人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蛍を見に行きました♪(多摩市中沢池公園)

今夜、多摩市の中沢池公園というところへ行ってきました。
蛍が見られるらしい…というウワサでしたが、本当でした!!すごくたくさん見られました。(下の方に動画もあります)
蛍を見に行きました♪(多摩市中沢池公園)_c0212604_22212996.jpeg
中沢池公園はゴルフ場の中にあるような感じです。地図で見ると、京王堀之内、多摩センター、小田急の唐木田駅の真ん中あたりです。
蛍を見に行きました♪(多摩市中沢池公園)_c0212604_22251336.jpg

急いで、ちょっとだけ繋いでみました。(ちょっと音が出ます)
6/10くらいが蛍のピーク?らしいので、お近くの方は行ってみてください!
蛍さん、たくさんいました。
暗い中でふーっと光って、消えていく。いつまでも見ていたい気持ちでした。

楽しかった。
貴重な体験でした。同行してくださった元同僚に感謝です!!


では、おやすみなさーい!

Commented at 2021-06-09 07:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piiko45 at 2021-06-09 08:21
動画、ありがとうございました。
もう何十年も見ていません。
音楽といい言葉といい、もちろん
蛍の光も心に染みました。
Commented by flowerayumi_b05 at 2021-06-09 11:27
こんにちは。蛍!見に行ってみたいと思いました。綺麗でしょうね~
鳥の鳴き声のお返事もありがとうございました。確かに朝は元気に、ピー!ピー!ピー!と賑やかに鳴いていますね。夕方も注目して聞いてみようと思います。
Commented by kiiropiipii at 2021-06-09 17:32 x
ホタルいるんだね!!
環境が良いんだね!(・∀・)!
Commented by lovehorse at 2021-06-09 19:41
鍵コメさん、
蛍って、水を循環させないとダメなんだってね。
会社でお世話になった先生が、蛍の飼育をやってました。
凄くてがかかるんだよね。この公園も誰かが手入れをして
いるんだと思います。ありがたいです。

今は兄弟でも親戚でも、会えない状況ですが、お互いに
元気で過ごしていれば、いつか会えるよね。
ワタシも神戸の弟の顔は、母の納骨以来見てない。(笑)
まだメールとかがあるので、いいですけど、昔だったら
電話だけだもんねー。
今はとにかく元気でいることだよね!!
負けずにガンバリマショウぞ!
Commented by lovehorse at 2021-06-09 19:43
ぴ〜こさん、
蛍はワタシも目白の椿山荘でいつだったか、友人と一緒に
見に行って以来でした!!
自分のスマホで見たら、画面が真っ暗でホタルは見えず。
鮮明じゃなくて、申し訳ないです!!(;・∀・)
Commented by lovehorse at 2021-06-09 19:45
ayumiさん、
街では、あまり自然の変化に気づかないけど、山では
すごくわかるんですよ。(笑)
ホタルもね、山小屋から歩いて20分くらいのところで
見えるのですが、暗い中20分歩くのはムリ…ってこともあり。
でも、多摩でこんなに見えるとは(◎_◎;)でした。
(一応東京都…)
Commented by lovehorse at 2021-06-09 19:47
kiiropiipiiさん、
多摩にもホタルがいました!
ただ、公園の中の水の流れなので、多分人が世話をしている
と思います。でも、思ったより見えてびっくりでしたよ!
Commented by うきうき at 2021-06-09 20:54 x
蛍、多摩市にもいるのですね。
八王子は何か所か見ることができます。
私のお気に入りはご近所なので見られる年といない年とあります。
自然の物なので。
いない年は寂しいけれどその次の年に1匹でもいると
すごーく嬉しいのです。
昨年はコロナで外出を控えていたので、身に行かず。
今年も無事何匹かいて嬉しかったです。
Commented by lovehorse at 2021-06-10 06:31
うきうきさん、
八王子には何か所かあるのですねー。
しかも近所で見られるなんて、いいですね!!
大雨とか、いろいろあったから、心配だよね。
なんとか命をつないで、来年もキラキラして欲しい!
ですよね!
by lovehorse | 2021-06-08 22:36 | 散歩 | Comments(10)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse