2017年 03月 04日 ( 4 )

鳴子温泉に来ています~☆

今夜は一人で鳴子温泉。
初めて来ましたが、駅に降り立ったとたん、硫黄のにおいを感じる、すごいバリバリのThe温泉地です。
c0212604_18594911.jpg

いや~、良いお湯でした。ご飯前に一時間くらい入ってました。素朴な宿ですが、細やかなサービスが良い感じの宿です。
c0212604_191873.jpg

ご飯もスゴい。いくらワタシでも、全部食えなかった。このあとまだまだ出るんです。そして最後にご飯と蕎麦。お米がオイシイのですが、マジ入らなくて…!
c0212604_192394.jpg

詳しくは後日、アップしますが、お勧め宿です!

ただ、お風呂は温泉のみで、シャワーはありません。置いてあった洗顔料は「ロゼッタ洗顔パスタ」だった!そんなのまだあるんだ!今でも。
Σ( ゚Д゚)
うーん、ワタシはクロ子さん、宿のお姉さんは色白美人だから、シロ子さんだな…。

今日も楽しい週末です!明日は乗り鉄です。
今夜も応援、よろしくお願いいたします~♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-03-04 19:12 | 乗り鉄☆飲み鉄 | Trackback | Comments(4)

「感覚ミュージアム」に来てみた!

今日は、宮城県の感覚ミュージアムという、古川駅乗り換え、湯けむりラインで岩出山という駅で降りて、そこから歩いて10分くらいの現代体験アートのところへ来ました。友人が「1000の小箱展」で入賞したので、それを見に来たんです!
(^-^ゞ
c0212604_142179.jpg

オレサマに限って、飲みに来たわけでは、決してありません!
c0212604_1351535.jpg

この引き出し1つ1つの中に、アートが詰まっているのです!
c0212604_1352749.jpg

感覚ミュージアムは、結構好きでした。(撮影できなかったので写真はなし)

今夜は鳴子温泉に泊まるので有備館の駅へ。有備館の庭園もじっくり見たかったが、雨が降ってきたので、柳月食堂にというところに避難。(笑)
c0212604_13542151.jpg

卵たっぷりの、親子丼とビールで、幸せなひとときをおくりました。何故か蓋に、不吉な「肥」の文字。(笑)
c0212604_13592973.jpg

親子丼が、東北ドームやぁ~♪ ( ´Д`)ああ、ゴクラク。
c0212604_1355234.jpg

さて、鳴子温泉へ行くか?!今日は超バジェット宿です!どんなんやろう~♪
あとでまたアップしますね!

今日も冒険。飲んでるとき以外はオマケの人生!
応援どうぞよろしくお願いいたします~♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-03-04 14:09 | 乗り鉄☆飲み鉄 | Trackback | Comments(2)

次は宇都宮~♪

朝から失礼します。
c0212604_946231.jpg

週末パスを使って北上します!
c0212604_946471.jpg

週末パスは新幹線も特急券を買えば乗れます。
c0212604_9473443.jpg

朝ごはんを買おうと、東京駅で駅弁屋に行ったら、朝からものすごい混雑!!諦めて…。
c0212604_9485662.jpg

地下のお店で、こういうの買った。
c0212604_950565.jpg

いや~、鮭が旨かったわ。
c0212604_9504356.jpg

そして、ワインのあとはお酒。(^o^)
c0212604_9515888.jpg

あちこちでプシューッという音が聞こえてきますが、これぞ休日ということですねぇ~♪

ああ、宇都宮過ぎちゃった!途中で、携帯のブラウザが落ちちゃって…。
c0212604_9535571.jpg

ま、いいか。

今日は北の温泉地です!もちろん一人。(^-^ゞ
今日も応援、どうぞよろしくお願いいたします~!

↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-03-04 09:58 | 乗り鉄☆飲み鉄 | Trackback | Comments(6)

Tanjong Rhu Pau:豚まんさんぽ道。その2

1月9日(月)朝です。2個目の豚まんです!

ゲイランの道を左に見ながら、ずんずん歩いて行きます!
c0212604_2181231.jpg

すぐ見つかりました。Tanjong Rhu Pau。バスの中からよく見るお店ですが、来たことはなかったんです。
c0212604_2183739.jpg

メニューはたくさんありますね!こんなに食べられないわぁ~!(≧▽≦)
c0212604_2185638.jpg

これって小のポークパオだよね?さっきのとほぼ同じ大きさなのですが…。大なのかな?(短期記憶なし)
c0212604_2192231.jpg

中身もさっき食べたのと、結構似たタイプです。小さくて食べやすいヤツです。
c0212604_219457.jpg

これもだいたい偏差値56って感じ。美味しいけど、おおっ!!ってことはなく。
c0212604_2110572.jpg

ワタシシンガポールで一体何個豚まん食べたでしょうか?^^
c0212604_21101657.jpg

いろいろ試してみたいけど、やはりワタシは豚まん派なのです!!

Tanjong Rhu Pau
389 Guillemard Road,
10am - till sold out

さて、この後は、あの甘いヤツを食いに行くノダ!!
しかし、この日も、暑い日だったなぁ…。

 ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-03-04 00:01 | Singapore2017 | Trackback | Comments(2)


人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Singapore2017
Singapore2016
Singapore2015
Singapore2014
Singapore
ランチ
宮ヶ瀬
ヴィクトリア2017
スイス2016
メルボルン2015
Bordeaux2012
アンダルシア旅行2014
ダイエット
ひとり呑み
乗り鉄☆飲み鉄
散歩
おやつ
夜ごはん
ワイン
うちメシ
出張メシ
誰かと呑み
食い物以外
未分類

タグ

(1362)
(1227)
(1052)
(868)
(848)
(725)
(656)
(633)
(629)
(552)
(421)
(331)
(278)
(152)
(132)
(119)
(77)
(62)
(9)
(4)

他情報はコチラ

最新のコメント

ナクペンダさん、 晩ご..
by lovehorse at 20:30
michikusajin..
by lovehorse at 20:27
WOW! これなら私も飲..
by regina8 at 17:20
やっぱり豚汁はダイエット..
by michikusajinsei at 14:21
mimayonさん、 ..
by lovehorse at 17:51
そうそう家もガリガリ娘が..
by mimayon at 16:44
たえさん、 コメントあ..
by lovehorse at 11:57
オバチャンさん、おはよう..
by たえ at 08:48
ももすけさん、 まだ体..
by lovehorse at 05:38
糖質ゼロの麺というのも面..
by ももすけ at 01:23

お気に入りブログ

Essen★Makan★...
気になるシンガポール+α...
旅の備忘録
シンガポール ホーカーセ...
コグマの気持ち
おうちで冬眠、ときどき放浪
ひゅーひゅー!Yuko@...
Quu-Nuu
かえるネコ
うみ定食。
フレキシブルな毎日
**mimayonの食卓 **
eat! eat! eat!
もう一度逢いたいあの車輛たち
絶品!シンガポール☆B級グルメ
Living in To...

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログジャンル

食べ歩き
旅行・お出かけ

ブログパーツ

食べログ グルメブログランキング