よく飲むオバチャン☆本日のメニュー drunkhorse.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse
プロフィールを見る

2017年 03月 11日 ( 3 )



今日は、お勉強の後、飲み会でした。場所は、Bistro Deubleです。
c0212604_20251739.jpg

東京駅に近いけど、飲み代はお料理込みで5000円。安いと思います。前菜は、マグロと野菜のタルタルみたいなので、白ワインに合いました。
c0212604_20224890.jpg

次はイベリコ豚のパテと、生ハムと野菜みたいな盛り合わせ。
c0212604_20231641.jpg

そして、サラダっぽいものに、ワインのアテが色々。(笑)
c0212604_20235768.jpg

ごはんものが出ました。この辺から、白から赤ワインに移行。
c0212604_20241572.jpg

最後に肉が出て、その後デザートだった。(写真撮り忘れ)
c0212604_20243966.jpg

有意義な時間でした!
そして、久々にワイン一本分飲んだわ。(笑)

あ、あと、KITTEに福井の恐竜が来てました。
c0212604_20185783.jpg

ワタシ、恐竜というか、怪獣が好きです。(ウルトラQの影響)
この夏は、青春18切符であっちの方へ行くかな~?!

楽しいな。頑張ろう。
今日も応援してくださって、ありがとうございます!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-03-11 20:42 | 誰かと呑み | Trackback | Comments(2)

土曜の朝。窓を開けたら結構寒そうだったのですが、部活終わったら、汗ダラダラになりました。やっぱもう、春が近いのね。

今日は午後お勉強なので、アルコールは控えようと思い、スープカレーのお店に行きました。
c0212604_1243912.jpg

GARAKU八王子店です。札幌が本店?なのかな。注文は初めてなので、チキンレッグの煮たヤツ。
c0212604_1253242.jpg

ご飯は小盛り100g、カレーの辛さは別料金にならない「5」の、大カラで。
c0212604_126751.jpg

昔、南口の奥芝商店に行ったことがありますが、あれからまた行きたいと思わないのは、そんなにスープカレー好きじゃないんだと思います。
(^-^ゞ

来ました!カレーとご飯は100g。
c0212604_1264441.jpg

野菜の揚げたのが乗ってます。ウズラの卵も入ってました。
c0212604_1271481.jpg

チキンは、良い感じにトロトロに煮込まれていて、軟骨まで食える。コラーゲン補給に良さそうです。
c0212604_127307.jpg

人参がでっかくて、気に入りました。
c0212604_1274430.jpg

ご飯は、なんと、3分の2にしておきました。ワタシ、スープだけで良い感じがします。後で腹減るかな?(笑)

さて、丸の内へ早めに移動して、予習でもしよう!
今日は真面目だ!

…と言っても、夜は講座の仲間の飲み会があります。そして、明日は御殿場メンバーで昼間に、お楽しみ遠足があります。だからちょっと控えめにしました!
(*´∀`)♪エヘヘ。

今日の部活は爽快でした!良い日になりそうです。
今日も応援、ありがとうございます~♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

2011年のあの日から、6年。時が止まったまま、苦しいままの方が大勢いらっしゃる事を忘れないように、人のためになれるよう、精進します。そして、自分にも、いつ何が起こるか分からない。濃い時間を過ごすように、心がけたいです。
by lovehorse | 2017-03-11 12:34 | ランチ | Trackback | Comments(2)

1月9日(月)夕方

ホテルをチェックアウトして、荷物を預け、ワタシはホテル前のバス停から朝行ったOld Airport Rd FCをまたもや目指しました!月曜でも開いている、アノお店目指して…!!
c0212604_20235683.jpg

横断歩道の手前から見た、FCの全容です。^^
c0212604_20271147.jpg

目的のお店はコチラ。15時開店の、Mattar Road Seafood BBQです。これで3回目かな。
1回目はホワイトペッパークラブ⇒☆
2回目はチリクラブ⇒☆
(その他、Long Beachで1人ブラックペッパークラブを食べたときもありました。⇒☆

そしてMattar Road の3回目は、またチリクラブです。ここの味好きです。
c0212604_20275576.jpg

蟹です。1kg50ドル。たぶん前回より値上がりしてます。(2015年は1kg45ドルだった)
c0212604_20293423.jpg

調理係のアンコー登場!!ポーズとってくれました。まじめそうな方です。蟹を切るのは息子さん?の役です。さらにいうと、蟹を選ぶのは奥さまの役目のようでした。アンコーは、調理担当です。
c0212604_20314067.jpg

できましたよ!!ワタシがウヒヒ♪って喜んでいたら、通りかかったローカルの老夫婦に「あなた、それどこで注文したの?」と聞かれました。「あのお店ですよ!」と教えたら、そのご夫婦もチリクラブを注文して、2人で仲良く食べてました。^^
c0212604_20325966.jpg

隣はドリンクやさんですが、今回はペットボトルに「紹興酒」持ってきていたので、ビールはなし。(笑)ビールは腹が一杯になるからね~。最終日には紹興酒の方がいいなと思いました。
c0212604_20374758.jpg

食べやすく切ってあります。
c0212604_2034155.jpg

蟹の卵がたくさん入ってました。蟹自体がとっても美味しい。今までここで食べた蟹の中で一番おいしかった。ホンマに。
c0212604_20343758.jpg

残ったソースはごはんにかけて食べました。もうここまで来ると夢中です!!
c0212604_20354919.jpg

夢から覚めたら、キレイに食べちゃってました。アレ?誰が食べたの?(←お前だろ!?)
c0212604_20395769.jpg

いやいや、結局、最終日は、朝ごはんも夕ご飯も、Old Airport Rd FCでした。

いやー、オイシカッタなぁ~。甘くなくて、適度に辛くて、蟹の卵が絡んで、いい味だった。
思い出したら、また食べたくなっちゃったです。

Mattar Road Seafood BBQ
Old Airport Road Food Centre
#01-63,
15-23時 火水休み

さて。来週の今日は、きっとホテルのラウンジで飲んだくれています。
それまでに、どこまで仕事が終わるかな。
頑張るぞ!!おー!

この後は、ホテルのシャトルバスで空港へ。
今日もお付き合い頂いてありがとうございます~♪

  ↓    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-03-11 00:05 | Singapore2017 | Trackback | Comments(4)