ヨカッタです。

さ。今日も早く帰ろう。
みなさま、お疲れさまでした〜♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-05-11 18:30 | ランチ | Trackback | Comments(2)
4月28日(金)お昼ごろ

宿に荷物を置いて、まずはヴィクトリア観光の中心、インナーハーバーへ。
(≧▽≦) わー、ステキ!!
c0212604_20141482.jpg

こちらがエンプレスという立派な古いホテルです。ランチやアフタヌーンティーのために、団体の観光客がホテル内にはたくさんいます。多分バンクーバーからの日帰り団体さんなんだろうと思います。
(^^ゞ
c0212604_20155636.jpg

BC州の議事堂。ヴィクトリアは州都なんですよね。街は英国の雰囲気がある…(←英国行ったことがないヤツ)…と、ネットで見ました。(笑)
c0212604_20164684.jpg

朝から何も食べてないので、ここでお昼。その前にこの建物の上にある、ビジターセンターにも寄りました。ここでは壁にあるパンフレットなどを見て、日帰りツアーとかを申し込めるのですが、数は多くありませんでした。当日ご紹介した「自然歩き半日ツアー」を申し込みました。天気予報を見て、晴れそうな日に申し込みましたよ!あと、ビジターセンターで、街の地図をもらいました。
c0212604_20172487.jpg

で、ビール。この後ここでフィッシュタコスをランチに食べました。観光客でにぎわってましたよ。
c0212604_502813.jpg

そして、ブラブラ街並みを眺めながら、フィッシャーマンズワーフへ。桜の季節はややピークを過ぎてます。こちらの桜はボッテリした八重桜。
c0212604_5101941.jpg

フィッシャーマンズワーフに到着しました。エンプレスのあたりから歩いて10分程度。カラフルなおウチが並びます。お店もあるけど、住宅もありました。
c0212604_525378.jpg

住んでいる人いるのかな?と思ったけど、いるみたいでした!
c0212604_511042.jpg

これまたカワイイ船。インナーハーバー内を走る観光用の船です。ワタシは船は苦手なので、乗ってません。ついでに言うと、シャチの見物ツアーも行ってません。すごいスピードボートで行くので、見ているだけで怖すぎて、ムリ!と思いました。
c0212604_542699.jpg

静かな水面に、近づいてくるゴマちゃん。カワウソ君もいました。(ラッコではないらしい)
c0212604_5114620.jpg

くれくれー!と餌をねだってます。くれないと水をかけちゃったりするのです。「学習」とはおそろしいですね。
c0212604_540545.jpg

どうです?このボッテリした八重桜。野球のボール並みの大きさの花のカタマリです。
c0212604_5393152.jpg

住宅街にこの並木道がずーっとあって、見ごたえがありました。
c0212604_5463091.jpg

馬車での観光案内も、ヴィクトリアのアトラクションのめだまのようです。働くお馬さんは結構たくさんいました。
c0212604_5412152.jpg

この後、ちょっと遠くのスーパーまで行ってみて、一日券があったので、バスでホテル近くまで帰りました。

4月末、良いお天気で、少し肌寒い。
そんなヴィクトリアでの初日でした。


今日はまた暑いらしいですね!もうついて行けない…。
イチバン疲れる木曜日。なんとかガンバリマショウ~♪

  ↓    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-05-11 07:00 | ヴィクトリア2017 | Trackback | Comments(0)