人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

2017年 05月 08日 ( 2 )

久々の反省食〜(´・ω・)

お休み明け、旅行明け、と来たら、ダイエット!!だよね~!
これは避けて通れないですね。ダイエットって言うほどでもない徹底のなさですが…。
(´・ω・`)

今日の晩ごはんです。
c0212604_210597.jpg

こちらはサラダではありません。野菜の下に、シラタキの冷やし中華風があります。しかも辛くしたので、野菜や玉子と中和しつつ食べました。
c0212604_2105349.jpg

朝作った、大根とニンジンと玉ねぎと手羽先のスープ。
c0212604_2111119.jpg

大根等の野菜に鶏のスープがしみこんで、オイシカッタです!!

ちなみに今日の健康べんとうです。右下が、メインの鰆の野菜あんかけ。それにささみのチーズまきフライなどもついて。410kcalでした。
c0212604_211382.jpg

今日は、優秀賞!(笑)でしょ?

暑いですが、明日もガンバリマショウぞ。
今日も見て頂いてありがとうございますっ!

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-05-08 21:13 | ダイエット | Trackback | Comments(0)
4月27日(木)
22時前のフライトで、バンクーバーへ。ANAの直行便です。次の日にヴィクトリアまでの飛行機に乗りつぐことにして、ビクトリアまでの航空券が13万円ちょいだったので、GWにこれは良いのでは?と思って、半年以上前に予約していました。(笑)

羽田って、出発するとき、このエスカレータを降りるときが、一番幸せです♪
c0212604_5444720.jpg

飛行時間は行きは9時間はかかりません。乗ったらまず飲み物サービス。ここでは白ワイン。
c0212604_20152577.jpg

機内食は、p・・さんのご主人も、ヨーロッパへ行かれるときに、選んでいらっしゃったすき焼き風のどんぶりもの。ごはんは食べませんでしたが、後ろの細いうどんは食ってしまいました。(笑)羽田でモスバーガー食ったのにね…。ええっと、ここでは赤ワイン!!
c0212604_20115691.jpg

そしてアイスが配られて、いつもはお断りするのに、この日は貰っちゃいました。で、すかさず「ウイスキーください!」アイスとウイスキー、合う~♪
c0212604_20164427.jpg

で、少し眠って、到着2時間前に配られた軽食。機内食にしては、イイ感じのサンドイッチでした。半分しか食えなかったけど、これは結構ポイント高いです。ここでは、到着してからホテルまで、1人でたどり着く必要があったので、コーヒーにしておきました。
c0212604_2152527.jpg

そして、着きました!!バンクーバー!
バンクーバーに一泊して、次の日の朝、ヴィクトリア行きの飛行機に乗り換えることにしていました。なので、この日はバンクーバーで一泊。

c0212604_5535499.jpg

当日も似たような絵をアップしてますが、こんな景色が見えるところでしばらくホテルのシャトルバスを待っていました。
c0212604_5555284.jpg

あらかじめホテル(Booking.comで予約)にメールして、シャトルバスの乗り方まで質問していました。「予約は不要。電話とかも不要。30分に一本がシャトルバス乗り場に来るので、それに乗ってください。ホテルの名前がバスに書いてあるから分かります」とのことでした。ここが乗り場です。
c0212604_6134366.jpg

ホテルは空港まで近いリッチモンドにしました。次の日のフライトを早めにしたので(9時)、すぐにアクセスできる方がいいかな?と思って。それにホテルのすぐそばに大きなショッピングセンターがあり、ホテル裏にはちょっとした公園もあって、環境的にはいいかな?と思い予約しました。ホテルはラマダの空港近くです。古いアメリカのホテルって感じでした。ま、一泊だけだし、安かったので、問題なし。

バスに乗り込んだのはワタシだけ。みなさんやはりレンタカーなのかな?
c0212604_6185535.jpg

次の日は朝9時のフライトなので、7時にはホテルのシャトルバスで出ます。なので、外を散歩して、夕方から寝ないようにしなければ!と思っていました。^^
c0212604_629727.jpg

入りませんでしたが、リッチモンドには中華屋さん、ベトナム料理、韓国料理、いろんなお店がありました。ダイバーシティな街なのですね。

さて、今週始まりましたね。最高気温は29度!?こりゃアカン! ┐(´д`)┌ 
皆さん連休明けですが、なんとか気力で、ガンバリマショウ~♪

  ↓    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-05-08 07:05 | ヴィクトリア2017 | Trackback | Comments(9)