2017年 02月 26日 ( 4 )

日曜の夜ごはんはニクです~!!

今日は、山から下りて、夕飯も早めに食べました。ニクの得意なスーパーで肉を合計800g以上買ってきました。どんだけ食うねん!(…って全部食っちゃったんだけどね)

まずは、和牛のモモ230gずつ。(この後、アンガス牛450gも2人で分けて食べました…^^)
c0212604_20495716.jpg

やっぱ。肉体労働の後は、ニクですね!!モモだけど、いい具合に脂も入っていたので、柔らかく、美味しいオニクでした!
c0212604_20505289.jpg

サラダとイチゴでビタミン補給。そして、まだまだ残っているガメ煮…。オットも今日は珍しくお休みだったので、一緒に労働、一緒にお昼も晩ごはんも食べました。貴重な休日でした。
c0212604_2051924.jpg

明日は大阪、火曜は名古屋です。西に行ったついでなのですが、明日の夜は、名古屋で泊まります。名古屋は、ちょっとウレシイな!(笑)

さてさて、今日はもう寝ます!!
また明日からの一週間、なんとか頑張りましょう~!

  ↓    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-02-26 21:30 | 夜ごはん | Trackback | Comments(4)

第42回宮ケ瀬マラソン大会

みなさん、こんにちは!!

宮ケ瀬キャンペーンガ~ル♪
…の、オバチャンですっ!

今日は穏やかなお天気の中、第42回宮ケ瀬マラソン大会が開催されました。朝8時半開会式です。
c0212604_1520913.jpg

「マラソン」の文字の手描きがステキな給水所。
c0212604_15203290.jpg

今日は林道が交通止めで走るコースらしいです。
c0212604_15194845.jpg

きいてみたら、5㎞と10㎞だって。来年はワタシも出てみようかな!?(←ムリムリ!)

今日はちょっと春霞っぽい、お天気でした。
c0212604_15241450.jpg

地元の小中学生が多数参加しているようでした。いいね!!こういうの。
c0212604_15251079.jpg

ワタシとオットは庭のこのスペースに防草シートを貼って、砂利を敷く作業をしました。
c0212604_15271514.jpg

砂利は300kgでも、こんな感じ。お米を干している図ではないですよ!!
c0212604_15281785.jpg

砂利は、あと200㎏は必要な感じでした。途中ですが、これにて、今日は終了。

梅の花がキレイです。
c0212604_15293014.jpg

この梅はお隣のお庭の梅です。いやー、キレイです。
c0212604_1531082.jpg

マンサクの花もステキです!!
c0212604_15313338.jpg

そして、キジの子どもたちも相変わらず、みんな餌を探してました。見えますか?保護色で見えにくですが、4羽くらいはいたと思います。
c0212604_1533495.jpg

また、一年が始まります。いよいよ春が、具体的に動き出した感じがします。
c0212604_15362476.jpg

今日はひそかに芝に生えている雑草もかなり抜きました。もう今年の戦いは始まってますぞ!!

ワタシも頑張るぞーーーーーっ!
(≧▽≦)

強くなろう!野の花のように。
生き残る戦略を持とう。野に生える草のように!!

  ↓    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-02-26 15:42 | 宮ヶ瀬 | Trackback | Comments(2)

庭の手入れと うどん@宮ヶ瀬

今日のランチは、庭仕事の後、山でうどん。朝から、オットも一緒に労働しました。(笑)
c0212604_12234639.jpg

鍋用の野菜セットに豆腐と鶏肉いれて、太いうどんを入れてみました。
c0212604_1226060.jpg

昨日作ったガメ煮を肴に、日本酒1杯だけ。オットはビール。
c0212604_122735100.jpg

あったまって、美味しかったです!
c0212604_12285748.jpg

午前中は暖かくて、庭仕事したら、汗かきました。
c0212604_1231335.jpg

今日は、宮ヶ瀬マラソンってのがありました。裏番組は、東京マラソンだそうです。(笑)

午後は山を下りて、明日の出張準備です。
今日も応援、ありがとうございます~♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-02-26 12:35 | 宮ヶ瀬 | Trackback | Comments(2)

