よく飲むオバチャン☆本日のメニュー drunkhorse.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse
プロフィールを見る

2017年 03月 09日 ( 4 )



今日は、あかん!
寒すぎて、とうとう「プロテインダイエット」ザセツした。
(´・ω・`)< 家に帰ってきてまで、冷たいもの飲みたくないねん~。

夜21時。なんとか、しらたきメニューです。
c0212604_21471155.jpg

材料は、以下です。で、味付けはスープの素とムスタファで買ったカレー粉。
サラダチキン、タマゴ。しらたき1袋、キャベツの千切り1袋、ニンジンとセロリの千切り少し、葉っぱとトマト少し。ほとんどコンビニで購入したもの。あー。
c0212604_214733100.jpg

でも、やっぱ、カレー味の麺もどき?を食べたら、元気が出てきました!(笑)

今日は、昼も健康弁当だったしね…。
ひもじかったの…!!

さて、明日はようやく金曜日。仕事は全然終わってない。( ̄∇ ̄;)
まだまだ寒い。体調に気を付けて、ガンバリマショウ~♪

   ↓    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-03-09 22:07 | ダイエット | Trackback | Comments(2)

今日のランチは、会社の健康弁当。
新宿で、時間がなかったので、健康弁当を買いました。527kcal、580円。
c0212604_16441841.jpg

メインは豚肉の甘酢あんでした。ジャガイモのカレー炒めが美味しかった!
c0212604_16453912.jpg

しかし、まだまだ風邪が抜けません。これで一週間、風邪引いてます。だいぶ良くはなったけど、まだまだ咳がしんどいです。トホホ。
(;´д`)


今日は木曜なので、ちょっと疲れました。
人に優しくできない感じです。ダメだな~。

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-03-09 16:54 | ランチ | Trackback | Comments(4)

3月9日(月)
Haig Rd FCからは、Haig Walkを通って、ホテルに戻ります。そこで見たのは、シンガポールの家庭菜園でした!!団地の脇のHaig Walk沿いに、家庭菜園エリアがありました。

この花なんだと思います?
c0212604_644838.jpg

エンドウ豆みたいなお豆さんです。(肝心の豆がピンボケで、すんません)
c0212604_664192.jpg

これも多かったです。羅漢果ですかね?
c0212604_634852.jpg

おおブドウです!はじめてぶどうの樹を、シンガポールで見たかも。
c0212604_6103881.jpg

こんなふうに鳥から守ってます。
c0212604_673654.jpg

それぞれ、小さな区画を使っていろんなものを作っている様子。
c0212604_675777.jpg

これはなんだろう?
c0212604_681980.jpg

この木を育てているおウチは多かったです。パパイヤかな?
c0212604_684361.jpg

黄色い鳥(よくシンガポールで見るよね)がいました。チョウチョもすごい数いましたが、あちこち飛ぶので、写真は結局撮れませんでした。
c0212604_693151.jpg

こんな散歩道です。車が入って来ないので、安心してブラブラ歩くことができます。
c0212604_6115612.jpg

いったんホテルに帰って、ひと泳ぎしてから、チェックアウトの準備です。(カトンホテルのクラブルームは無料で16時までチェックアウト延ばせます)

しかし、ここまでずーっとカンカン照り。
日焼けバッチリです!!^^

さて、今日は一番疲れる木曜日ですが、頑張りましょうぞ!
今日も応援よろしくお願いいたします~♪

  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-03-09 07:00 | Singapore2017 | Trackback | Comments(0)

3月5日(日)
鳴子温泉とらやの朝です。
朝5時から2回も温泉に浸かって、ふにゃふにゃになりました。^^
c0212604_20554550.jpg

朝ごはんも美味しかったんです!旅館の朝ごはんって、どうでも良い一品とかよく出てくるけど、そういうのはなくて、どのおかずもオイシカッタです。
c0212604_20571587.jpg

あれ?これは何ですか?と宿のお姉さんに聞いたら「まんじゅう麩」っていうんだって!大きいね。
c0212604_20593350.jpg

フワフワで美味しい!!
c0212604_2058513.jpg

一瞬、お土産屋で買おうかと思っちゃったけど、きっと10個も使えないと思って止めました。
c0212604_212184.jpg

鳴子狭まで歩いて1.3kmなら、秋に来たら紅葉を楽しめますね!!
c0212604_215570.jpg

線路って、なんだか旅のロマンを感じるよね~。
c0212604_2142924.jpg

踏切の向こうに、義経ゆかりの湯「姥の湯」があります。「姥」の文字になんだか引っかかるんですが…。ね。
c0212604_21225113.jpg

鳴子温泉からは、また奥の細道湯けむりラインで小牛田まで。その後はこの電車で仙台まで来ました。
c0212604_21133932.jpg

仙台に到着!!
c0212604_2193281.jpg

おお、こちらの電車は山形へ行くんだ。乗ってみたくなりましたが、思いとどまりました。
c0212604_2116516.jpg

少し時間があったので、改札を出て、吸い寄せられたのは、お酒のお店~!!100円入れて、2杯飲みました。^^
c0212604_21195781.jpg

で、ここで「まほろば」という小さなビンを買いました。モチロン阿武隈急行で飲むためですよん!
(^o^)
c0212604_2128136.jpg

そして、そのまま乗っていれば福島に行く、快速に乗って。
c0212604_21204090.jpg

途中の槻木駅で降りて、阿武隈急行に乗って迂回する形で福島まで乗ることにしていました。
c0212604_21211730.jpg

どんな電車なのか、ワクワクしながらホームの待合室で待ってました。
c0212604_21284672.jpg

阿武隈急行。そんな路線あったんだ…。週末パスが使える線だったので、乗ってみたい!と、ひらめいたんですよ~♪
(阿武隈急行につづく)

しかし。この年になって、プチ乗り鉄になるとは!?
人の人生ってわからないわねぇ~(笑)今日もお疲れさまでした!

  ↓    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-03-09 00:05 | 乗り鉄☆飲み鉄 | Trackback | Comments(4)