よく飲むオバチャン☆本日のメニュー

2017年 05月 06日 ( 2 )

バンクーバーの空港でラスト一杯〜♪

ヴィクトリアからバンクーバーまでは、なんとボンバルディアのプロペラ機だった。
Σ(・□・;)
c0212604_6534320.jpg

なんせ飛んでから降りるまで15分位ですので、あっという間。リアルに下が見えるのって、ちょっと怖い。
c0212604_6544996.jpg

実はこの飛行機、元々乗るはずだったのより30分早い。カナディアン航空の方が気を利かせてくれたのかな?っていうか、ガラガラだった…。

そして、バンクーバーでは、国内線から国際線への乗り換えも、一回出る必要はなく(預ける荷物があったらどうなのか?は不明ですが)、そのままゲートへ行けばOKだった。

もうここまできたら、帰ったも同然。待ち時間の間、ゆっくりビールタイム。ヴィクトリアで乗る前に、ペットボトルに入れてきた昨夜のゲヴェルツ一気飲みしたんですけどね。(笑)
c0212604_731675.jpg

ここにはビールの種類はあまりなくて、残念。日本と同じような店だった。無濾過のビールが飲みたい〜!

しかし楽しかったなぁ〜♪
ヴィクトリアには、もっと自然歩きが出来る国立公園も多数あるので、もっとじっくり研究してから来たらさらに楽しいと思いました。

カメラの写真が1600枚になっていた!!
また明日から、日本でよろしくお願いいたします〜!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
なんとその後、ワインも飲んでいた。(笑)
c0212604_7243225.jpg

さよならヴィクトリア!空港で最後のビール♪

おはようございます〜♪
今日も見ていただいて、ありがとうございます!

今、ビクトリアの空港です。
飛行機でバンクーバーへ行く人は少数派だと知りました。空港行きの市バスは、便が悪く、途中で乗り換えるのですが、ちょうど良い乗り継ぎは1時間に1本でした。もしやの事があるといけないので、早めに出ました。

…というわけで、飛ぶ3時間前にはチェックイン。空港内はほぼ何もないので、White Spot というお店で朝ごはん。このチェーン店は、街中にもあり、ファミレスみたいなお店で、カナダの普通なご飯が食えるそうです。(乗馬でお世話になったLauraさんが宿まで送ってくれる時に、お店を指差して、教えてくれました)

朝ごはんはコチラ!
c0212604_3214883.jpg

ウヒョ〜!がっつりですよ。
c0212604_324030.jpg

ポーチドエッグの下には、野菜、キノコと、牛肉がコッテリ炒められたもの。その下がチーズのコッテリかかったベイクドポテト!飲み物は辛うじてコーヒー。
c0212604_3294751.jpg

ふー。食べ過ぎた。それでも全部は食えなかった。マジな話。チーズは好きですが、コッテリとイモやナチョスにかかっている、とろけるチーズみたいなのは苦手です。

飲み物、コーヒーにはしましたが、バンクーバーでの乗り換え時間があまりないので、ここでビール飲んでおくべきか、迷っています。(意味がわからん。笑)

じーっ!
c0212604_3375465.jpg


…、結局飲みました。o(^▽^)o
Nut Baileyと、書いてありました。Granville Island Brewingだって。こちらのビールは美味しいなぁ。気に入った!
c0212604_339145.jpg

これを飲んだら、荷物検査場へ行きます。

サヨナラ、ヴィクトリア!!
また来るぜ。ビール飲みに。
(・◇・)/~~~

6日の夕方、空港に着きます。
今日も連休中の応援ぽち、どうぞよろしくお願いいたします〜!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村