Haig Walk からのカトンさんぽ~♪

1月9日(月)
シンガポール最終日の朝。
朝からFive Starのチキンライスを、ビールつきでガッツリ食べた後、反省の意味をこめて^^、お散歩に出かけました!この日もカンカン照りです。ほんとうに、雨季でしょうか…??これ。
c0212604_2151658.jpg

まずは、カトンショッピングセンターの横からのびる、歩くための通路(Haig Walk)を通って、Dunman Rdまで歩きます。左の青い建物が、カトンショッピングセンターです。
c0212604_222277.jpg

車は入れないので、安心してぶらぶら歩けます。カトンは、一歩大通りから入ると、閑静な住宅街で、樹木もたくさんあり、色々な小鳥さんやリスも見られます。パステルカラーのプラナカン住宅を見るのに飽きたら、こういう散歩も良いのではないでしょうか?
c0212604_2232439.jpg

しかし、湿気がスゴイ。カメラが曇ってしまいました。むんむん!
c0212604_2245196.jpg

こんな道が続いて、Dunman Rdに出ます。
c0212604_227265.jpg

そこから、左へDunman Rd沿いを、歩いて行きました。
c0212604_229924.jpg

歩いていたら、ある木のテッペンに、何かがいるのを発見!!ワタシ、こういうの見つけるのが、すごく得意です。
c0212604_2210179.jpg

見えますか?木のてっぺん!
c0212604_22114392.jpg

ほらほら!いたよ。
c0212604_22123834.jpg

遠いので、分かりにくいけど、結構大きなオオム?インコ?です。堂々としています。ワタシは完全に、みおろされております。ま、いいか。
c0212604_22142814.jpg

運河を眺めながら、さらに歩くと。
c0212604_22165563.jpg

こういう看板がありました。ダコタ駅が近いようです。
c0212604_2218629.jpg

ダコタ駅をすぎて、そろそろ見慣れた団地の風景が見えてきました。
c0212604_22202735.jpg

そして、朝の散歩の1つめの目的地!!Old Airport Rd FCに着きました!!ここまで2㎞程度です。
c0212604_2223694.jpg

なんだよ~!
結局、食い気か!?


…ということで、何かおいしいものはないか、FCを見て回ることになりました。どの時間でも、どこかは開いているFCです!!

今日の日曜日も、良い日でありますように!
今日を楽しく。たのしく気分転換しましょう~♪

  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-02-26 00:10 | Singapore2017 | Trackback | Comments(6)


人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Singapore2017
Singapore2016
Singapore2015
Singapore2014
Singapore
ランチ
宮ヶ瀬
ヴィクトリア2017
スイス2016
メルボルン2015
Bordeaux2012
アンダルシア旅行2014
ダイエット
ひとり呑み
乗り鉄☆飲み鉄
散歩
おやつ
夜ごはん
ワイン
うちメシ
出張メシ
誰かと呑み
食い物以外
未分類

タグ

(1361)
(1224)
(1050)
(867)
(848)
(725)
(656)
(633)
(628)
(552)
(420)
(331)
(276)
(152)
(132)
(119)
(77)
(62)
(9)
(4)

他情報はコチラ

最新のコメント

mimayonさん、 ..
by lovehorse at 17:51
そうそう家もガリガリ娘が..
by mimayon at 16:44
たえさん、 コメントあ..
by lovehorse at 11:57
オバチャンさん、おはよう..
by たえ at 08:48
ももすけさん、 まだ体..
by lovehorse at 05:38
糖質ゼロの麺というのも面..
by ももすけ at 01:23
piyopiyoさん、 ..
by lovehorse at 21:08
pixyさん、 ああ、..
by lovehorse at 21:05
海沿いの景色が多くてステ..
by piyo1632315 at 20:57
こんばんわー。今日は朝か..
by pixy at 20:20

お気に入りブログ

Essen★Makan★...
気になるシンガポール+α...
旅の備忘録
シンガポール ホーカーセ...
コグマの気持ち
おうちで冬眠、ときどき放浪
ひゅーひゅー!Yuko@...
Quu-Nuu
かえるネコ
うみ定食。
フレキシブルな毎日
**mimayonの食卓 **
eat! eat! eat!
もう一度逢いたいあの車輛たち
絶品!シンガポール☆B級グルメ
Living in To...

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログジャンル

食べ歩き
旅行・お出かけ

ブログパーツ

食べログ グルメブログランキング