人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5/19火☆今日は安いムネ肉で塩麹焼き!

皆さまお疲れさまです。
今日もムシムシしてますね。昨夜は「ゴジラの独り言」を見て、ひとりで笑っていたら、寝るのが遅くなり、今朝は寝坊してしまいました。(;・∀・)


今朝は、お昼の買い出しにも行けなかったので、ランチは冷蔵庫で寝ていたムネ肉で塩麹焼き(また!こればっかりです。笑)ズッキーニがあったので、それも焼いた。味噌汁は、大根ニンジンわかめ。豆腐も少し。
5/19火☆今日は安いムネ肉で塩麹焼き!_c0212604_12145824.jpg

マジでこれ以上は材料がないので、明日の朝はゼッタイ買い物へ行かねば!!
5/19火☆今日は安いムネ肉で塩麹焼き!_c0212604_1217130.jpg

とりあえず今日の昼は食べられた。ホッ。

>昨日笑ったこと
昨日のうどんにのせた「温泉卵」ですが、スーパーで買ってきていました。

オットがその温泉卵のパックを見てつぶやいた。
「これって、温泉で育てられたニワトリの玉子なのかなぁ?」

おいおい。
(◎_◎;)


午後もガンバリマショウ!
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
Commented by yunko_life at 2020-05-19 12:56
座布団1枚!
今日も冴えてらっしゃいます。
午後もやる気が出ました。
ご主人さまありがとうございます(^^)
Commented by lovehorse at 2020-05-19 20:26
yunkoさん、
もう呆れるよね。
温泉で育てるニワトリってどんなん?って
思わず突っ込んだよ…!!(笑)
本当にこんな発言が毎日で…orz
yunkoさんには喜んで頂けて良かったです!
Commented by YAN at 2020-05-20 10:54 x
温泉卵のくだり...笑ってしまいましたよ。
あはは。
いっいゆ〜だな〜いっいゆ〜だな〜♪
って鶏が入ってたら可愛いかも。。ふふ。
社食も美味しそうですね〜。
お肉の焼き加減がいつもツボでございます!
Commented by lovehorse at 2020-05-20 20:45
YANさん、
笑えるでしょ?(*´艸`*)
ワタシもトサカの上にタオルを載せている
ニワトリさんを思い浮かべちゃいました。^^
いやー、もう家庭内社食は、やはり限界です。
なんせレパートリーもないですしね。。トホ。
by lovehorse | 2020-05-19 12:40 | ランチ | Comments(4)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse