2017年 04月 11日 ( 4 )

火曜日の 糖質0g麺 ダイエットメニュー ♪

火曜日の夜です。

今日は寒かったですね~!帰り道ブルブル!って来ましたよ。なので、今日は温かい汁麺で。関西風の昆布出汁系のうどんが食べたくなりまして。それにイチゴとヨーグルト(プレーン)。
c0212604_1955732.jpg

うどんの具は、ちくわ3本、スナップエンドウ5つ、ネギたくさん、タマゴ1個、エノキ1/2袋、とろろ昆布。それにゴマ。
c0212604_19554422.jpg

やっぱうどんにはとろろ昆布だよねぇ~。
c0212604_20233100.png

身体が温まりました。今日は、朝部屋の整理をして、ゴミも捨てて、会社行っている間にルンバ君がお掃除もしてくれたので、なんだか気分が良い感じです!これからお洗濯~♪
(≧▽≦)

オットは今週は岡山です。死んでないかしら…。心配だ。
今日も寒い中の応援ぽち、どうぞよろしくお願いいたします~♪

  ↓    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-04-11 20:12 | ダイエット | Trackback | Comments(0)

火曜日の健康弁当 435kcal。

今日は、ザンザン降っています。多摩地方。

ダイエット2日目の今日は、ランチはいつもの健康弁当。メインは金目鯛の煮付けと、鶏肉の塩麹唐揚げ。
c0212604_1254109.jpg

豆も野菜も芋類も入っていて、ご飯なしだと450kcal以下。

今夜は寒いから、温かい汁麺にしようかと思います。制限のある中でメニューを考えるのも楽しい。(笑)

ま、4日間だからね。
今週は金曜に、会社の飲み会があるんです。

雨だけど、今日も(なるべく)楽しく仕事しよう!
今日も応援、よろしくお願いいたします〜♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-04-11 13:00 | ダイエット | Trackback | Comments(0)

笹巻きえんがわずし @ 仙台ワイン会の旅~♪

4月2日(日)
旅のラストです!!
いわきからは「特急ひたち」です。初めて乗ります。
c0212604_62967.jpg

ゴレンジャー(←古い)系のお顔ですね。(^o^)
c0212604_625026.jpg

品川が終点です。
c0212604_634490.jpg

さて、車内はこんな感じ。
c0212604_655649.jpg

座席の上にランプがついていて、座席指定がされると色が変わります。なので、次の駅で隣に誰かが乗ってくる、とかが、わかるようになっています。面白い!!(JR東日本ではよくあるのかな?)
c0212604_663178.jpg

もう、寝てしまっても、品川(いや、降りるのは東京駅だけどな)なので、ゆっくりと駅弁を楽しみます。初めて買った、仙台の「笹巻えんがわ寿司」鮭はらこめしと同じ、伯養軒の駅弁です。
c0212604_6102665.jpg

開けてみましょう!
c0212604_6105891.jpg

ほー。真っ白だ。レモンを付けて食べます。
c0212604_6113741.jpg

どうせ、深海魚のえんがわだろ?!とあまり期待してなかったのですが、これはこれで、なかなかウマいですね!!途中で飽きるかと思ったけど、そんなことなかったです。写ってませんが、日本酒ビールワイン、ガンガンに飲んでます。もう普通のことなので、写真を撮ってもいなかった…という。(笑)

もう一つ、仙台で買って、これは好き!と思った饅頭。
c0212604_614634.jpg

福島の饅頭のようです。栗が入っていて、これまた日本酒にぴったり!!
c0212604_6152053.jpg

ワインから日本酒まで。えんがわ寿司から饅頭まで、良く飲みました~!!
c0212604_6153487.jpg

途中の駅で見た電車。もはや何駅が分からず。見たことない電車です。
c0212604_6163599.jpg

途中見えた川。さすがに海に近い(ゆうゆうあぶくまラインよりは)ので、川は広いです!
c0212604_6203668.jpg

あーあー♪ かわのながれのようにぃ~♪(←だいぶ、酔っぱらっています)

旅も終わりなのね、と思ったスカイツリー。
c0212604_621501.jpg

今回は、ブログでお友だちになっていただいた、お二人と、念願のワイン会の実現でした!!pさん、mさん、ありがとうございました!!お世話になりました。ワインに感動して!よく笑い、よく飲みました!楽しかった~♪
(≧▽≦)

