よく飲むオバチャン☆本日のメニュー

2017年 05月 02日 ( 4 )

4日目の晩ごはんは 自称「カナダっぽい料理」♪

ビール飲んで、シードル(ドライなやつ)を飲んでいたら、やっぱお腹が少し空いたので、カナダっぽい料理!ってことで、スーパーで買ってきた鮭を焼いてみた。(笑)
c0212604_20551944.jpg

料理?と言えないような、焼いただけですが、これが旨かったんです。帰る前にもう一回買ってこよう!ズッキーニと例のニンジンも一緒に焼きました♪

そして、美味しすぎて悶絶したのが、この地元産のブリー。
c0212604_2123913.jpg

クリーミー過ぎる!ほんと美味しかった。鮭が焼けるのを待つ間、チビチビ食べながら、うーん!って唸ってました。(笑)まだ残りがあるけど、開けたてほど美味しくない気がします。
c0212604_2142840.jpg

こちらは2日の朝です。5日目の今日は、雨が降らなそうなら、鉄道廃線跡のトレイルを歩くか、バスで空港近くの街へ行ってみようと思います。

さ。起きて天気予報でも見るか。終日天気予報やってるチャンネルがあるので、そればっか見てます。
o(^▽^)o

今日も歩いて、良い空気を吸おう〜!
みなさま、良い休日をお過ごしくださいね。

↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
あ。シードルもまだ半分あります。シードルなのにアルコール度が12%以上あるので全部はムリだった。味は…、もちろんワインとは別の飲み物ですが、値段もワイン並みなので、それならワイン買うかな…って感じです。でもこのシーサイダーは、一回試してみたかったので満足です。

妖艶な紅いビール Bella Rosso

さっきワインを買いにお隣の酒屋へ行きました。(っていうか、1日1本は飲んでますね〜♪)
そしたら、ワインより興味深い、サイダーという名のシードルと、地ビールが沢山あって、そちらに目移り。シードルは12.5度というアルコール度なので後回しにして、まずはのども渇いたしビールを。
赤麦で作った無濾過の紅いビール!その名もBella Rosso ! アルコールは6.5度。なんだかヨーヨーマでも聞こえてきそうです。
c0212604_948580.jpg

ウヒョ〜♪ これ、旨〜い。深みのある甘みと旨み。ビールってこんなにオイシイものなのか?

忘れないように、記録しておこう。ブリティッシュコロンビアのワインも飲む機会ないけど、このビールとか、ここのシードルは、この先飲む機会は絶対ない。…と思う。
c0212604_145097.png

今日の午後は、雨が上がったのですが、すでにその時は15時半だったので、ブッチャートガーデンは諦めました。なんせ行くのに市バスで1時間かかって、閉園時間は17時なので、きっとゆっくり見られないと思い。

で、行った先はまたまた散歩の距離にちょうどいい、フィッシャーマンズワーフ。
c0212604_9573771.jpg

そして帰り道、すごく可愛い小鳥さんに会いました。すごくいい声で、写真も撮らせてくれました。
c0212604_9584233.jpg

そして昨日の強風で桜の花が散って。
c0212604_1061118.jpg

やっと街の地図が頭に入りました。通りの名前が頭に入ってきました。旅はボケ防止?にもイイかも。
o(^▽^)o
c0212604_1093728.jpg


そうそう。
今日とある教会の前に、こんな格言?が書いてありました。
Beer is made by men, wine by god.
なるほど〜。
ワタシは今日、どうも下界の人のようです〜。(笑)

うふふ。もう今日は晩メシなしで飲み続けるか?!
今日も応援、どうぞよろしくお願いいたします〜!

↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

雨の4日目☆Craigdarroch Castleとお部屋ランチ

5月1日は朝から小雨が降っていました。
街のあちこちにある、ヘリテージな建造物を見て回り、最後は一番遠いコチラヘ!
c0212604_5195752.jpg

Craigdarroch Castleは、1890年代、石炭で富を築いたRobert Dunsmuirが妻のために建てた豪華な邸宅です。今に至るまで、軍の病院になったり、カレッジや音楽学校になったりしながら、今は観光客が見学できる施設となっているそうです。なのでお城と言っても戦うためのお城ではなく、お城のような邸宅ということです。
c0212604_5211824.jpg

この邸宅の完成前にロバートさんはなくなったようです。妻と子供達がここで大勢の召使いに囲まれて、暮らしたんだって!
c0212604_5495060.jpg

写真はカメラで沢山撮ったので、後日アップしますが、素敵なところでした。
c0212604_552848.jpg

うちのオットが(たとえ石炭を当てても)城を建ててくれることは絶対ないと思うけど…(笑)。ま、いいか。
c0212604_62256.jpg

食堂。
c0212604_654296.jpg

またそこから歩いて帰り、帰り道にスーパーで買い物。こんなのを買いましたです
c0212604_67270.jpg

お昼はスーパーのデリで買ったほうれん草のキッシュなど。
c0212604_691550.jpg

オイシイ。
c0212604_9164513.jpg

今日のワインは、Trebellaです。マルサネ、ビオニエ、ルーサンヌで造られた美味しい白です。3大美人ってところかしら〜♪

この時間、外は、雨足が強くなりました。この後おさまるらしいので、それから午後の活動を考えます。ゆるゆるです〜!

GW中の平日、いかがお過ごしでしょうか?
ワタシは昼飲み中です〜♪o(^▽^)o

↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

ヴィクトリア3日目の夜ごはん

3日目(4月30日)は自然歩きツアーから帰ったのが20時前だったので、近くの中華街の店でちょっとだけチャーシューとポークベリーを買って、ワインでやろうと思って「少しだけね」と言ったが、結構な量だった。
(´・ω・)
c0212604_0251391.jpg

野菜は相変わらず人参とトマトにドレッシングがわりのアボカドディップ。ワインはワイナリーで買ってきたもの。チャーシューとポークベリーは全部食えず冷蔵庫へ。

1人だと量が難しい。明日は買い出しをしてこよう。外食も、すごーく美味しそうなものはないし、値段もそれなりに高いので、サーモンなどを買ってきて、焼いてみようと思います。

さて、こちらは5月1日の朝です。お天気は雨です。(笑)
これから街を歩いて、古い建造物を見てきます。午後晴れたら、有名なブッチャートガーデンに行こうと思います。

旅にくるとよく歩くワタシデス♪
今日も良い1日になりますように。(^-^)

↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村