人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

2017年 05月 07日 ( 3 )

連休最終日☆夕暮れの色

2017年5月7日(日)です。
今日の夕暮れは、何とも言えない空の色でした。
c0212604_197106.jpg

連休が終わると、また違う気分になりますよね!!明日からガンバロウ。


連休中は自分がこの先どう生きていきたいのか?について、考えていました。
結論から言うと、答えは出ていません。でも、あれやこれや真剣に考え続けて初めて「こっちだ!」と右脳が答えを出す時が来ると思っています。

環境変化の大きな転機を迎えるときは、誰もが考えたり悩んだりするものですよね。しかも、人生の後半になってくると、オワリから逆算して考えたりしてしまう。締め切りが迫っているとたくさんのことはできない。それでも、今までやってみたことのないことに、思い切って挑戦してみたい気持ちもある。

まだ少し時間はあるので、悩めるだけ悩んでみましょう。
そうそう。むしろ、迷うことを楽しもう。

ま、今回の旅を経ての気持ちは、こんなところに着地しております。^^


さて、今日は早寝して(昼寝もしたけど)、明日は仕事がんばるぞ!
今日も応援、どうぞよろしくお願いいたします~♪

  ↓    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-05-07 20:00 | 宮ヶ瀬 | Trackback | Comments(0)
今日から現実に戻りました!
山で草抜き2時間半やったら、フラフラになってきて、午後早めのバスで降りて来ました。昨日まで10度ソコソコの気温だったので、今日は暑くないのに、ワタシには暑すぎた…。首に保冷剤巻いたけど、アカンかった。
(´・ω・)

もうあかん、吐きそう…と思って、バスに乗ってました。しかし下界が近づいてくるにつれて、「あ。ちょっと何か食えるかも」と思ってしまい、「では、かけ蕎麦でも…」と思ったが、それではたんぱく質が足りない!労働の後なのにさーと思い。
結局、ミニかつ丼セット!Σ(゚Д゚)
c0212604_1435332.jpg

今日の厨房はおばあちゃん3人。カツも注文聞いてから揚げて作ってくれて、卵のかたまり具合もいい感じで、美味しかった。

山小屋の庭は、カタバミがはびこっていて、大変な感じでした。黄色い花が一面に咲いて、必死で抜いていたのですが、ふと見たら、花にシジミチョウが止まってました。こんな憎っくきカタバミを、必要とする小さな蝶がいるのね…。なーんて考えていました。

この前見たときは、まだ芽がふく前だった栗の木もこんなにフサフサに。(^-^)
c0212604_158132.jpg

バス停の近くにある藤棚も、花が咲き始めていました。
c0212604_15104826.jpg

今日の芝です。ひどいです。頑張って草抜きし、一部芝刈りしました。
c0212604_15155676.jpg

この季節は全てが急成長して行きます。春なのね。カナブンもそろそろブンブン飛びはじめました。
c0212604_1518124.jpg

今日のダムは、春霞でボンヤリした雰囲気でした。

連休も今日で終わりですね。午後は寝ようかな(笑)
山から降りたらルンバくんがお掃除しててくれました!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-05-07 15:23 | 宮ヶ瀬 | Trackback | Comments(0)

帰国しました〜☆

昨夜、無事に帰りました〜!
飛行機の中では、なるべく寝ないようにしてました。なのでおうちに戻ったらヘロヘロで、水代わりにグリラベ飲んだらパタッと寝てしまいました。
c0212604_30510.jpg

これで時差ボケが一気になおるはずだっ!
o(^▽^)o

今回の旅行で、学んだこと、考えたことはいろいろあったけど、もうちょっとまとめてから書きますね。

さて今日は山へ行きます。元気だねとオットに呆れられました。オットは日帰り仙台だそうです。
ガンバレ〜!

連休最後の日、充実した締めくくりになりますように!
今日もwell-beingな、自分でいましょうね!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-05-07 05:56 | ひとり呑み | Trackback | Comments(6)