よく飲むオバチャン☆本日のメニュー

2017年 04月 17日 ( 4 )

「かぼすハイボール」は 美味かった!(ANAの機内にて)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
乗る前は、軽くサンドで済んでいたものの、そしておにぎりも我慢したものの、さらなる悪魔の囁きは、機内で…であった。(笑)

500円で売っていた、かぼすハイボール。アルコール度8%。魅力的です。
c0212604_20314150.jpg

迷った挙句、買ってみました。ああ、悪魔のささやきに完敗(乾杯?)だった…。
o(^▽^)o
c0212604_2035919.jpg

CAさんも「これ、甘くなくて美味しいですよ〜」とのこと。おつまみは、いつものアラレと、ミニサラミと燻製チーズ。

いや、これ、本当に、全く甘みがなくて、スッキリ果実味で、美味しかったぁ〜。
c0212604_20362595.jpg

羽田に着いたら、雨。面倒になって、バスで周辺の駅まで帰ることにしました。月曜から嫌な天気です。

ああ〜。オレって軟弱だ!!
明日はエンジン全開で頑張るぞ〜!後がないしな…(笑)

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

春色ミックス(タカギベーカリー)トマト大福(如水庵)@福岡空港

またまた悪天候のため、少し遅れています。でも20分程度で済みそう。良かった。
c0212604_17455236.jpg

さて、夕飯は空港で、サンドイッチとトマト大福。
c0212604_17424366.jpg

トマト大福は久々だ。(笑)
c0212604_1743175.jpg

ブシューってなりそうになった。危ない危ない。
o(^▽^)o 美味しかったです。
c0212604_17434347.jpg

サンドはタカギベーカリーの、春色ミックス。
c0212604_17441489.jpg

あまりにあっけなく食っちゃったので、寂しかった…。
c0212604_17444318.jpg

おにぎり買おうかな…。(←悪魔のささやき♪)

さて、帰って早寝しよう。帰るまでが遠いけど。
今日も応援、よろしくお願いいたします〜♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

崎陽軒「おべんとう初夏」(4/16発売)

いつものように、博多出張の行きは新幹線です。こだま運行のドクターイエローとすれ違う予定でしたが、どうもトンネルのと中ですれ違ったようで、見えなかった。残念。広島の手前はトンネルばかりだもんね。

ランチは、新横浜で買った、崎陽軒の「おべんとう初夏」昨日から発売されたようです。HPの説明が、まだおべんとう春になってました。(17日のAM時点)
c0212604_113437.jpg

甘いものとごはん半分は食べませんでした。
c0212604_1143847.jpg

今日から、また節制生活…(笑)
でも、今週は送別会があったりするので、きっと飲んじゃう。

週末の部活に合わせて体調を整えねば!
今日も応援、どうぞよろしくお願いいたします〜♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

ずんだのクリーム大福(オットの仙台土産)

オットが時々お土産を買ってくるのですが、今回は甘いもの。冷蔵庫を開けたら、入っていました。
o(^▽^)o
c0212604_8124521.jpg

小さく個包装になっているのですが、冷やして食べた方が美味しいとのこと。不思議な食感で、すごく甘い。小さいなと思ったのですが、これ以上でかいと甘いので、食べるのが大変だったと思います。
c0212604_8132410.jpg

ずんだの味は、あまり感じられなかったなぁ。

またお土産買って来てね〜♪
「お土産三つ、タコ三つ!」…って小さい頃よく言ってたけど、考えてみたら、よー意味わからんですね。関西地方だけ?ウチの実家だけ?(笑)

さて、今日は博多ですが、お天気が悪そうで不安です。
今週も、頑張って働きましょう〜!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村