人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

2017年 04月 04日 ( 3 )

今日は、新宿オフィスから、Sちゃんと新宿駅まで一緒に帰ったのですが、その時に「ニクだよねー」という話をしていました。

そしたら。。。。

今夜は、昨日に続いてしらたきメニューのはずだったのですが、地元駅に着いたら急に気が変わって「肉だぁ~!」とオニク星人(どこの星?)に、ヘンシンしてしまったのデス!!
(゚∀゚)
c0212604_21354715.jpg

アンガス牛肩ロース340g。(←食いすぎだろ!?)
c0212604_21383936.jpg

なんとニクニクシイ!!(笑)
c0212604_21412198.jpg

野菜はもやし1袋に、ニンジン小さいの1本、ズッキーニ1本を千切りにして一緒に炒めて。それに半額になっていたイチゴに、噴射式生クリーム!!(笑)
c0212604_21404530.jpg

いやー、一人で食う量ではありませんね。
でも、軽ーく、食いましたわ ♪

昼にあんなに魚食ったのに。本当に懲りないですね!
でも。今日も応援、どうぞよろしくお願いいたします~♪

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-04-04 21:45 | 夜ごはん | Trackback | Comments(4)
今日は1人で新宿ランチ。
魚食べたくなって、三是へ。

注文は「特選刺身定食」1360円。
c0212604_13254136.jpg

ご飯は炊き込みご飯を選んだら、アサリとゴボウでした。
c0212604_1328244.jpg

ご飯は美味しいけど、今日の魚はイマイチ。ま、いいか。
c0212604_13271182.jpg

味噌汁はワカメとお豆腐だったので、オカワリしちゃった〜♪

昼から花見帰りのお爺ちゃん5人が宴会始めた。
楽しそうなアクティブシニアに、早くなりたーい!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-04-04 13:36 | ランチ | Trackback | Comments(0)
4月1日は、2015年の暮れに亡くなった父の誕生日なんです。
パパ、ごめんね。こんな呑兵衛の娘に、育ってしまいましたよ~♪
(知っとるわい!←父はきっとこう言うだろう)

すでに、はやぶさの中で二コラフィアットの小さなボトルを飲んだワタシですが。仙台に到着したら、さっそく待ち合わせ場所のキリンシティでビール。(これは2杯目ね)
c0212604_20572827.jpg

その後、女子力の高いお二人と合流して、0次会!!元気なうちに会えてよかったわー。(どんだけ年寄り?!)

カンパーイ♪ (もう爪だけでも差がつきすぎ…)
c0212604_20564564.jpg

ワタシとm・・・さんは、ほろ酔いセット。p・・さんは、お昼ご飯にお刺身定食にお酒。「ほろ酔いセット」はお酒とかビール2杯に、おつまみが3品ついているものでした。ワタシは2杯ともお酒にしました!(ビールは-1次回で2杯も飲んでいるし)
c0212604_214458.jpg

なんと、ほろ酔いセットのおつまみは、想定外にガッツリしたものでした。(笑)
c0212604_21154971.jpg

なんとアゲモノまで…。(鮭のフライでした)
c0212604_21162315.jpg

しかし、お店を出るときにふと見たら、お店の入り口にサンプルがでーんと飾ってあった。
Σ(゚Д゚)
c0212604_21165974.jpg

「あら、いやだわ!ちゃんとサンプル飾ってあるじゃない?」「ほんまや~!」と、m・・さんと笑ってしまった。(←よく見てない、中高年たち)
c0212604_21183928.jpg

すでに0次会で盛り上がった我々ですが、本番のワイン会ではさらに盛り上がったのでした!!
(つづく)

素敵な出会いに乾杯~!
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-04-04 00:05 | 乗り鉄☆飲み鉄 | Trackback | Comments(2)