2017年 04月 08日 ( 3 )

今年もつくしがスゴイのだ…!

今日は朝は雨でした。
天気予報では10時には曇りになるはずだったのに、雨のまま。庭仕事が全く進まずです。

それにしても、毎年ビックリするのが、このつくし。近所の空き地ですが、凄まじいですよ。
c0212604_13121363.jpg

ほれ!(°▽°) すごいでしょ〜!?
c0212604_13302530.jpg

今日は歩いて清川村側へ行き、そこからバスで本厚木へ出て、御殿場へ向かいます。
その前に、朝兼昼ごはん。
c0212604_13345874.jpg

ビールもね!さがみビール。
c0212604_13362132.jpg

cafe temba っていう店です。雨でお客さんもまばらな宮ヶ瀬です。
c0212604_1636367.jpg

寂しい桜まつりです。

この後、お客がいないためか、バスが1分フライングで行ってしまい、あ"〜!と叫んで追いかけたのに、知らん顔で行ってしまった…という悲劇があり。結局、1時間遅れてしまった。(バスは1時間に1本しかない) でも、渋滞なく、スムーズに本厚木まで来たので、ギリギリな電車に乗れて、18時前には御殿場に着きそうです。御殿場線も一本逃すと痛い電車ですからね。
ほっ。o(^▽^)o

雨もいいね。植物は喜んでる。
今日も応援、よろしくお願いいたします〜♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-04-08 15:20 | 宮ヶ瀬 | Trackback | Comments(2)

小松亭 中町本店(八王子) oishii

今日は朝早めに会社に行き、夕方早退けして、八王子へ。

部活で運動して、帰りに桜を眺めて、「蕎麦が食べたい」と思ってすずやへ行ったけど、閉まっていたので、初訪問の、小松亭中町本店へ行ってみた!東町店が閉店し、暖簾分けの親戚?である他の2店にも行ってみたいと前から思っていたんです。
♪ヽ(´▽`)/
c0212604_20461798.jpg

とりあえず、プハー!今日は暑かった~!
c0212604_2047457.jpg

何を食おうかなぁ…。このお店の名物は、ジャージャー麺ですから、それも食いたいしな…。
c0212604_20482350.jpg

餃子が食べたくなったので、まずは餃子。お酢だけでOKなくらい、しっかり味がついていて美味しい。
c0212604_20492434.jpg

迷ったけど、結局たべた、ジャージャー麺。
(^-^ゞ
c0212604_20495741.jpg

暑いので、迷うなぁ~と、言っていたら「冷たい麺でもできますよ」とのことだったので、冷たい麺に熱い餡をかけてもらった!麺は細目で美味しいな。餡が良く絡んでいます。
c0212604_2571554.jpg

なんだろ?この味。味噌っぽい味もするし、玉ねぎと挽き肉の甘味もあって、ちょっとだけ辛くて、美味しいですね。
c0212604_20513515.jpg

ま、一回食べたら良いかな…と、食べながら思っていたけど、もう一回食べに来たくなる、不思議な魅力を持った味です。

ご馳走さまでした~♪

これで終わらない、八王子の夜なのであった…。
土日はお天気が不安ですが、楽しく過ごしましょう~!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-04-08 14:33 | 夜ごはん | Trackback | Comments(0)

酒蔵 多摩一 (八王子)

健康づくりのためもあって、部活へ行っているのに、
これじゃあ、かえって体に悪い!

ええっと。今まで入りたいと思いながら、入ったことのない、地下へ続く階段。「酒蔵多摩一」という飲み屋です。
c0212604_72308.png

多摩自慢を常温で一合頼みました。店内は年齢層の高い男性ばかり。そしてタバコくさいので、ササッと飲んで出ようと思いました。
c0212604_71118.jpg

店内は「木」がテーマ?な雰囲気です。
c0212604_7242557.png

マグロ納豆を頼みました。ささっと1合のみ飲んで出ました。820円でした!^^
c0212604_7135197.jpg

お店の方も、ワタシよりお姉さん、お兄さんの方ばかり。とっても優しくて、なんだかホッとする気持ちになります。やる気のないバイトが注文取りに来るようなお店が増える中、貴重なお店だと思いました。まだタバコを吸う人が少ない開店直後に入ってささっと飲んで帰りたいです。ま、夜に八王子に来ることは、ほとんどないんですけどね。
c0212604_71545100.jpg

いつもムクドリが集う木(ものすごいうるさい)に、今日はセキレイが集まっていました。ムクドリに比べると、とても静かでした。
c0212604_7162113.jpg

セキレイも団体で夜集うことがあるんですね。

ああ、飲むのはこれで終わらなかった…のです。
呑み助につける薬はありません…!!

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-04-08 12:00 | ひとり呑み | Trackback | Comments(0)


人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Singapore2017
Singapore2016
Singapore2015
Singapore2014
Singapore
ランチ
宮ヶ瀬
ヴィクトリア2017
スイス2016
メルボルン2015
Bordeaux2012
アンダルシア旅行2014
ダイエット
ひとり呑み
乗り鉄☆飲み鉄
散歩
おやつ
夜ごはん
ワイン
うちメシ
出張メシ
誰かと呑み
食い物以外
未分類

タグ

(1361)
(1224)
(1050)
(866)
(848)
(724)
(656)
(633)
(627)
(552)
(420)
(331)
(276)
(152)
(132)
(119)
(77)
(62)
(9)
(4)

他情報はコチラ

最新のコメント

mimayonさん、 ..
by lovehorse at 17:51
そうそう家もガリガリ娘が..
by mimayon at 16:44
たえさん、 コメントあ..
by lovehorse at 11:57
オバチャンさん、おはよう..
by たえ at 08:48
ももすけさん、 まだ体..
by lovehorse at 05:38
糖質ゼロの麺というのも面..
by ももすけ at 01:23
piyopiyoさん、 ..
by lovehorse at 21:08
pixyさん、 ああ、..
by lovehorse at 21:05
海沿いの景色が多くてステ..
by piyo1632315 at 20:57
こんばんわー。今日は朝か..
by pixy at 20:20

お気に入りブログ

Essen★Makan★...
気になるシンガポール+α...
旅の備忘録
シンガポール ホーカーセ...
コグマの気持ち
おうちで冬眠、ときどき放浪
ひゅーひゅー!Yuko@...
Quu-Nuu
かえるネコ
うみ定食。
フレキシブルな毎日
**mimayonの食卓 **
eat! eat! eat!
もう一度逢いたいあの車輛たち
絶品!シンガポール☆B級グルメ
Living in To...

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログジャンル

食べ歩き
旅行・お出かけ

ブログパーツ

食べログ グルメブログランキング