2017年 03月 03日 ( 3 )

日替わりランチ@タカセ(池袋)

今日の午前中は、池袋にある会社さんに仕事で出向いてました。で、帰りにランチどころはどこかないか?探したのですが、若い子が行くような、賑やかなお店ばかり。あとはラーメン屋さんがやたら目立つ。

ワタシは、昭和の雰囲気漂う、コチラヘ入ってみることに。1Fがパン屋さん、その上に喫茶やグリルのある、タカセです。
c0212604_11541482.jpg

かなり前からある感じのお店です。サンシャイン通り側の、池袋駅前にあります。
c0212604_11543513.jpg

古いビルです。メニューの見本が入り口のガラスの中にありました。日替わりは、鯵フライとローストポークだそうです。820円、スープ、コーヒーつき。
c0212604_11553356.jpg

メニューの表紙も素敵です。でも、ワタシは日替わりで~♪
c0212604_11551657.jpg

キタキタ!スープはお味噌汁でした。
c0212604_11563787.jpg

ローストポークは、柔らかくて香ばしい。鯵フライもサクッと揚がっていて、ソースも洋食屋風でイイ感じ。
c0212604_11565278.jpg

マカロニサラダも、旨かった。あらあら、意外とイイじゃん?!
c0212604_11572964.jpg

で、コーヒーはアイスで食後に。ウエイトレスさんの目配りもgoodです。
c0212604_1157419.jpg

また来てもイイかも!お客は中年以上が圧倒的でした。
c0212604_11545080.jpg

1Fのパン屋さんも繁盛してました。長く続くお店は、何かが違うんでしょうね。うん。


今日は何だか、風邪引いたかも。喉が痛い~。
今日は早く帰って、早く寝よう。明日は飲み鉄旅ナノダ!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-03-03 18:10 | ランチ | Trackback | Comments(0)

元気はニクからやってくる♪

♪「元気」はどこから 来るかしら
あの空こえて 雲こえて
「気合い」の国から 来るかしら
いえいえ そうではありません♪
♪それは駅前 スーパーから
ニクを買う買う ニクを焼く♪
♪「食うぞ~」 「食うぞ~!」


…失礼しました。(^-^ゞ

昨夜はニクがイイ!と思って、新宿出るときルモンドに行ったら、何人も並んでいた。
(´・ω・`)
諦めて電車に乗りましたが、地元の駅に着いたのは22時。もう食っちゃイカン時間です。でも、やはり肉が食べたくて、スーパーへ寄りました。

すでに肉の得意なスーパーは閉まっていたので、普通のスーパーへ。で、やっすい肉買ってきました。で、カレー味の野菜スープを作って、あとお豆腐。
c0212604_23592578.jpg

ま、それなりですが、プチ満足♪
c0212604_003224.jpg

やっぱニクだがね!
ヽ( ̄▽ ̄)ノ

明日は金曜日。しかし、何だか忙しい…。
もう、やらないといけないことが多すぎ!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-03-03 10:30 | ダイエット | Trackback | Comments(2)

Old Airport Rd Specialize Homemade Pau Dian :豚まんさんぽ道。その1

1月9日(月)まだ午前中

豚まん屋に続く道です。
この突き当りの団地の一階に、まだ行ったことのない豚まん屋があります。
c0212604_2314550.jpg

Old Airport Rd Specialize Homemade Pau Dian というお店です。
c0212604_2324377.jpg

コーヒーまん(60セント)で有名なお店ですが、ワタシは豚まん!!big meat pau 1.4ドル。金魚すくいの袋に、1個、入れてもらいました。
c0212604_233715.jpg

んー。あまりbigではないです。カワイイ~タイプ♪
c0212604_2334248.jpg

でも、完成度は高いです。なかなかオイシイけど突出はしていない。偏差値56くらいかな。皮と中身がバランスが良い。これならパクッとかるーく、食べられちゃう。
c0212604_2341091.jpg

こういう、コーヒーショップの一角にあります。
c0212604_2391832.jpg

ご馳走さまでした~!
Old Airport Rd FCの裏手です。

Old Airport Rd Specialize Homemade Pau Dian
34 Cassia Crescent
HDB-Guillemard #01-86
Mon:- Sun:7.00am to 6.00pm

さて、もう一軒、豚まん求めてお散歩です!
食いしん坊バンザイ!(/・ω・)/

  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-03-03 00:03 | Singapore2017 | Trackback | Comments(0)


人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Singapore2017
Singapore2016
Singapore2015
Singapore2014
Singapore
ランチ
宮ヶ瀬
ヴィクトリア2017
スイス2016
メルボルン2015
Bordeaux2012
アンダルシア旅行2014
ダイエット
ひとり呑み
乗り鉄☆飲み鉄
散歩
おやつ
夜ごはん
ワイン
うちメシ
出張メシ
誰かと呑み
食い物以外
未分類

タグ

(1362)
(1227)
(1052)
(868)
(848)
(725)
(656)
(633)
(629)
(552)
(421)
(331)
(278)
(152)
(132)
(119)
(77)
(62)
(9)
(4)

他情報はコチラ

最新のコメント

ナクペンダさん、 晩ご..
by lovehorse at 20:30
michikusajin..
by lovehorse at 20:27
WOW! これなら私も飲..
by regina8 at 17:20
やっぱり豚汁はダイエット..
by michikusajinsei at 14:21
mimayonさん、 ..
by lovehorse at 17:51
そうそう家もガリガリ娘が..
by mimayon at 16:44
たえさん、 コメントあ..
by lovehorse at 11:57
オバチャンさん、おはよう..
by たえ at 08:48
ももすけさん、 まだ体..
by lovehorse at 05:38
糖質ゼロの麺というのも面..
by ももすけ at 01:23

お気に入りブログ

Essen★Makan★...
気になるシンガポール+α...
旅の備忘録
シンガポール ホーカーセ...
コグマの気持ち
おうちで冬眠、ときどき放浪
ひゅーひゅー!Yuko@...
Quu-Nuu
かえるネコ
うみ定食。
フレキシブルな毎日
**mimayonの食卓 **
eat! eat! eat!
もう一度逢いたいあの車輛たち
絶品!シンガポール☆B級グルメ
Living in To...

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログジャンル

食べ歩き
旅行・お出かけ

ブログパーツ

食べログ グルメブログランキング