2017年 04月 23日 ( 5 )

マリーナベイの夜明け(リッツカールトンから)

3月19日(日)未明

夜と朝の間に、
ひとりの わ~た~し~♪

マリーナ側に泊めて頂いたおかげで、夜と朝の間のマリーナベイの景色をを味わうことができました。「天使の歌」は聞こえてこなかったけどね!
(^v^)
c0212604_18482443.jpg

ほんの少し、明るくなったのわかります?写真向かって左が西で太陽が上がってくる方向です。
c0212604_18502654.jpg

このマリーナベイにも、野生のカワウソがいるんだって!!ラウンジのお姉さんが教えてくれました。
c0212604_184954100.jpg

夜が明けてきた。日曜日の朝です。
c0212604_1850244.jpg

この日は納得できないチキンライスデー?になっちゃったんだけど、ま、朝はこんな感じで平和でした。シャンパーニュとオムレツ。^^
c0212604_18584968.jpg

そして、バスに乗って「あれが食べたい!」と思ったFCへ向かってバスで出かけました。
c0212604_190868.jpg

シンガポールはどこ行くにもバスでラクラク。良いですよねぇ。

#今週末のシンガポール組は、今頃、機上の人ですね。
#で。お帰りなさーい!!美味しいものがあったら、ぜひ教えてね!

さて、今週はいろいろがんばらないと!!
今日も応援、どうぞよろしくお願いいたします~♪

  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-04-23 23:59 | Singapore2017 | Trackback | Comments(0)

オットが帰ってきた!うちメシ・遅めランチ~♪

今日は15時前に、オットが仙台から帰ってきました。休日なのに、半日移動にとられちゃう。かわいそうに。帰ってきたら、目の下クマオになっており、疲れ切っているようす。

この先もしっかり働いてもらいたいのに、過労で死なれたら困るので(苦笑)、山から降りて、急いでごはん作りました。
c0212604_16452959.jpg

オイスターソースで味付けした、野菜とひき肉と厚揚げの炒め煮。それにオクラ納豆。納豆は津久井納豆です。
c0212604_16461692.jpg

お刺身はブリとくろマグロ。それに野菜をちょこちょこ。
c0212604_16465080.jpg

オットはごはんしっかり食べて、そのまま夢の中へ行ってしまいました。

ワタシは…。昼に飲もうと思ってイオンで買ってきた、1000円の白ワインのスクリューキャップがどうしても開かないので、昼はビール一缶だけ。

さっきシャンパーニュ冷やしました。
それを飲んでワタシも夕寝しよう~♪
(´・ω・`)

明日と明後日は、ワタシも大忙しの出張です。
木曜の夜、無事に羽田から出発できるよう、頑張るぞ!!^^

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

>つづき
夜は野菜たっぷりの「焼きそば」にしました。あと、スイカとイチゴとアイスクリーム。(笑)。
c0212604_626446.jpg

オットの好きなものを食わせて、録画したサッカー見て、オットはまた寝に行きました。体力回復すると良いけど…。
by lovehorse | 2017-04-23 18:10 | うちメシ | Trackback | Comments(0)

いろんな花☆はじまりの春

今日の山小屋付近は、終日良いお天気でした。

春が来たことを教えてくれるのは、桜だけではありません。ご近所の花壇のチューリップもカワイイ。
c0212604_14242358.jpg

チューリップにも、いろいろな種類があるんやな~って、思って、毎年楽しみにしています。
c0212604_16114123.png

ヤマブキ色。お隣さんのヤマブキです。小さな鉢植えが大きくなったそうです。ヤマブキって、強いのね。小学生の頃住んでいた家にもヤマブキがありました。花びらが八重のやつだったのを覚えてます。
c0212604_14275651.jpg

今日はまだ芝刈りしなかったので、抜かなかったパンジー風の雑草。毎年場所を変えて、あちこち咲きます。^^ ま、いいか。スギナよりはカワイイし。
c0212604_14283962.jpg

ヤマツツジは蛍光色のピンク。
c0212604_14324722.jpg

こう見ると、芝桜もピッタリ同じ色!!春は黄色かピンクが虫を引き寄せるのには良いようです。
c0212604_14332164.jpg

栗の木に、芽がふいていました。また、一年の始まりだなぁと、しみじみ思います。栗の木の向こうでは、キジがギャッギャッと叫んで、バタバタバタ~!と羽を動かしてました。なわばりの主張でしょうか。
c0212604_14343693.jpg

春の山です。ホワホワ~と見えます。新緑や山桜でそう見えるんでしょうね。
c0212604_14335876.jpg

秋の紅葉もいいけど、こういう山も好きです!!


春ははじまり。
「花ひらく」っていうけど、
それは、ほんの「はじまり」なのだ。

実を結ぶのは秋。
雨を受けて光を浴びて、空へ向かって、伸びて伸びて。
秋に大きな実をつけられるよう、ガマン強くガンバロウ~!!

