よく飲むオバチャン☆本日のメニュー

2017年 05月 10日 ( 3 )

ひとり飲み@てんや 生ビールも300円!

す、すみません!
ウッカリ、飲んでしまいました。
(´・ω・) < 激白??
今日は、特に疲れました。気持ちがね…。

つい、フラフラ〜と地元駅の「てんや」へ。だって、生ビール300円だったのですよ!!喉も超渇いていたし…。(←言い訳)つい。ね。
c0212604_19461321.jpg

プハ〜♪

注文は、「元祖オールスター天丼」のごはん小盛り。
c0212604_1950145.jpg

説明のかわりにこれ見てください。揚げ物とビールは何でこんなに合うのかしら?!
c0212604_1951664.jpg

お味噌汁はきのこ入りに+80円で変更してもらいました。
c0212604_1953436.jpg

はぁ〜。全部で1070円。そりゃ安いなぁ!?(笑)

さ、お家に帰って、良く寝よう!!
(≧▽≦)

今夜こそ、しっかり眠りたいです。眠りが浅いの。
今日も応援、どうぞよろしくお願いいたします〜♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

今日の健康弁当はカレイの煮付け〜♪ 450kcal。

今日もランチは会社の健康弁当。ご飯なしで、450kcal。
c0212604_12292141.jpg

鶏肉のわさび醤油焼きと、カレイの煮付けがメインです。手前の左は、練り物系の餡掛け。豆も卵も野菜も入っていて、健康的にはこれがベストです。

でも、ちょっと、健康弁当に飽きて来た…。
かも…です。
(´・ω・)

今日は変なお天気。ちょっと喉が痛い。
午後もなんとか、頑張りましょうぞ〜!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

ヴィクトリアに到着☆空港から町へ

4月28日(金)
朝。リッチモンドからバンクーバー空港まで、またホテルのシャトルバスで向かいます。途中ゆっくりした川がありました。
c0212604_20394359.jpg

バンクーバーの空港は、国内線といえども便数が多いせいか、荷物検査が長蛇の列でした。早めに並んだ方が良いと思いました。。そして、ワタシは小さな飛行機(ジェット機でしたよ!)でヴィクトリアに到着しました。2-2の座席の飛行機で、上昇したらソク下降します!もちろん飲み物サービスなんかなし!
c0212604_5202066.jpg

飛行機から降りるときも、タラップは階段ではなく、ただの傾斜。(笑)
c0212604_2038345.jpg

空港の建物です。ここまで来たら人は少ないです。
c0212604_4504682.jpg

さて、空港から町までは、約27㎞です。Google Mapで検索したら、バスを McTavishインターチェンジで乗り継いで、町まで行けるとのこと。しかし本数は少ない。でも、到着時刻からすぐに1本ありました。よし!それに乗るぞ。
コチラがバス停。空港の出口を出て、建物沿いに一番右まで行くとあります。目立たないバス停ですので要注意。
c0212604_4541860.jpg

88のバスで、McTavishインターチェンジに着きました。もっと大がかりなインターチェンジかと思ったら、こんなんだった!誰もおらん。
c0212604_4562294.jpg

誰もいないバス停で、次はダウンタウン行きの70番を待ちます。ちょっと寒いです。ここで薄いダウンをジプロックから出して着ました。(ジプロックにギューっと圧縮して入れてキタ!)
c0212604_4584591.jpg

おお!ダウンタウン行きのバスは、2階建てバスです。でも大きめのリュック持っていたので、1階でガマンしました。^^ バスの料金ですが、2016年に料金システムの改定があり、1時間以内ならトランスファーチケットを貰って乗り換えられるというシステムがなくなって、1回の乗車はとにかく2.5ドルとなりました。ただ、2回以上乗る場合はワンデイパスを5ドルで買えますので、それを買えば、その日のうちなら何度でも乗れます。運転手さんから買えます。5ドル札を準備しておきましょう!おつりはないので。
c0212604_4592511.jpg

運転手さんに、あらかじめノートに書いた、降りるバス停の名前を見せて「ここでおろしてください」とお伝えしました。宿はパンドラアベニューというところにあります。その近くには、小さなチャイナタウンがあり、バスの中からも見えたので「ここだ!」と思いました。
c0212604_56953.jpg

なんとか、到着できました。ホッ。
c0212604_5142181.jpg

まだ午前中だったので、チェックインはできない時間です。いったん荷物を宿において、町を歩くことにしました。しかし、宿にたどり着くのがちょっと大変でした…というか、意外な落とし穴がありました。それは宿のレポのときに書きます!

今日はようやく水曜日。お天気が崩れるそうです。
体調管理に注意しながら、今日も頑張ってくださいね!!

 ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村