人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

2017年 05月 09日 ( 2 )

ああ、今日はあんまり仕事、進んでない。
何かに集中していると、突然対応しないといけないことが起きて、その前に取り組んでいたものが、ふりだしに戻ったりして、あーあ、って思ったり。
(´・ω・`)

そんな日はニク!これ鉄則だですやん~。
c0212604_1928557.jpg

今日のニクは「ザブトン」というニク2枚。両方で400g近い!(笑)
c0212604_19285218.jpg

野菜もたっぷり。クレソン大好き!
c0212604_19283287.jpg

それだけじゃない!昨日作った大根等のスープはムスタファで買ったカレー粉を投入!これまたウマス!!
c0212604_1929737.jpg

せーんぶ、食べちゃった。いやー、満足しました ♪

ただし、今週はお酒は、な し のつもりです!!
<(`^´)>

ちなみに今日のランチはさばのみそ漬けがメインの健康弁当。400kcalくらい。
c0212604_19422261.jpg

こちらはかなりひかえめだったので、夕方腹が減りました。えへ。

みなさま、今日もお疲れさまでした~!!
今日も応援、どうぞよろしくお願いいたします~♪

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-05-09 19:58 | ダイエット | Trackback | Comments(0)
4月27日(木)の夕方です。

ホテルに荷物をおいて、近くの巨大ショッピングセンターを偵察に行ったのですが、ショッピングセンターっていうのは、どの国も同じようなところですね。お買い物に興味のないワタシは、ただ疲れるだけです。

そんなワタシは、ホテル裏の公園、Minoru Parkを歩きます。
c0212604_6155756.jpg

ここは、赤ちゃん連れのお母さんが散歩していていたり、家族で芝生に座っていたり、シアワセな空気が流れるところです。後で調べたら、チャペルもあって、結婚式をあげる人もいるとか。
c0212604_6343330.jpg

桜もキレイです。
c0212604_6355748.jpg

静かな水辺は、心が安らぎます。
c0212604_6372412.jpg

そして、公園から東へ散歩してみました。2kmくらいは住宅街をあるき、また引き返してきました。

こちらの歩行者用の信号で「渡ってOK」は、色が「白」なので、最初は分かりにくかったです。
c0212604_6405617.jpg

少し歩くと、お店もない住宅街になります。
c0212604_6422296.jpg

そして、ふと芝生に目をやると、ここにウサギちゃんがちょこんと座っていたんです。
c0212604_6441089.jpg

これも後で調べて分かったのですが、ミノルパークにはウサギが飼われているというか、いるらしいです。この場所はミノルパークから1kmは離れているのですが、このウサギさんも、どう見ても野生のウサギには見えませんよね。
c0212604_6474898.jpg

でも、どこから出てきたのか?さっぱりわかりませんでした。

そんなこんなで、引き返してきたときに、酒屋さんでカナダのワインを早速購入。
c0212604_650125.jpg

BC州のピノグリにしました。もちろん夜のうちに1本飲んじゃいましたよ!!
Σ(゚Д゚)
c0212604_6512197.jpg

一旦ワインをホテルの冷蔵庫に入れて、当日アップしたアイリッシュパブで晩ごはん食べて、その後はワイン飲んで、ゆっくり眠りました。飛行機の中でもあまり寝てないし、フラフラ。(でもビール2杯の後にワイン1本のんでます。笑)

連休終わって会社に行ったら、事件続きでドキドキすることばかり。
皆さんもふんばってくださいね~!まだ火曜だ。(´・ω・`)

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ミノルパークの「ミノル」は、日系人の方の名前?とか思っていたら、昔の競争馬の名前なんだって!このあたりに競馬場があったとか。もしそうだとしたら、よほど活躍した馬だったんでしょうね。
c0212604_751918.jpg

by lovehorse | 2017-05-09 07:02 | ヴィクトリア2017 | Trackback | Comments(4)