人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

2017年 03月 28日 ( 3 )

今日はオットがお休みだったので、ワタシも定時退社で、オットと一緒にドコモショップへ行きました。ワタシのスマフォのスイッチが壊れちゃったので、修理するか?機種変更するか?迷っていたのです。
結局オットが勧めてくれたiPhone7になりました。裏が真っ赤でちょっとオシャレなヤツです。オットが買ってくれました!^^
うふふ ♪

そんなわけで、夕飯はなんだかんだとドコモショップに1時間半もいたので、そのままおウチの近くの中華、慶福楼へ。ここからは、オットのスマフォで撮った写真です。
c0212604_22422985.jpg

注文はまずは芝海老の蟹肉炒め。ワタシの好きなメニューでして。
c0212604_22433731.jpg

白菜の蟹肉入りクリーム煮。優しい味です。
c0212604_2244251.jpg

オニクの鉄板焼き。すごい音たててヤッテ来た!!
c0212604_2245130.jpg

この間、飲んだのは温かい紹興酒。オットはチンタオビール。飲まないでおこうと思ったけど、結局飲んじゃったわ。(笑)
c0212604_22455662.jpg

そしてやめときゃいいのに、五目チャーハン。
c0212604_22464346.jpg

それなのに、餃子まで食べちゃった。半餃子と五目チャーハンのセットだったんです。
c0212604_22483197.jpg

半餃子で5個なら、一人前は10個なのか???

たくさん食べちゃった。(想定内)
今、スマフォからデータ移行中。あと1時間くらいかかります。
(´・ω・`)

明日はスマフォからブログ更新できないかもな…。
今日も応援、よろしくお願いいたします~っ!

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-03-28 22:51 | 夜ごはん | Trackback | Comments(4)

今日は健康弁当445kcal。

今日のランチは会社の健康弁当。

メインはブリと鶏肉だった。
c0212604_17415947.jpg

野菜の色はメッチャ地味。ブリの下には白菜。
(´・ω・`)
c0212604_17414354.jpg

でも、今日はオットがお休みなので、夕飯早めに一緒に食う予定。なので、昼は抑え目です!!

今日は意外と寒くて、ちょっとビックリだった!
皆さま風邪に気を付けてね~!うがい手洗い忘れずに。(^o^)

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-03-28 17:48 | ランチ | Trackback | Comments(2)
3月17日(金)朝

お部屋があると、つい横になりたくなりますが、そこで寝てしまうと昼夜逆転になりますので、荷物をホテルにおいてすぐに出かけました。まずはお腹も大丈夫そうなので、バスでブキバトまで行くことにしました。
c0212604_2120099.jpg

リッツの正面玄関から出てすぐあるバス停から、77か106のバスに乗れば、ブキバトへ着きます。バス停で待っていたら、水陸両用ダックが出勤中。
c0212604_21245552.jpg

106か77のどちらか先に来た方に乗ろうと思いましたが、77が先に来ました。ナショナルミュージアムの前を通って、そのあとブキティマを通って、西へ西へと向かいます。
c0212604_21251548.jpg

途中、結構アップダウンがあります。
c0212604_21275311.jpg

ステキな住宅街も通りますが、こんなハイカラなおウチもありました。^^
c0212604_21264774.jpg

一戸建てだと、こういうのが一般的なおウチです。一戸建てに住めるなんて、間違いなくお金持ちですよ!!お手伝いさんが、朝玄関先をお掃除しているのも何軒か、見かけました。
c0212604_21285343.jpg

やたら背の高い木がありました。ビオランテかと思ったわ!!(なんでやねん)
c0212604_2127110.jpg

そしてバスは西の小さな町ブキバトに着きました。ブキバトはジュロンの少しだけ北にあります。
c0212604_21295112.jpg

約40分くらいで、MRTの駅にある、バスインターチェンジに着きました!!MRTだとシティホールからジュロンイーストで乗り換えて、1駅です。電車もいいけど、バスはまた興味深い景色が見られて、いいですよ!!
c0212604_213078.jpg

ここから歩いて10分くらいのところにある、マーケットにあるコーヒーショップ内に、有名なTiong Bahru Lor Meeがあります。
c0212604_2142366.jpg

駅に隣接するモールでトイレ借りて、マーケットまで歩きます。
c0212604_21435917.jpg

キタイが膨らみます~♪

ここまで来たら、観光客とかには一切会いません。
ローカル度満点!シンガポールでバス旅いかがですか?

  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-03-28 07:00 | Singapore2017 | Trackback | Comments(6)