はぁ、でも、いい日だったなぁ。
春を、満喫しました ♪

今日もだいぶ草ぬきしました。
でもこの季節のスギナは誰にも止められない…。(´・ω・`)

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-04-23 16:29 | 宮ヶ瀬 | Trackback | Comments(0)

ツバメさんの訪問@山小屋(宮ヶ瀬)

コメント欄では、シンガポールを楽しまれてる方のコメントが、羨ましい限りですが、ワタクシは山で草抜き中です。
(´・ω・)

春だなぁ〜!と思うのは、ツバメのカップルが家さがしで飛びまわる光景と、スギナが爆発的に生えている庭の様子です。今朝は、何度もツバメのカップルが、山小屋の中に入って来ました。
c0212604_9375128.jpg

おいおい、夫婦で寛ぐなよ〜。
c0212604_9393150.jpg

ツバメさんはおしゃべりです。夫婦でずっと喋ってる。
c0212604_12285924.jpg

ここは平日の昼間は閉めているので、巣は作れないよと、何度も言ったのですが、分かってない様子でした。(笑)
c0212604_9525869.jpg

隣のしだれ桜が先週は全然咲いてなかったけど、今日はもう散りかけてました。
c0212604_947492.jpg

新緑が綺麗な季節です。ホーホケキョはまだ下手です。(気持ちよく聞いていると、ズッコケる!笑)
c0212604_9474392.jpg

ああ、いい季節です。憎っくきスギナさえ、可愛く見える。

関東は、いいお天気の日曜日。
一つポチ押しといてください!(^-^)

↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
そうそう。
(ここから下は小動物の死体が出てくるので、みたくない人はスキップしてね)


今日はびっくりすることがありました。小屋の前で、モグラの子供が死んでました。
∑(゚Д゚)
c0212604_955120.jpg

先週取った雑草を干している先に黒いの見えますか?

これです。ネズミかと思ったけど、モグラです。
なんでうちの前で!?とちょっと思ったけど。

死後硬直でカチカチになってました。外傷はなかったので、お母さんにはぐれて、地上に出て、戻れなくなっちゃったのかな…。穴を掘って、埋めてあげました。
c0212604_959447.jpg

子どもの頃、お祭りで買ったヒヨコが死んだ時に、お墓を作ってあげたことを思い出しました。(涙)

いつも穴を掘りまくるので、嫌な存在だったモグラですが、やはりこんな姿を見ると、可哀想だと思っちゃった…。小さな生き物にも命がある。当たり前だけど、今日はかなりリアリティを持って実感できた感じです。
by lovehorse | 2017-04-23 10:08 | 宮ヶ瀬 | Trackback | Comments(4)

甲州スパークリング&イチゴ♪

土曜の夜は~♪ ワインを飲むのぉ~♪
たった一人で~、ワインを飲むの~♪
(´▽`)

土曜日の夜(夕方だけど)ごはんでは、日本酒だったけど、その後甲州のスパークリングとデザートのイチゴ。
c0212604_20152651.jpg

瓶内二次発酵ではなくて、タンク内二次発酵のようです。甲州ぶどうは好きなのですが、このワインは甲州の良さがあまり出てなくて、薄っぺらすぎる印象でした。それにSECって書いてあったけど、甘かった。
c0212604_20175346.jpg

なんといっても、アルコール度が低くて(11度)、ちょっと不満でした。マンズワインの甲州ぶどうの泡です。このワインの情報はコチラ⇒☆
ま、ぜんぶあっという間に飲んじゃいましたけどね。えへへ。
(≧▽≦)

泡じゃない甲州にすればよかったかな。
さて、今日も楽しい日曜日にしましょうぞ~ ♪

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-04-23 07:00 | ワイン | Trackback | Comments(0)


人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Singapore2017
Singapore2016
Singapore2015
Singapore2014
Singapore
ランチ
宮ヶ瀬
ヴィクトリア2017
スイス2016
メルボルン2015
Bordeaux2012
アンダルシア旅行2014
ダイエット
ひとり呑み
乗り鉄☆飲み鉄
散歩
おやつ
夜ごはん
ワイン
うちメシ
出張メシ
誰かと呑み
食い物以外
未分類

タグ

(1365)
(1230)
(1053)
(870)
(848)
(725)
(656)
(633)
(630)
(552)
(422)
(331)
(279)
(153)
(132)
(119)
(77)
(62)
(9)
(4)

他情報はコチラ

最新のコメント

わかります~! 最近地..
by しーな at 09:35
みのじさん、 はじめま..
by lovehorse at 06:22
かにたまさん、 すごい..
by lovehorse at 06:20
はじめまして、こんにちは..
by みのじ at 05:12
はわわー美味しそう♪ ..
by かにたま at 01:10
きゅうりさん、 第一ビ..
by lovehorse at 21:11
うはー、大阪駅前第二ビル..
by cucumbersg at 20:16
きゅうりさん、 トンテ..
by lovehorse at 18:01
pinoさん、 大阪で..
by lovehorse at 17:56
大阪のトンテキ、懐かしい..
by cucumbersg at 16:35

お気に入りブログ

Essen★Makan★...
気になるシンガポール+α...
旅の備忘録
シンガポール ホーカーセ...
コグマの気持ち
おうちで冬眠、ときどき放浪
ひゅーひゅー!Yuko@...
Quu-Nuu
かえるネコ
うみ定食。
フレキシブルな毎日
**mimayonの食卓 **
eat! eat! eat!
もう一度逢いたいあの車輛たち
絶品!シンガポール☆B級グルメ
Living in To...

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログジャンル

食べ歩き
旅行・お出かけ

ブログパーツ

食べログ グルメブログランキング