人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

2017年 05月 03日 ( 3 )

もう足がピキピキです。(苦笑)
さて、ヴィクトリア5日目の晩めしは、冷蔵庫にあるもので済ませました。ランチに卵2個も食っちゃったので、夜は卵なし。
c0212604_1283688.jpg

野菜炒めはあったかい料理。イングリッシュマフィンもトースターで焼きました。
c0212604_12104597.jpg

冷たいものばかりのコチラ。トマト、チーズ、豆サラダなど。
c0212604_12114330.jpg

フォアグラもどきをスーパーで昨日買ったので、それを開けて3切れほど。

ワインは、BC州の Okanagan valley の泡。
c0212604_12182548.jpg

酒屋の泡の棚で、これだけがBC州のだった。でも、残念ながら、これはあまり美味しいとは思えなかった…。でもBCのワインを毎日飲めて幸せ〜♪(←アホ)

さてさて、そろそろ寝ようかな〜?!
今日もいい日でしたか?明日もいい日でありますように。

↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-05-03 17:03 | ヴィクトリア2017 | Trackback | Comments(0)
5月2日(火)の午後。
天気予報では、午後の早めから雨と言っていたが、なかなか降らないし、もう一回天気予報見たら夕方から雨に変わっていたので、ホテルから1.5kmくらいのところにある、大きな公園 Beacon Hill Park に行ってみました。今日はよく歩く日です。
c0212604_1057717.jpg

この公園は、すごく広いので、迷わないように振り返りながら、目標を覚えていました。
c0212604_1122334.jpg

よく見たらあちこちにリスがいて、人に慣れてます。なんかくれよ〜って、近づいて来ます。
c0212604_1192480.jpg

カモのご夫婦も多数。平和です。ほぼ全員がつがいになっているようでした。
c0212604_1161615.jpg

クジャク君だけが、必死で雌を誘っていましたが、断られまくってました。(笑)せめて彼の美しい羽を見てください!開いたり閉じたり忙しそうでした。
c0212604_11122236.jpg

公園の海側からは、遠くにオリンピック山脈が見えました。
c0212604_11152997.jpg

帰り道、目印に覚えていた噴水を見間違えて(噴水は園内にたくさんあった)、ちょっと焦りました。それなのに観光客に「ダウンタウンはどっちですか?」とか聞かれて…。
スミマセン!
ワタシワカリマセン!(汗)
ワタシも、そのあと、道行く人に聞きましたよ〜。

あ。クジャク君が雌にアピールしている時の後ろ姿、ちょっと面白かったよ〜♪ 本人真剣なのに、失礼!
c0212604_11284399.jpg

で、17時過ぎてから、ようやく雨がポツポツ降り始めました。さすがに疲れて、スーパーへ行く余裕なし。ブリティッシュコロンビア州のワインだけ、隣の酒屋で買って帰りました。

ヨレヨレです〜♪ 泡飲んで寝よう、
今日もいい日でした。応援よろしく、お願いいたします!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-05-03 11:36 | ヴィクトリア2017 | Trackback | Comments(2)
今日は天気予報では、午後13時から雨というので、朝7時過ぎからスワンレイクを目指して、散歩に出かけました。ホテルから片道多分4kmくらい。昔の鉄道跡のトレイルを歩いていきます。こういう橋も渡ります。
c0212604_520047.png

いろんな鳥さんに会いましたが、忙しく飛び回るので、写真はほとんど撮れず。バイオレットグリーンスワローというのがいるらしい。でも、ツバメは飛び回っていたけど、逆光で色まで分からんかった。
(´・ω・)↓はキビタキみたいな色をした鳥です。ずーっと鳴いてました。あと黒っぽくて、両方の翼の上の方に鮮やかな赤のマークがある鳥もいました。ハチドリもいました。シンガポールで見るサンバードよりやや小さめでしたよ。
c0212604_4352071.jpg

スワンレイクは一周40分と書いてありましたが、鳥を見ていたら時間はもっとかかります。
c0212604_4424059.jpg

木立の中の道あり、こういうところあり、橋あり、とっても良い感じです。
c0212604_5241810.png

焼けちゃったような木。
c0212604_4441683.jpg

そこにはリスさんのおウチが!コンニチハ!
c0212604_4483751.jpg

木立の中のを歩いていたら、突然、カナダガン?のファミリーに会いました。
c0212604_4493990.jpg

子どもたちは何かをついばんでいて、親が見張り。家族で寛ぎ中に、突然出てきたので、ごっつい睨まれました。(笑)
c0212604_4504875.jpg

遠くから見守りながら、中腰でついて行ったら、最後は水に入って泳いでいきました。
c0212604_4512743.jpg

レイクを渡る橋もあります。「深いので子どもから目を離さないように!」という警告が書いてありました。
c0212604_4544849.jpg

一周した後は、また同じ道を歩いて帰ってきたのですが、行くときは閉じていた野の花が、帰りはいっせいに開いていて、違う景色に見えました。自然って、スゴイ!
c0212604_458367.jpg

宿を出発したのは7時過ぎ。街に帰ってきたのは12時前。いやー、楽しみました〜!

で、お昼はSteamshipというハーバーに面したお店で、ビールとブランチメニューからアボカドベネディクト。なんか女子っぽいぞ!
(´∀`)
c0212604_532159.jpg

このお店は良かったです。景色も良くて、料理も美味しく、お姉さんも優しかった。
c0212604_503691.jpg

さて、そろそろ雨が降りそうになってきたので、買い物して(アルコール?)部屋にいったん戻ります。

歩くと良い気分です。野鳥観察はさらにステキ。
今日も見ていただき、ありがとうございます〜!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-05-03 05:18 | ヴィクトリア2017 | Trackback | Comments(4)