よく飲むオバチャン☆本日のメニュー

2017年 05月 05日 ( 3 )

海を見に またSidney へ。これで見おさめです。

5/4の午後の話です。
Fort Rodd Hill & Figard Lighthouse から一旦戻って、また海を見に一番北のSwartz Bay まで行ったのですが、フェリー乗り場以外には何もなかったので、またバスで引き返し昨日行ったSidneyへ、行きました。良いところだったので、晴れたところも見てみたくなって。
c0212604_11471925.jpg

今日は、ずーっと果てに雪の残った高い山が見えました。ベンチに座っていた地元のおじいさんに聞いてみたら、ベーカー山だとのこと。あとで地図を確認したら、めっちゃ遠いところだった。
c0212604_11491260.jpg

晴れていると、景色が違って見えますね。
c0212604_11564762.jpg

本質は変わってないのに、違って見える。それによって気分も変わる。やはり、自分が物事をどう捉えるのかが、大事なんでしょうね。分かってはいるけど…ね。
c0212604_1150511.jpg

昨日もカモメがいたところに、同じような色の子が止まってました。
c0212604_1153217.jpg

「昨日もいたよね?」って、話しかけたけど、知らん顔だった。(そりゃそうだ)

今日は暑くて、市バスに冷房が入ってました!!
ホテルに戻ったら、もう18時半でした。雨が降り出しました。なんと天気予報ドンピシャです。(笑)

ああ、良い休日だった。明日は帰ります。
今日も応援、どうぞよろしくお願いいたします〜!

↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

5/4ヴィクトリア最後のおへや晩ごはん〜☆

18時半、ホテルに戻りました。
最後の晩ごはんは、もちろん冷蔵庫の中を極力空にすることが、ミッションです。ワインがほぼ2本あるんですけど、どうしましょう?!

先に昨日開けていた、BCのメルローその他のぶどうの赤ワイン。
c0212604_12102165.jpg

残っていたのは、卵3個、ハム2枚、ズッキーニ1/3本、トマト3個、魚一切れ。それにフォアグラもどき少しに、イングリッシュマフィン2個。
c0212604_1213156.jpg

お好み焼きのような、オムレツもどき。(なんじゃ?そりゃ)だって卵3個ですもん。(苦笑)おかげでハムとトマト半分とズッキーニ少しがオムレツの具で消費できました。
c0212604_12143478.jpg

魚は表面をカリカリに焼きました。魚美味しかった。
c0212604_12153822.jpg

なんだかんだで、メルボルンの残りのミニチュアのオリーブオイルも使い切った。酸化してなかった。ほっ。(笑)塩胡椒やスープの素は持って行ったけど、小さなドレッシングとバターを忘れたのは失敗だった!スーパーで売っているバターは、レンガか?!と思ったよ。ドレッシングもデッカイのしか売ってない。

しかし、この後ゲヴェルツトラミネールが控えており。(嬉しい悲鳴?)
c0212604_124750100.jpg

まだ21時前だから軽いな…。♪(´ε` )

そうそう。
今日の午後は、バスの一日券を買っていたので、またまた北の方へ、海を見に行きました。

ウフフ♪
ちょっとロマンチストな感じ?


今日は早く寝よう〜。
GW楽しくお過ごしですか?うふふ。

↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

帰国前日の晴天の日のランチもパブで♪

今日は思い切って、遠くへ(いや、大して遠くないけど)50番のバスで来ました。
Fort Rodd Hill & Fisgard Lighthouse という、第一次世界大戦より前に作られた、インナーハーバーを守る灯台と要塞です。野鳥の保護区でもあるとのこと。

結論から言うと、今日もお昼はパブで。(笑)
c0212604_5143522.jpg

Six Mile Pub という、行くときに、バスの中から目をつけていた所へ来ています。生ビールは全てブリティッシュコロンビアのもの。

1杯目。Mt Begbie Brewingのbrown ale。プハ〜ッ!!
c0212604_518435.jpg

窓から見える空が青い。最後にこんな美しい日にしてくれてありがとう〜♪
c0212604_5392183.jpg

なんせバス停から目的地が3km近いので、喉が乾きました。今日は暑いです。でも、良い景色を見て、小鳥さんともたくさん会えて、幸せでした。キツツキも見ましたよ。
c0212604_5212947.jpg

人はいつも、海に向かって見張っています。
c0212604_524312.jpg

ここはインナーハーバーへの狭い入り口です。ここさえ押さえておけば、浸入されない。今日は天気が良くて、オリンピック山脈が空中に浮いているように見えました。
c0212604_527410.jpg

この灯台はとてもフォトジェニック。
c0212604_5312764.jpg

2杯目は、Driftwood Breweryの、White Wheat Ale。ヴィクトリアのビールです。
c0212604_530106.jpg

食べ物は、ミートボールでした♪ 美味しかった。大きなミートボールに、ニョッキのようなものが添えられています。こちらのひき肉は、売っているものでも旨いと思います。昨日のパプリカの肉詰めもうまかったし。
c0212604_533285.jpg

ああ〜、今日もよく歩いた。
さて、ここは街からは離れているので、またバスで帰ります。
c0212604_5382057.jpg

街に戻ったら多分15時。そこからどこへ行く?なんせ最終日ですからね。明日は片付けして帰るだけだし。
(´・ω・) < サミシイ〜!

今日は夕方まで、この美しい日を楽しみたい!
( でも天気予報は、夕方から雨だったっけ…)
今日も見ていただいて、ありがとうございます〜!

↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村