人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

2017年 04月 05日 ( 3 )

花たち@仙台の春

前の日にかなり飲んだが、やはり朝は目が覚めて(笑)、仙台の街を散策していたら。こんな花がありました。
c0212604_2321214.jpg

赤いのも。
c0212604_23321219.jpg

仙台での朝の始まりです!!^^

この後は、八木山動物公園へ!!(←動物好き)

お上品なお花の風景~。
仙台がますます好きになりました。

  ↓    ↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-04-05 23:59 | 散歩 | Trackback | Comments(0)
今日は水曜だけど、変則で多摩勤務。

ランチは、会社の健康弁当。473kcal 。
c0212604_1905223.jpg

中華メニューでしたが、ガッツリで美味しかったです。

帰りは飲み会なのですが、すこし早めに出て、多摩センターの川沿いの夜桜を見物。
c0212604_1935269.jpg

とってもキレイでした〜!
c0212604_1944664.jpg

今日は暑かったもんね。桜はほぼ満開になっていました。
c0212604_1955314.jpg

もう今週末で終わっちゃうのかな〜?まだ散らないで欲しい!

花の命は短いね。明日もガンバロウ。
今日も応援、よろしくお願いいたします!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-04-05 19:13 | ランチ | Trackback | Comments(2)
さて。いよいよ仙台のメインイベント!!

-1次会(キリンシティ)⇒0次会(みやぎ乃)を経て、いったんホテルへ行って荷物を置いてから向かったのは、コチラのお店です。

ワインハウスBouchon
ここの常連の p・・さんに、予約していただきました!!いやー、期待感が高まる外観です ♪
c0212604_2235290.jpg

まずは泡を選ぼうということになり、いろいろ迷ったあげく。
c0212604_22101732.jpg

ルイロデレールになりました。^^
c0212604_22121077.jpg

カンパーイ ♪(何回やってるねん?)
c0212604_2213227.jpg

土曜でお忙しいのに、マネージャーでソムリエのダンディなHさんに、酔っぱらう前に、店内を案内していただきました!!
c0212604_22252979.jpg

照明も、あちこち素敵なんですよ~。
c0212604_22283147.jpg

酔う前でヨカッタ。酔っぱらっていたら、この階段はキケンだったと思われ。(笑)
c0212604_2226296.jpg

店内もワインも、すべてに「ワインへの愛」がちりばめられていると感じました。3.11を経験したワイン。ここのワインの1本1本には、ドラマがあります。まるで、どの人にも、その人のドラマがあるように。かけがえのない1本。
c0212604_22322932.jpg

地下にはワインカーブが。まるでフランスのシャトーのようです。
c0212604_223119100.jpg

2本目の白ワイン。マネージャーで、ソムリエの Hさんに選んでいた来ました。Saint-Aubin。
c0212604_22361165.jpg

厚みのある、力強さを感じるワインでした。複雑な味わいで、酸味のバランスも良く、オイシカッタです!
c0212604_22433610.jpg

お料理も頼みましたが、「ほろ酔いセット」のガッツリおつまみの影響で、主にワインを頂く感じになっちゃいました。
c0212604_22473613.jpg

3本目の赤ワインです。Chambolle Musigny. 3.11で割れた他のワインがかかったそうですよ。この子は無事だったんですね。きっとワタシ達、長生きするわね ♪(←オメデタイ)
c0212604_2249303.jpg

さすがソムリエのHさんはこだわりがあり、納得のいくものをわざわざ選び直して出してくださいました。1995年。
c0212604_22582325.jpg

熟成具合が絶妙でした。熟成しているのに、生の果実を噛んだようなフレッシュさもあって…。とってもとっても、スバラシイ香りがグラスから立ち上ってきて、ある意味感動的でした。
c0212604_22514781.jpg

とっても美味しいワインに感動しました。「絶対また来るぞ!」「オットも連れてきたい!」と思いました。

仙台駅の東口は、今まであまり通りかかったことがなかったのですが、このお店の中は、別世界の空間です。
c0212604_2232549.jpg

連れて来てくださったp・・さんはもちろん、一緒に仙台に集合してくださった m・・さん、ありがとうございました。

そして、ご案内頂き、素敵なワインを選んでくださった、マネージャーでソムリエのダンディな Hさんに感謝!!です。

ワインの不思議な力と魅力に、やられたーっ!という夜でした。
生きててよかった!(←大げさ?) そう思えるワイン会でした。

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-04-05 07:00 | ワイン | Trackback | Comments(4)