よく飲むオバチャン☆本日のメニュー

2017年 04月 03日 ( 4 )

月曜日の反省メニューは カレー味のしらたき野菜麺

金曜はプレミアムフライデー一人飲み。
土日は仙台ワイン会と飲み鉄の旅。
今日の昼は、ついパンをたくさん食べちゃって。

何度もやらかしてますが (笑)、今日の夜ごはんは、恒例の反省メニューです!
c0212604_20163863.jpg

しらたきを乾煎りして、野菜は、玉ねぎ、キャペツ、ニンジン、スナップエンドウ。それにささみ100g。それをスープの素とカレー粉で、カレー麺にしました。
c0212604_20171870.jpg

電子レンジの弱で少し熱した玉子には、小さなトマトを一個分、刻んでのせました。さらにチンしたら、水分が出てきてしまった。^^
c0212604_20184797.jpg

野菜たっぷりにしました。

すご~く、反省してるでしょ?
┐(´д`)┌ < 懲りないくせに!


ああ、食べても飲んでも、太れない人になりたい…。
今日も応援、どうぞよろしくお願いいたします~♪

  ↓    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ブレッドガーデン☆今日の多摩ランチは歓迎会

4月3日。
今日から新年度がはじまりました~。

ランチは、4月から新しく来られた方の歓迎会でした。場所は多摩の三越なきあとのデパ上の「ブレッドガーデン」サンマルク系のお店だと思います。
c0212604_18483817.jpg

春休みのせいか、多摩センターは結構な数の親子連れでにぎわっておりました。ワタシはグラタンにしました。
c0212604_1850885.jpg

これが来るまでに、パン3個くらい食べてしまった。(汗)
c0212604_18492934.jpg

合計5個くらい食べました。
(^v^) < こらっ!


新しい年度がスタートですね ♪
今年度も出来る限り頑張って、働かないと!ですね。

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

リッツのプールでゆったり気分~♪(でも雨が…)

3月17日(金)
VIVOあたりでバスを乗り換えて、マリーナ地区に帰ります。97のバスは、MBSの前を通ります。
c0212604_21113451.jpg

ホテルに戻ってオヤツ。フルーツと小さなババロアっぽいもの。なぜか水を飲んでます。たぶん喉が渇いたのでしょう。
c0212604_21122376.jpg

ご安心ください!!^^その後には、しっかり泡を頂いております。
c0212604_21132211.jpg

それどころか赤まで。
c0212604_2115826.jpg

さらに泡。(いい加減にしておけ!)
c0212604_21155812.jpg

ラウンジから下を見たら、プールが空いている!(お天気がイマイチだったので)
c0212604_7115740.jpg

泳ぎに行ってみました。水の中をゆっくり泳いでいると、すごく気持ちいい。
c0212604_7243762.jpg

でも、途中で雨が強くなってきたので、退散しました。午後はなんだかぼやーんとしたお天気でした。
c0212604_7314568.jpg

どよーん。
c0212604_7335412.jpg

それならば、ゆっくり風呂でもはいるか?!と、世界一セクシーなバスに!(笑)
c0212604_7354251.jpg

ドボン!!(゚∀゚)

水の中に入るとリラックスします。
シンガポールでは必ず泳ぎます。日本では何年も泳いでない…。

  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村

旅の予定☆仙台ワイン会の旅~♪

「4/1,2 仙台ワイン女子会の旅」です!!

今回の旅の予定です。
この日は、国鉄⇒JRとなって30周年ということで、八王子の改札でこんなティッシュ配ってました。
c0212604_6422238.jpg

八王子駅の駅長さんがご挨拶していました。30年たっても「国鉄」って言ってしまうときがある。そんな古い、自分の脳が恐ろしい…。(そう言えば「E電」ってあったよね。山手線とかのことを「E電」って呼ぶ動きがあったが、定着しなかった。2000円札みたいだった。^^)

4/1(土)
橋本(神奈川) 9:34発
 JR横浜線
八王子 9:50発
 むさしの号[大宮行] 八王子から大宮まで直通で行ける便利な電車。
c0212604_6413060.jpg

大宮(埼玉) 11:10発
 はやぶさ15号
c0212604_76666.jpg

仙台 12:16着 あっという間につきました。

4/2(日)
仙台 12:24発
 やまびこ44号
c0212604_654319.jpg

郡山(福島) 13:17発
 JR磐越東線(ゆうゆうあぶくまライン)

c0212604_6472878.jpg

いわき 14:52着
いわき 15:18発
 ひたち20号 (17:43東京着)
c0212604_6481778.jpg

東京 18:00発 JR中央線
八王子 19:02発 JR横浜線
橋本 19:15着
※乗車券は今回も「週末パス」を使いました。

乗る距離が長いと、飲む量も増える。(正比例で。笑)
肝臓も疲れました。今日からしばらく、アルコール抜こう…。
(^o^)

さて、今日から社会人生活の始まる若いみなさん!!
頑張って働きましょうぞー!(←勤続33年)

 ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村