アラ還になると、生きているうちに、会いたいときに、集っておかないとダメですね。「いつかね~」は、ワタシたちの年齢になると、もうないんだと思って行動せねば!と思います。そう思うと人生の見え方も違って来る。

これ!と思ったときは、ギャグではなく、マジで、
「今でしょ!?」ですよ。

オレだって、アクティブシニアになってやるぞ!!
それまで、大酒飲みながら、長生きしてやる!!(笑)

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-04-11 09:00 | 乗り鉄☆飲み鉄 | Trackback | Comments(2)

「磐越東線」でいわきまで @ 仙台ワイン会の旅~♪

出張検定の帰り道です!!
お姉さま方^^と分かれて、動物園へ行って、それから郡山まで新幹線、そこから前回は水郡線だったけど、今回は磐越東線(ゆうゆうあぶくまライン)に乗って、いわきから「ひたち」に乗って、常磐線で東京駅まで。
c0212604_21572717.jpg

この「ゆうゆうあぶくまライン」。キハ111と書いてありました。
c0212604_2293278.jpg

磐越東線は、水郡線と似ていて、日本の原風景のようでしたよ!!
c0212604_22102710.jpg

田植えの後は、きっと、さぞかし緑がキレイなんでしょうね。
c0212604_22111831.jpg

初めて通る駅。まわりにお家が見当たらない感じでした。
c0212604_22134276.jpg

途中、川も眺めて。
c0212604_22153475.jpg

線路は続くよどこまでも ♪
c0212604_22162295.jpg

線路もワタシの人生も、どこかで終わる。
それまでは、走るノダ!!ポッポ―!!
c0212604_2218971.jpg

…と言っているそばから、一杯。
c0212604_22194691.jpg

まんじゅうをアテにさらに、一杯。(このまんじゅう、好きなんです。笑)
c0212604_22202667.jpg

そして、また川。
c0212604_22215649.jpg

ホームの上にちょっと可愛い待合室みっけー。
c0212604_22235046.jpg

そして、いわきに到着しました!!
c0212604_22243365.jpg

ここから「ひたち」に乗って帰ります。まだ駅弁も食ってないしね~!
c0212604_22265371.jpg

駅をいったん出て、急いで飲み物買いました。
(つづく)

電車の旅っていいよね~。非日常な風景を眺めながら…ちょっと一杯。
ああ、幸せだなぁ。オレは飲んでいるときが一番幸せなんだ ♪(←アホ)

  ↓    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-04-11 00:05 | 乗り鉄☆飲み鉄 | Trackback | Comments(0)


人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Singapore2017
Singapore2016
Singapore2015
Singapore2014
Singapore
ランチ
宮ヶ瀬
ヴィクトリア2017
スイス2016
メルボルン2015
Bordeaux2012
アンダルシア旅行2014
ダイエット
ひとり呑み
乗り鉄☆飲み鉄
散歩
おやつ
夜ごはん
ワイン
うちメシ
出張メシ
誰かと呑み
食い物以外
未分類

タグ

(1361)
(1224)
(1050)
(866)
(848)
(724)
(656)
(633)
(627)
(552)
(420)
(331)
(276)
(152)
(132)
(119)
(77)
(62)
(9)
(4)

他情報はコチラ

最新のコメント

mimayonさん、 ..
by lovehorse at 17:51
そうそう家もガリガリ娘が..
by mimayon at 16:44
たえさん、 コメントあ..
by lovehorse at 11:57
オバチャンさん、おはよう..
by たえ at 08:48
ももすけさん、 まだ体..
by lovehorse at 05:38
糖質ゼロの麺というのも面..
by ももすけ at 01:23
piyopiyoさん、 ..
by lovehorse at 21:08
pixyさん、 ああ、..
by lovehorse at 21:05
海沿いの景色が多くてステ..
by piyo1632315 at 20:57
こんばんわー。今日は朝か..
by pixy at 20:20

お気に入りブログ

Essen★Makan★...
気になるシンガポール+α...
旅の備忘録
シンガポール ホーカーセ...
コグマの気持ち
おうちで冬眠、ときどき放浪
ひゅーひゅー!Yuko@...
Quu-Nuu
かえるネコ
うみ定食。
フレキシブルな毎日
**mimayonの食卓 **
eat! eat! eat!
もう一度逢いたいあの車輛たち
絶品!シンガポール☆B級グルメ
Living in To...

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログジャンル

食べ歩き
旅行・お出かけ

ブログパーツ

食べログ グルメブログランキング