よく飲むオバチャン☆本日のメニュー

2017年 05月 04日 ( 4 )

ヴィクトリア観光のメダマ!ブッチャートガーデンで花を愛でる♪

5/3の午後は81のバスでSidneyからブッチャートガーデンへ。ヴィクトリアの観光では、欠かせないところです。

今、広〜い園内は、季節がら?チューリップ一色。どちらを見ても、チューリップ!
c0212604_14355636.jpg

c0212604_14371768.jpg

c0212604_14394027.jpg

c0212604_1441249.jpg

c0212604_18524887.jpg

♪どの花見てもキレイだな〜♪
c0212604_14421319.jpg

詳しくは後日レポしますが、飛び回るハチドリがカメラの写真に写っていたのが、一番の成果でした♪

当分花はイイです。(笑)
お花好きな方は必見ですね!
入園料が30ドル以上するのですが、その価値はあると思います。

さてこちらはそろそろ寝る時間です。
明日は最後の日なので、大事に時間を使います。

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ヴィクトリア夜の散歩☆州議事堂の夜景

明日(5/4)は、丸一日使える最後の日。
お天気も良いようなので、またまた市バスで遠出しようと思います。

今日は寒くなく、いい感じの夜風なので、州議事堂のライトアップを見に行って来ました。もし、今日が土砂降りだったら、中を見学したり、隣の博物館を見たりしようと思ってましたが、止んだので結局見ないまま。
c0212604_1435170.jpg

すごくキレイだけど、残念ながら、見ている人は多くない。ビクトリアって大型の観光客の一団はバンクーバーからの日帰りなのかな?
c0212604_146314.jpg

こんなに見ている人がいないのに、煌々と明かりをつけていたら、東京都知事でも吊るし上げをくうと思いますが、大丈夫なのかな?(←余計なお世話)

インナーハーバーもひっそり。
c0212604_1483755.jpg

意識的に夜は外に出なかったのですが、今日初めて出ました。怖くはないけど、意外と路上生活者の多いところなので、ドキドキしました。
c0212604_1410566.jpg

宿からここまでは、6〜7分なのですぐ近くではあります。でも、夜になると開いている店も、レストランとか以外は、あまりない。特に、外に出る必要はない感じです。部屋飲みだから、外に飲みにも行かないしね〜♪

そうそう。ここもアルコールへの課税はかなり割高です。
(´・ω・)
外で飲むと、税金もチップもかかるから、すごく割高に感じます。酒屋で買っても、15%くらい税金かかっている。国の税と州の税の2種類があるらしい。物によってかかる率が違うんだって!複雑〜。

今日の赤ワインはこちら。BCのワインですが、ファットな感じです。
c0212604_1418104.jpg

やっぱ白の方が良いなぁ〜。

さて、そろそろ寝ます。この時差、帰国してから克服できるだろうか?
今日も応援ぽち、どうぞよろしくお願いいたします〜!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

5/3ヴィクトリアでのお部屋ごはん。ビールがウマ〜♪

今日はSidneyという街から、81のバスでブッチャートガーデンへ。
久々に沢山のthe 観光客!!って感じの、大陸からの団体さんを見たよ。楽しそうだった。

園内のようすは、次のレポで簡単にご紹介しますが、チューリップが全盛期で、すごかったです。季節によってお花が違うのかな?そして、何よりも、今日はカメラでハチドリを撮れたのが最高に嬉しかった!

で、その記念にこんなビール買いました。
c0212604_10325592.jpg

あら、よく見えないわ。近寄ってみましょう。
c0212604_1131760.jpg

こんなビールです。
c0212604_1104768.jpg

ラベル見てハチドリだ!と思ったのですが、よく見たら違った。
(´・ω・)
しかし、このビールも旨かった〜♪

ちょっとレモンが入っているような酸味があって、でも味わい深い濁りタイプ。
c0212604_1042178.jpg

冷たいおつまみ食べているうちに、野菜のスープ煮とスーパーで買った、パプリカの肉詰めが出来ました。
c0212604_1046297.jpg

ウー、ウマス。これからワインです。明日の夜が最後ですが、まだ2本半あるもんね〜♪
c0212604_10513973.jpg

ウヒヒヒ〜♪(←バカ)

今日も無事に、楽しく、過ごせました。
あと少しですが、皆さん、楽しい休日にしてね〜っ!

↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

Sidneyという街のPUBでランチ中〜♪ (ビールと揚げ物)

5月3日(水)の朝は雨でしたが、午後は止む予報でした。
70のバスでSidneyという空港近くの港町に来ました。ヴィクトリアもかなりのんびりした良いところですが、ここは本当にのんびりしています。
c0212604_421599.jpg

人はどうして♪悲しくなると海を見つめに来るのでしょうか?〜♪
いや、悲しくなくても、海を眺めたくなるのよ〜。
c0212604_411668.jpg

すごくいい雰囲気。ここに一泊すればよかった。海沿いの散歩道にはオブジェもいろいろ置かれていて、楽しい。気分がめっちゃ落ち着く。
c0212604_453332.jpg

そして、ヨットハーバー。
c0212604_481655.jpg

そのヨットハーバーにあったパブでランチとビール。一杯目はダークなビール。
c0212604_4102696.jpg

ランチはエビとカニのメンチカツみたいなのが2個。(笑)少ないですよ、とお姉さんに言われたが、このくらいで十分。なんせ揚げ物ですから〜♪
c0212604_4122643.jpg

2杯目のビールは、少しライトなタイプ。お姉さんのオススメに従いました。
c0212604_4143227.jpg

これから13時過ぎのバスで、いよいよ観光地らしい場所、ブッチャートガーデンに行きます。夕方には日が射して来ると、天気予報では言ってましたし。

晴れていたらもっと気持ちいいと思うけど、雨上がりの海もいい感じです。
c0212604_4242069.jpg

また来てみたい。次はオットと来られたらいいなぁ〜。

残すところ明日だけ。楽しく飲みます!
今日もGW中の応援、どうぞよろしくお願いいたします〜♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村