人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ東駅からランスへ。

2月29日(土)
ホテルのチェックアウトは12時。そして電車の出発は12:58。心配なので、乗り換えがない電車を選びました。それにランスでチェックインできるのが、たしか16時以降だったので、あまり早く着いてもな…と思ってました。
パリ東駅からランスへ。_c0212604_235841.jpg

何番ホームから自分の乗る電車が出るかは、結構直前じゃないと、発表されないんですよね。

待っている間いろんな列車を見ました。ううむ。二階建てのガッチリタイプ。
パリ東駅からランスへ。_c0212604_23285052.jpg

四角いフォルムがなんとも弁当箱のようです。
パリ東駅からランスへ。_c0212604_23293448.jpg

こちらの左側の列車が、ワタシの乗る列車です。
パリ東駅からランスへ。_c0212604_23291078.jpg

駅員さんが、切符をピッってスキャンします。
パリ東駅からランスへ。_c0212604_2330865.jpg

ワタシの乗る列車はコチラです。
パリ東駅からランスへ。_c0212604_23313343.jpg

キハとかクハとか、書いてませんねー。(そりゃそうだろ!?)
パリ東駅からランスへ。_c0212604_2331020.jpg

あっちのホームにはあんな列車が。
パリ東駅からランスへ。_c0212604_2330334.jpg

この列車の顔は、モスラの幼虫にしか見えませんでした。(笑)
パリ東駅からランスへ。_c0212604_2332313.jpg

さて、そろそろ乗りますか!?近くの人が、ワタシがアジア人だから「あいつcovid-19じゃねえか?」と思われたらいやだなと思ってましたが…。
パリ東駅からランスへ。_c0212604_23344939.jpg

そんな心配はないくらい空いていた…!Σ(゚Д゚)
パリ東駅からランスへ。_c0212604_23351056.jpg

こういうところに、座席番号が書いてあるんですよね。
パリ東駅からランスへ。_c0212604_23353643.jpg

でも、そんなの気にしないで、好きなところに座れるくらい、空いてました。
パリ東駅からランスへ。_c0212604_23355882.jpg

雨で途中の風景はアレですが、あんな列車が見えたり。
パリ東駅からランスへ。_c0212604_23364134.jpg

こんな駅が見えたり。
パリ東駅からランスへ。_c0212604_2337737.jpg

曇り空が見えたり。
パリ東駅からランスへ。_c0212604_2338225.jpg

そしてランスに無事到着しました。終点だから安心!!
パリ東駅からランスへ。_c0212604_2340333.jpg

降りて、改めて車両を映したところ。
パリ東駅からランスへ。_c0212604_2341058.jpg

アッチのホームには別なタイプの車両が!(近郊の列車です)
パリ東駅からランスへ。_c0212604_23412319.jpg

駅の中はこんな感じ。
パリ東駅からランスへ。_c0212604_23414660.jpg

外から見てもこじんまりした駅でした。
パリ東駅からランスへ。_c0212604_2342973.jpg

パリ東駅からランスへ。_c0212604_062957.jpg

ああ、ちょっと腹減ったな…。
ここから昼メシです!!

日本で、すべて電車の切符は予約購入して、プリンアウトして行きました。
そうすると、向こうでは何もしなくて良いので、便利です!


ああ、列車の旅ってイイよね!?
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
Commented by quunuu at 2020-06-14 21:18
こんばんは^^

暑いなか~~
草ぬき作業お疲れまさです

雨が降ると・・・
雑草が嬉しそうに待ってました!!と
青々と
のびるのよね^^
ニャロメ!!だよね


フランスの列車・・・
ところ変われば
お顔も色合いも
ほ~~なるほど!!なのね(^^♪

とっても強そうに見えちゃったよ

あの列車のお顔
鉄人28号に見えるのは
やっぱレトロ人間だからかな?


トマトの白和え
ゆうべ作ったの~~~
とっても好評でした

海老とたこの炒め物も~~~
美味しかったよ^^
Commented by lovehorse at 2020-06-15 08:03
更紗さん、
本当にニャロメ!ですよ〜。
もうカタバミ軍団はすっかりタネを
飛ばしまくって、勝利宣言状態でした。

鉄人28号!!
ほんまや〜。(゚∀゚)
夜の街にガオー!!ですね。
懐かしいなぁ。よく見てましたよ。

トマトの白和え、更紗さんが作ると
すごく美味しそうなんだけど…!!
ありがとうございます♪

今日は34度らしい。いゃ〜ん。
by lovehorse | 2020-06-14 00:10 | France2020 | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse