よく飲むオバチャン☆本日のメニュー

2017年 04月 12日 ( 6 )

朝はお粥と点心で @ Gen Shu Mei Shi She Jia (Toa Payoh)

3月18日(土)早朝^^

まだ暗い時間ですが、トアパヨです。
c0212604_21521332.jpg

ホテルの前のバス停では、こんなに真っ暗でした。
c0212604_2154359.jpg

お目当てはもちろんコチラ!ワタシのヘビロテ店、Gen Shu Mei Shi She Jiaです。
c0212604_2215130.jpg

今日は塩漬け玉子と、ピータンのダブル玉子粥。それにシューマイと海鮮蒸し餃子。
c0212604_223495.jpg

お粥は下の方に具と調味料が沈んでいます。
c0212604_2235772.jpg

なので、ガーッと混ぜて。
c0212604_2251571.jpg

(゚д゚)ウマーです。

そしてシューマイや海鮮蒸し餃子も美味しい~!あのおっちゃんが作るとは思えない、繊細なつくりです。
c0212604_2263587.jpg

海鮮蒸し餃子の中身は、いろんなものが入っているんです。エビやら蟹やらシャキシャキしものやら…。
c0212604_227866.jpg

これを食べながら、紹興酒を飲みたいなぁ~。いつか水筒に入れて、持って行こう!!

Gen Shu Mei Shi She Jia
Toa Payoh Lor 4
Blk 74 Food Centre #01-03
Opens 6am till sold out around lunch time(月休み)
※2017年4月現在、香港飯は昼前から毎日出しているとのこと。

久々に次回は遅めに行って、香港飯を食べよう!!
リッツ前のバス停からは56のバスで、行けますよ。

  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村

水曜のダイエットメニューは トムヤムスープ麺 ♪

さてさて、今日水曜日のダイエットメニューです。

今日は紀文の糖質0g麺の、黄色くて丸いタイプの方。
シンガポールで買ってきたトムヤムクンキューブで、ラーメン風にしました。それにトマト納豆。小さなトマト1個を刻んで、納豆1パックと一緒に食べます。(これ結構美味しいよ!)
c0212604_2192819.jpg

麺の中身は以下です。
・糖質0g麺
・野菜ミックス大1袋(もやし、玉ねぎ、ニンジン、キャベツ)
・えのき1/2袋
・スナップエンドウ5つ
・鶏むね肉のひき肉100g
・ネギとゆで卵トッピング(赤いチリも)
c0212604_21125618.png

野菜とえのきマシマシだったので、ドンブリからスープが溢れそうでした。
(^^ゞ 

明日は新宿です。
ウッカリTCK(←豚珍館ね。笑)へ吸い込まれないようにしないとね!

近頃勉強が停滞気味です。明日は、通勤途中でガンバるぞ!
今日も応援、どうぞよろしくお願いいたします~♪

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

春のケーキ@ヴェールの丘(八王子CELEO)

先日の金曜の話です。
八王子にて、部活⇒小松亭⇒多摩一⇒駅ビルでケーキを買い⇒コンビニで1000円の安い泡を買い⇒おウチでケーキをアテに一本空けて⇒熟睡…となりました。
(;´д`)どんだけ~!?

そのケーキです。ミルフィーユです。初めて買います。(前回までは見たことなかったので、季節商品かな?それとも時間帯か??)
c0212604_7292566.jpg

中はサクサクながらも、しっとりしたスポンジ、そして生クリームがタップリ。それに切ったイチゴも入っています。ミルフィーユはもともと大好きなのですが、これはもう、好みです!!ど真ん中!
c0212604_7422110.png

他の春ケーキです。こちらも魅力だったが、ガマン。たくさん買ったらそのぶん食べちゃうからね。ウッカリと…。
(^^ゞ
c0212604_744795.png

右の桜のモンブランはオットにあげました。(この日はオットは仙台だったので、次の日の夜に食べたと思います)
c0212604_7305466.jpg

ホールケーキにも季節ものがありました。(買えないけどね…)
c0212604_7325945.jpg

安い泡ワインがぶ飲みしながら、ケーキでお茶の時間。
どこがティーやねん!?

…という、いつもの突っ込みで〆た、ワタシのハナ金でした!!


甘いものと白ワインはテッパンですね!!
週の後半もガンバリマショウ~。

  ↓    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

水曜のランチは 社食の健康定食

水曜のランチは会議が延びて、健康弁当は売り切れ確実な時間に。なので、同僚と社食へ行きました。健康定食。多分650kcalくらいです。
c0212604_13384490.jpg

バランスが取れていますが、たんぱく質不足な気がしました。
c0212604_13393211.jpg

今日の夕飯は、どんなダイエットメニューにしようかな。

Sちゃんのご主人のNJさんも、しらたきメニュー頑張っているそうです。(笑)
でも、「飽きそう」って、言っているそうです。
ははは。長続きしそうじゃないな〜。

今日は暖かですね。
さて、夕方からも頑張りましょう〜。

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

留年ギンナン^^(八王子)

先日、八王子の駅前のイチョウを見たら、まだ落ちてない「ぎんなん」があった!!
c0212604_22185635.jpg

受験シーズンなら「合格ぎんなん!」ってところだけど、もうこの季節になると、もしかして、
留年ギンナン!?
…って思っちゃう。

八王子駅前のイチョウです。もうすぐ新芽が出るけど、この時はまだ、まるハダカでした。
c0212604_22215848.jpg

そこに、ギンナンが2個。落ちずに残っている。

早く落ちたら人に拾われちゃうし、落ちなきゃ落ちないでどうなるんだろ??
・・・と、余計なことを考えるワタシでした!!

ああ、ギンナン食いたいなぁ。
ギンナン食ったらお酒のみたくなるなぁ。そりゃアカン。

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

リトルインディアからホテルまで 夕暮れさんぽ~♪

3月17日(金)いよいよ夜
一日目の終わりのRava Idliの後は、ファラーパークからホテルまで、歩いて帰ろうと思いました。冷静に考えたら、キッチュナーRdを通って帰ったらもっと近かったと思うのですが、ワタシはラベンダーRdを通って帰りました。

まだ19時すぎだと、明るい。脇道はベンチが置いてあったりして、生活感が溢れています。
c0212604_2125237.jpg

セラングーンRdのインド寺院。信心深い方々が、お祈りをしていました。
c0212604_21271160.jpg

信心深い方もいる反面、少し暗くなると、この辺りは怪しい感じのお店も多いので、ガシガシ歩いて帰りました。
c0212604_21284448.jpg

ようやく、ラベンダー駅近くの交差点まで来ました。
c0212604_21301863.jpg

ここからマリーナ方面に帰るには、ニコルハイウェイ沿いに歩くのが近いし、あと少しだと思いましたが、ハイウェイ沿いに歩くと途中、暗いところもあるので、1駅だけ、バスに乗っちゃいました。
c0212604_21345536.jpg

サンテックを通って、マリーナスクエア内を通って、ホテルへ。サンテックは激混み。歩くのも大変だったよ。
c0212604_21371120.jpg

あ~、長い一日だったわ~。

最後にラウンジで、甘いもの食べて、ワインや泡飲んで。
c0212604_21381481.jpg

お休みなさ~い!!
この2本の道路の灯りの色を変えているのは、わざとかな?
c0212604_21395755.jpg

ベッドでうつらうつらして夜中に目が覚めると、この夜景が見える。なんて贅沢なんでしょうか!?
c0212604_21392594.jpg

シンガポールにはいろんな顔がありますね。そこが魅力ですね ♪

ああ、レポ書いているとまた行きたくなっちゃう。
ま、リッツには当分いけないですけどね~(笑)

   ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村