人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

2017年 04月 07日 ( 4 )

八王子の枝垂れ桜☆2017

明日部活へ行けないので、今日の夕方行ってきました。そして、帰り道、毎年眺める枝垂れ桜を、今年も眺めました。

ピンクがとっても鮮やか。
c0212604_19581137.jpg

言葉が出ません。
c0212604_195949100.jpg

まだ8分咲きです。
c0212604_2025511.jpg

ヨカッタ。今年もこの桜を眺められて。
c0212604_205423.jpg

多分、年齢が行けば行くほど、毎年短い期間に咲く、桜が、愛おしいです。
そんな夕方でしたが…。
(^^ゞ

八王子の夕方は、キケーンなのであった!!
今日も応援、どうぞよろしくお願いいたします~♪

  ↓    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-04-07 20:24 | 散歩 | Trackback | Comments(8)
今日は多摩で健康弁当です。
c0212604_12354956.jpg

メインは豚肉のマスタード焼きと、シャケのポワレだそうです。ご飯なしで、480kcalでした。豚肉2枚。鮭は小さめなのが一切れ。洋風なのですが、和食みたいでした。^_^

この週末は御殿場飲酒合宿なので、今日のランチくらいは控えめにせねば!

変な天気ですね。暑いと思ったらスースーするし。
体調には気をつけて、午後も頑張ってくださいね〜!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-04-07 12:48 | ランチ | Trackback | Comments(0)
仙台市八木山動物公園です!!
c0212604_5583652.jpg

地下鉄ですぐです。美術館のある駅も途中にあるので、時間があったら両方観光できますね。
c0212604_602426.jpg

こちらでは、「イクスカ」らしいです。^^ キャラがカワイイですね。
c0212604_604310.jpg

こんな電車です。
c0212604_611462.jpg

入場料は大人480円。家族連れがたくさんいらっしゃってました。祖父母も一緒というご家族が多かったですよ。
c0212604_62788.jpg

園内は、丘の地形を生かしているので、アップダウンもあり、運動になるかも。
c0212604_632972.jpg

カバ~。親近感を感じるわ~。
c0212604_635550.jpg

なんと、べーブルースの像が!!
c0212604_654221.jpg

ここで来日して初めてもホームランを打った球が落下した場所だとか!?(昔、このへんに球場があったそうです)
c0212604_661793.jpg

ぞうさん。人気者です。「わー!大きい~」という子ども達の声が可愛かった。
c0212604_665444.jpg

鳥インフルエンザの影響?で、フラミンゴさんは展示中止。
c0212604_671980.jpg

ラマちゃんたち。気が強そうな目つきなんです。^^
c0212604_68127.jpg

フタコブラクダ。堂々としてます。
c0212604_682885.jpg

ペンギンちゃんは、好奇心旺盛。寄ってきます。
c0212604_69221.jpg

カンガルーはオヤジの昼寝っぽい恰好で、だらーん。
c0212604_693564.jpg

モフモフ同盟!!うさぎちゃんに餌をあげる先着20名に、列ができてました。ワタシも並びたかったけど、子ども達が優先だと思ってあきらめた。(アタリマエだろ!?)
c0212604_695583.jpg

動物の種類はそんなに多くないけど、工夫された展示で、なかなか面白かったです。昼過ぎの新幹線で郡山に向かうため、ゆっくりはできませんでしたが、楽しめました。(←動物好きです)

今日は金曜日ですよ!ガンバリマショウぞ!
神奈川県北部は強風です。桜が散らないといいけど…。

  ↓    ↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-04-07 06:20 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
3月17日(金)夜。
久々のシンガポールレポです。

到着した日。夕方泳いだし、泡も飲んだし、元気になって、フラフラ~とバスでセラングーンRdへ。

MTR(MAVALLI TIFFIN ROOMS)で、夜のスナック。(うなぎパイではないよ!)
コレですよ!コレ!Rava Idli です。
c0212604_20301395.jpg

本当は、マサラドーサのつもりだったのですが、これが食べてみたくなって。
c0212604_20324852.jpg

これがセットの全容です。
c0212604_20315087.jpg

どうです?この不思議な断面!!
c0212604_20334590.jpg

説明は↓です。
Rava Idli
Steamed semolina cakes made with yorgurt, coriander, cashew nuts, curry leaves, musterd seeds and clarified butter. Served with potato sagu and chutney.

お!結構美味しい。本当は手で食べるんだけど、面倒なので、スプーンで。
c0212604_20443017.jpg

この chutneyも、美味しいです。
c0212604_20454698.jpg

このお店には、未体験の、見ただけでは味の想像がつかない、興味深いティフィンがたくさんあります。
c0212604_20462841.jpg

曜日によって、提供されるメニューもあり。
c0212604_20474027.jpg

c0212604_2048636.jpg

c0212604_20484738.jpg

うーん。興味深いです。

到着したときは、まだ余裕で座れたけど、あっという間にお店は満席となりました。
c0212604_20494066.jpg

インド系の方に、かなりの人気店です。白人の女性観光客2人組も、この日は目撃しましたよ。

MAVALLI TIFFIN ROOMS
#438, Opp. Sri Srinivasa Perumal Temple,
Serangoon Road,
8:30 AM - 3:00 PM 5:30 PM - 9:30 PM
※月休み

この店には、次回もたぶん行くと思います。一つずつ、謎の味を体験してみたいです。ファラーパーク駅からすぐなので、行きやすいお勧めのお店です。こんなお店、日本にはありませんもんね。行っておくべきお店ですよ!マサラドーサは食べやすいから、それを頼めば間違いないです。

いやー、奥が深い、南インドです。
やはりシンガポールは、いろんな味が楽しめていいな~。

  ↓    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-04-07 00:10 | Singapore2017 | Trackback | Comments(6)