人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

2017年 04月 10日 ( 3 )

さて、月曜の夜は、
恒例の反省めしです!
(´・ω・`) < 懲りないねぇ~。

>材料
しらたき(200g)、ニンジン1/3本、ズッキーニ1/3本、しめじ1/2パック、もやし1/2袋。
それに、肉入れに賞味期限切れの「スモークタンの切り落とし」があったので、それを半分千切りに。
c0212604_21384281.jpg

>手順
しらたきを乾煎り。そこに刻んだ野菜やスモークタンを入れて、昆布だしの顆粒を少し振って(スモークタンは塩気が多いと思ったので)、お酒を振りかけました。薄味でなかなかオイシカッタです。
c0212604_2138263.jpg

>その他
豆腐の小さいのにネギ、トマト小1個とゆで卵1個。
c0212604_21392186.jpg

野菜は一杯入っているので、お腹は一杯になりました。

ま、月曜だから、こんなところでしょ。
(^v^)< NJさん、ダイエットやってる?

今日も小さな対応が山のようにあって、大事な仕事は進まず。
今日も応援、どうぞよろしくお願いいたします~♪

  ↓    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-04-10 21:45 | ダイエット | Trackback | Comments(0)
今日のランチは多摩の健康弁当。
メインはチーズコロッケ、ご飯なしで、434kcal。
c0212604_14151472.jpg

御殿場での暴飲暴食の後、Sちゃんのご主人NJさんが「明日から真剣にダイエットする。しらたきダイエットで、2週間で7kg痩せた人がいる」と言うのです。(マユツバだなぁ〜。笑)

と言うわけで、2週間は無理だけど、今日から木曜までの4日間、ワタシも付き合うことにしました。
o(^▽^)o

さて、今夜は何味のしらたきにしようかしら?(笑)

NJさんに負けないぞ〜!
明日は寒いんだって。体調、気をつけないとね!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-04-10 14:27 | ダイエット | Trackback | Comments(2)
4月8日(土)
御殿場高原ビールの併設宿泊所「時之栖」に泊まると、食事はビアレストランの「グランテーブル」か、バイキングレストランの「麦畑」です。今日はSちゃんが「麦畑」を予約していてくださいました。雨の中、みんなで傘をさして向かいます。
c0212604_7265934.jpg

ここ、ここ。ここの2階です。80分一本勝負!!
c0212604_736148.jpg

まずは目指すのは、ニク。(笑)
c0212604_7374299.jpg

サイコロステーキ風に焼かれて、並んでます。
c0212604_7381341.jpg

ワタシの最初は、ニクとモヤシとビールから。対面のスゴイ盛りはSちゃんの長男(高3)です。さすがに育ちざかりは食う量が違う。
c0212604_7392594.jpg

ビールも、こうして自分で注ぎます!!ワタシはヴァイツェンボック(alc7%)が一番好きです。
c0212604_7403531.jpg

できたての料理が来たら、ささーっと取りにいくノダ!!^^
c0212604_7411115.jpg

そして、戦利品。ローストチキンもオイシカッタ。右奥はニクしか入ってないビーフシチューです。
c0212604_7412714.jpg

そうそう。季節柄さくらえびとお野菜のペペロンチーノもオイシカッタ。Sちゃんの長男から「オバチャンさん、思い切り炭水化物じゃーん!?」(←この子は炭水化物抜きダイエットで20kg減らした実績あり)と言われたが、食べたいんだもーん!
<(`^´)>
c0212604_7462974.jpg

そして再びニクと麻婆豆腐。それと先に甘いものを確保。
c0212604_7465410.jpg

最後のシメはコレ!
カレーは飲み物なのだ!
安心してください。ごはんは麦飯でほんの少しです。^^
c0212604_7483075.jpg

そして、黒ビールを半分だけ。
c0212604_7493949.jpg

このほかに、アイスキャンデーや、熱いコーヒーを飲んで、終了です。

ああ、もう食えないね!!と、みんなぐったりしながら帰りました。そしてしばらく右を下にして、部屋で転がっていました。

さて、また一週間が始まりました。寒暖差がありそう。
健康に気を付けて、ガンバリマショウ~!!

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-04-10 07:57 | 誰かと呑み | Trackback | Comments(2)