よく飲むオバチャン☆本日のメニュー

2017年 03月 02日 ( 3 )

ヘルシーバランス弁当@オーガニックハウス(新宿)

今日は新宿です。冷たい雨です~!

会社の健康弁当に飽きてきた、今日この頃なので、ビルの下にある、オーガニックハウスで買ってきました。ヘルシーバランス弁当403kcal。枝豆ご飯が美味しかった。中に枝豆がたくさん入っています。
c0212604_13351722.jpg

また、カブ、ゴボウ、ニンジン、筍などと、がんもの炊き合わせ。その他野菜もたっぷりで、満足度は高かったです。ただタンパク質が12g程度で、かなり少ないので、夜補わないとね!
c0212604_13353330.jpg

そうなると、やっぱ肉か?!


何だか、鬱々とするお天気です。(´・ω・`)
今日もお付き合い頂いてありがとうございます~♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

さくらもち@LAWSON

名古屋からの帰り、LAWSONでつい、買っちゃったのが桜餅。
c0212604_6344512.jpg

夜食べるのは、思いとどまり、次の朝コーヒーと一緒に食べました。
c0212604_635722.jpg

160kcal。

甘いもの食べて、ちょっと心が満たされました。
こっそりと、プレひな祭り(違うやろ?!)でした。

ところで、この桜餅は道明寺粉で作られてますが、18歳で上京したときビックリしたのが関東タイプの桜餅です。薄く焼いた小麦粉の皮?で巻いたようなヤツ。初めて見たんです。カルチャーショックでした。出汁が醤油の色で黒いうどんとか、よそよそしく感じる東京弁でのトークとか、色々ビックリしたもんです。

今はダイバーシティが身に付いて(笑)、どっちの文化にも適応できてますけどね!ウフフ♪

今日もひっそり頑張りましょうかね~!
東京はお天気イマイチですが、ガンバロウ!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

シンガポール空軍の訓練を眺める!(`・ω・´)ゞ

1月9日(月)まだまだ朝
オールドエアポートでローミー食べたあとは、FCの裏手の方へ行って、豚まんの食い歩きへ!(笑)

訓練の日なのか、朝から戦闘機の音が大きいなぁ…と思っていたのですが、音だけじゃなくて、このあたりは空軍のパヤレバの基地がすぐそこにあるので、着陸したり離陸する戦闘機が、良く見えました。
c0212604_2322088.jpg

でも一瞬でシューッと飛んでいくので、写真にはなかなか撮れないんです。
(^^ゞ
c0212604_23224467.jpg

上↑の戦闘機と、下↓は一緒だと思ったけど、こうしてみると、タイプが違いますね。
c0212604_23231026.jpg

ぴかーん!まぶすぃ。
c0212604_232329100.jpg

これまたタイプが違う飛行機です。ナショナルデーのリハーサルで見たことある気もするけど。
c0212604_23235191.jpg

この辺にお住まいの方はうるさいでしょうね。
c0212604_2324162.jpg

団地の物干し竿と、戦闘機が、なんともシンガポールらしい ♪
c0212604_2325413.jpg

戦争は嫌いだけど、戦闘機をあんなに飛ばせる人はすごいな。SQのパイロットは戦闘機のパイロットを20年くらい続けた人でないとなれないとか。すごいね!!
空軍ミュージアム(Air Force Museum)ってのがあるらしい。今度行ってみようかな!

シンガポールには2年間の兵役がありますが、職業軍人も2万人いるそうです。空軍が一般道路に着陸する訓練をやったと、少し前にニュースでやってましたね!

そろそろ、空を眺めすぎて首が痛くなったので、豚まんでも食べましょうかね…。^^

ああ、一番疲れる木曜日。ナントカ乗り切ろう。
今日も応援ありがとうございます~!

  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村